トップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

買いますよ
狩り募集中ですよ
狩り方
マーサン独占してます、黄の闘羅ですこんにちは。
先日はありがたい電光までいただき恐悦です^^

まぁそっちに関してはその電光で知ってる人も多いかと思うのでいいや。
実はその日さらにもう1人居たんですよね、スゴいのが。

↓以下●まーくん部屋でのお話(壁の高いちっちゃい方ね

その人は修羅とペアでやってきたんだけど。
まぁ当然、自分&その2人、の3人で枯れまくるワケで。
しばらく様子を見ていたんだけど、移動する様子もないので言いました。
「すいません、ここ使ってるので勘弁していただけませんか」

何が気に障ったのか、そこからがスゴい。
「それは本気で言ってるのかな?」
「後から来たやつに出て行けと言うのか。さいてーだな」
「君が遠慮しなさい^-^」
「先客がいるからとか、傲慢だ」
「貴様何様だ」

いやそこまで言ってないんですけど・・・w 妄想癖でもあるんですか。
なんかもう言われたい放題でしたねー。こっちはもう ( ゚o゚)ポカーン 状態・・・

しかしまぁなんというか・・・
こんなフィルターかかったネットの世界で虚勢を張ってみっともないったら・・・w
イキがるのは勝手ですが、ケンカ売るなら相手は選びなさいよっと。

------------------------------------------------
んー狩り方かー・・・まぁいろんな考え方があるとは思うんだけど・・・
↑こんな事件もあったことだし、この機会に改めて書いちゃったりしてみようかなと。
これはあくまでも個人的な考え方なので、賛否両論あるかと思いますが。

自分の場合は、先客がいたらまず狩らないです。
ただ速度を見たときに「あ、一緒に狩っても大ジョブそうかな・・・」て思ったら
「半分使わせてくださいー」とか声かけますが。
まぁそれでも実際やってみて枯れちゃうようだと、その時点で遠慮します。
その代わり自分が先にやってる時は、思う存分がんばっちゃってますけどね。

85前後~くらいの近接職の方ならたぶん分かると思うんだけど、
特にあの●まーくんとか、「2人で共存」みたいなのがムリなんですよね数的に。
1人でかなりギリギリ、2人だともうアウト。3人なんてもってのほか・・・みたいな状況。

1人でいっぱいいっぱいの部屋にムリヤリ複数人入って沸き待ちを繰り返して~なんて、
自分にとっては意味のないことに思えます。
せっかくのウマーなMobも、逆にお互いにとってマズくなってしまう。
わざわざそんな状況にしたって仕方ないでしょう。

別に優先権を主張するつもりはありませんが、
そこは後から来た人がその先客の狩り速度とかを見て判断すべきじゃないかなーと思うです。
まぁとにかく、お互い楽しく狩りが出来たらいいんですけどねー・・・
45文字でいろんな人と部屋を半分こしながら使っていた頃が懐かしいな。

全体的なLvが上がってきて、狩り速度もそれに比例してます。
このままだと間違いなく飽和しちゃう。
新しいマップとか出来たらいいですねー・・・どうかなー。

2/10追記 ------------------------------------------
コメントだと長くなりそうなのでこっちに追記。

もちろん部屋やMobの種類、狩っている人の速度~とかで状況は変わりますから
一概に全部そう、とは言いません。が

基本的に「自分がされたらイヤだなー」ってことをしなければいい、それだけの話だと思います。

自分は、ぽんぽんとリズムよく狩っているのを乱されるのがすごく嫌いです。
たぶん同じようなことを感じる人は結構居るんじゃないかなー・・・とも思ってます。
だから自分はそれをしません。
それが「後から」行った場合に出来る譲歩であり配慮だと思うし、
逆に「先に」やってた場合は、本文でも書きましたががんばっちゃいます。

ぶっちゃけ自分が先だろうが後だろうが
「ここ使いますか?どうぞー」では、んじゃ自分はいったいいつ満足な狩りが出来るの@@?
って話で・・・

もちろん自分が帰ろうかなーって時とか、それなりに工夫?というか気配りはしてるつもりです。
ちょうど人が来てたなら「ここ空けますからどうぞー」って言うし、
狩り場を探して何度もポタを行ったり来たりしてるようなお友達が居たら、
「もうすぐ空けるけどココ使う?」ってササ入れてみたり。

自分の中で譲れる部分と譲れない部分のラインがあって。
その「ライン」が、当然人によって違うワケですから衝突も生まれる。
これはもう仕方ないですね・・・

ただね、今回なんでこんなネタをわざわざ書こうと思ったのか。
冒頭で書きましたが「自分がされてイヤなことはしない」ってのを、
まぁ人として当然のごとく前提に持っているとして・・・

ここ1週間くらい迷宮ソロがんばっちゃってたんだけど、
先客が居てもお構いなしにガンガン狩っていく人・・・昔に比べて増えた?気がするんですが。
ちょびっと狩って「枯れるからダメだな」って移動するならまだしも、そのまま居座るケース多。
今回のネタに挙がってる人ももちろんだけど、そういう人達っていうのは
自分が逆の立場になっても、当然平静でいられる・・・んだよねぇ・・・?と。

ふとそんな下らないことを考えてしまい、今回の日記に至ったワケです。

まぁ所詮、ワガママとらの戯れ言です。引き続きお叱りや罵詈雑言どうぞw
[PR]
by tora-cha | 2007-02-07 13:18 | タントラのお話
<< ズボンの受付は終了しました    TOP 交易商ブバン >>


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧