トップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

買いますよ
狩り募集中ですよ
爪できたよ~
日記のネタもちょびちょび溜まってたんだけど、いつも書きそびれてました。
今回は3夜連続くらいでお送りしようかな~とか思ってます、ありがたいだろ。とらですこんにちは。

前に作ったとんがりコーン、呪精錬したいな~とはいったもののいつ来ても釜が全然熱くない。
1本くらいの時があったので、もう待つの面倒になって作っちゃった。

b0103839_11203190.jpg
うへへ夢のオンタマ~@p@
1年以上前からこれのために取っといたオンタマ~@p@
属性爪なんて今日日流行んないだろうけどw
いいのだあたしはあの振り回した時の、氷の青いエフェクトが好きなのだ。

さぁこの爪でいけるかどうか、最後の勝負だぜ

- つづく

----------------------------------------------------------
それはさておき、先日おでんを作っていたらふと
「そいえば料理の鉄人てあったな・・・」

「鉄人・・・確か野球で鉄人衣笠って人がいたような・・・」

とかワケの分からない連想をしつつ、仕込みが終わったところでWikiってみると、
その中のエピソードにですね・・・

1979年8月9日の読売ジャイアンツ戦、西本聖から死球を受け、左の肩甲骨を骨折する重傷を負ってしまう。しかし翌日の試合にも代打で出場し、江川卓のボールにフルスイングで挑んで三球三振という記録を残した。試合後には「1球目はファンのために、2球目は自分のために、3球目は西本君のためにスイングしました」「それにしても江川君の球は速かった」とコメントしている。衣笠が代打で打席に登場した瞬間、広島ファンのみならず、巨人ファン・ベンチからも大きな拍手が起こった。

・・・ちょとマジでぐっときたっていうか涙出た。
何この紳士、かっこよすぎ。
コメント最高じゃない!?骨折してなお相手のピッチャーを気遣うとかもうね、すてき・・・

そういえばこの方、母親が亡くなったか危篤の日だったか忘れちゃったけど、
それでも試合は休まなかった、っていう話は前に聞いたことあるなー。
ほんとにプロフェッショナルなんだねー・・・とてもマネ出来そうにありません。

まぁ何が言いたいかっていうと、おでんおいしかったです。
[PR]
by tora-cha | 2009-01-28 10:50 | タントラのお話
<< ゲームクリア    TOP あわわわ >>


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧