トップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

買いますよ
狩り募集中ですよ
異文化コミュニケーション
たーらこー
たーらこー
たっぷりとらです、こんにちは。
日記も少し書くようにしないとなー・・・と、まずはリンク先各位に改めてご挨拶回り。
まぁ、思いっきりコピペで横着しましたすみませんw

一昨日の聖地、突然Dayさんが「誰か俺に盾買ってくれよ!」と言うので見ると

b0103839_1124196.jpgあぁ、確かに持ってない。
不憫だ;;


・・・いや

b0103839_1132263.jpgΣあるし

さりげNEEEE
鎧と同化してます、すばらしいさりげなさ。
「この人はねー・・・うん、もうお上手。ホントにステキ。あえて防御を捨ててまd(中略)
参りましたって感じよウフ」
と、ファッションチェック始まって以来の快挙、ピーコさんも大絶賛。ナガキン諸君!見習いなさい。

・・・ていうかまぁ、普通に盾が手に入るといいねw

------------------------------------------
話変わって先日のとある場所。
放置してたところ、ふと画面に目を戻すと・・・
どうやら外人さんに日本語を教えている方が居るようです。
最初は「ほほえましいねー、いいなぁこういうの」などと思いつつぽけーっと聞いてみる・・・

外「おめ?なぜ おめ?」
日「最近は何かと言葉を略す傾向にありまつ」
外「そうなの。わたし まだ、 よくわからない;」
日「特に若者の間では、そうなっていまつ」
日「わかりずらいかも知れませんが、慣れれば覚えます。大丈夫でつ」
外「はい」
日「まあ今の日本の若者が、日本語をおかしくしていまつね」



そーれーはー・・・・
お前だああああああ!!!ズビシッ
「ずらい」じゃなくて「づらい」だし!でつでつ言ってるんじゃないでつよ!

・・・もう、どこへ行くんだ日本人w
[PR]
by tora-cha | 2006-11-28 12:13 | タントラのお話
<< えーと・・・    TOP ご伝言やら、ご連絡やら >>


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧