トップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

買いますよ
狩り募集中ですよ
納涼
やー今月13件目ですよ日記。いやー、もうね・・・はい。えー・・・
とらですこんばんは。

あ、世界陸上夕べ見た?走り幅跳びスゴかったねー@@

ここ数日すっかり過ごしやすい天気になってるんだけど、まぁまだ8月だぜ~ってことで。
今日はちょと涼しくなる怖いお話。
昔TVで見たんだけどね。

-----------------------------------------------------------
Aさんが仕事で疲れて帰ってきたある真夜中のこと・・・
自宅マンションのエレベーターで、1人の男の人と乗り合わせます。
「こんばんはー」
挨拶しても無言のまま、帽子を目深に被りずっと下を向いて顔を見せないようにしています。

エレベーターが途中で止まった途端、飛び出すように男は降りていきました。
その時Aさんにドンとぶつかりましたが、やはり無言でうつむいたまま走り去っていきました。

「なんやあれなんか気持ち悪いなー・・・」と思いつつ部屋に帰ってふー、と落ち着いたところ・・・
さっきぶつかったところに血が。
「うわっ!」とビックリするんですが、
極度の疲れもあってかその服はそのまま捨てて、すぐに寝てしまいました。

数日後、仕事がオフだったAさんは自宅でゆっくり映画を見ていました。
するとそこへピンポーンとドアホンが。
覗き窓から見ると警官が1人。

「すいません、実は先日このマンションで殺人がありまして・・・何かご存じのことはありませんか」

そういえばこの前いかにも怪しいのとエレベーターの中で出会ったな。
でも今忙しいしなぁ・・・
ここで知ってるとか言ったら事情聴取やら何やらでめんどくさいな・・・せっかくの休みだし。
映画を見るのもジャマされたくないと思ったAさん、ドア越しのまま

「いやー、何も知らないです」

と答えたところ、警官はそのまま帰りました。

次の日、仕事の支度をしていた朝。
ニュースを見ているとその殺人事件の犯人が捕まった、とのこと。
「うわほんまにこのマンションで殺人あったんやー・・・」

と、そしてその犯人の顔写真がTVに映った瞬間。













「あの警察官やん」



-----------------------------------------------------------
【今日のトラメモ】

人間は暑いとか寒い、というのを体温と皮膚の表面温度差で感じ取るそうです。

「怖い思いをすると涼しくなる」とはよく言われますがこれはホントで、
恐怖を感じると、人間はそれを危険と判断し回避しようとするので筋肉に多くの血液を流します。
それと同時に、体表近くの毛細血管は収縮します。
そうすると表面温度が下がり、それを「寒い」と感じるわけです。

それとよく言う「寒いギャグ」というのは、聞いた方が実際に寒くなるわけではなく。
あれはギャグがすべった芸人さんが
「やっちまったぁー・・・」という思いで青ざめ寒気を感じる、といういわば業界用語だそうですよ。
[PR]
by tora-cha | 2007-08-31 20:52 | タントラ以外のお話
<< 忘却の彼方に    TOP ほんと多い >>


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧