トップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

買いますよ
狩り募集中ですよ
ほんと多い
マンダラ、どこを見ても「大売り出し中」
どこまで見たかよく分からなくなってあれー@@ とよくなる、とらですこんばんは。
で、たぶん今日はタントラじゃなくて食べ物の話ばっかりかも。

先日、といっても結構前なんだけどスーパーに買い物行ったところですね・・・
あるモノにふと目を奪われて動けなくなったんですよ。

http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chocokoka/product/solid.html
これなんだけど。

なんか知らないけどこのチョコの前ですっごいいろんな考えが浮かんできて・・・
だってさ、99とか箱の裏に
「ものっそい苦いからちょびっとずつ、甘い飲み物と一緒に食べてくださいね」
みたいなこと書いてあるんだよ?チョコのクセにだよ?
なんかすごそうだよー・・・と、しばらくカゴ持ったままその場に立ってたようなw

辛ーーい!!とか苦ーーい!!とかの劇物系?食物がとにかく苦手なので、
その日は何も買わずに大人しく帰りました。

でもやっぱり気になるのかそれ以来、
しばらく毎日のようにウニーとそのチョコについての話をしてましたねw
「やっぱり72から行くのが無難だよね」
「でも99から始めないと、途中で挫折した時に99のすごさを味わえないことになるんだよね」
「それってなにかに負けた気分じゃない?」
などとまたココでもあーでもないこーでもない・・・
なんでこんなくっだらないことで話が弾むんだ、おばちゃんかw

そっ、早朝狩りは黙ってやってると眠くなるから・・・ムリヤリ話題引っ張ってるだけなんだからね!
(や、これ結構ほんとなの。たまにしゃべらないと眠くなって・・・w
そいえばいつだったか真剣な話してるのに「とらちゃ話長いって言われるでしょw」とか言われて
ものっそいカチーン!ときたことがあったな、まぁそれはもうどーでもいいやw

----------------------------------------------------
で数日後、またそのスーパーに行ったら目に留まったので、思い切って買ってみたです。
72を。
なんかちょとヘタレチックだけど、まぁいいじゃない。

早速試してみる。
開けるとカカオの香りがふわ~っと。普通のチョコより全然強い!でもすごくいい香り。
おそるおそる食べてみる・・・
ポリポリ・・・
・・・あれ?おいしい@@;
確かに苦みはあるけど、うん。普通においしいビターチョコ。これならいける!
ってなわけで72はいい感じで完食。

後日86を買ってきた。
開けてみると、また強いカカオの香りがぷぃ~んと。
食べてみる。
ポリポリ・・・
うえ、にが・・・
うぅ、ちょっとこれはキツい・・・食べられないことはないけど「おいしい」とは思えない。

なんとか完食したけどここでギブ。
86でこれじゃ99とか絶対ムリ>。<

これ「99とか何も飲まずによゆーで食えるぜ?」とかいう猛者いるんですか?
なんか昔のチョコのCMみたいに、
カメラに向かってニッコーて微笑みながら勢いよくパキーンと割って食べる、みたいな。
そのくらいの芸当が出来ちゃう人じゃないとダメよ?w

----------------------------------------------------
いつだったか、TVぽちっとつけたら「ウナギパイのおいしさのヒミツ」みたいなのやってたの。
食べ始めたら止まらない~ってかっぱえびせんみたいなそのヒミツはどうやらタレにあるらしい。

でまぁ「何が入ってるんでしょうか」って話になって
「ほんとは教えたくないけど、特別ですよー?」みたいな感じでですね・・・
ニンニクがタレに入ってるってことだったのね。

「おお、お菓子なのにニンニク!@@」
と素で驚いたとら、これはトラメモのネタにしないと~なんて思ってたわけですよ。

そしたらつい先日、母がなぜか静岡に旅行に行って、なぜかウナギパイをおみやげに買ってきた。
うーん、よくわからないけどさすが母。おそるべし・・・
「いただきまーす」とポリポリ・・・食べてる間なにげなくパッケージを見ていると裏面に・・・

うなぎパイは・・・
フレッシュバターを豊富に入れたパイに、うなぎの粉、夜の調味料ガーリックを配合し、~


・・・ちょw
なんかやけにもったいぶってたのに、思いっきり書いてあるやんばかちーん!
あの時の素直な驚きと感動を返して欲しいわw

----------------------------------------------------
【今日のトラメモ】

ウナギパイありますよね。
あれって実はタレの中にニンニクが入っt(半泣
[PR]
by tora-cha | 2007-08-30 21:44 | タントラ以外のお話
<< 納涼    TOP 今月多い >>


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧