トップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

買いますよ
狩り募集中ですよ
忘却の彼方に
今日久しぶりに暑いですね。

こう、おフロとか入ってるじゃないですか。
湯船につかってぽけーとしてる時に ( ゚o゚)ハッ! とイメージが浮かんだりするですよ。
この色とこの色をベースにしてこの構図で・・・おーこれはきっといい!
とかなんとかブクブクしながらニヤ・・・と勝利の予感に浸る。

おフロあがって、髪をぶぃ~んと乾かしーの。
扇風機の前であ゙あ゙あ゙~~~~ってしながら涼みーの。
仕上げは腰に手を当てつつ牛乳を飲んでぷっはぁ~、が基本!

汗も引いてサッパリしたところでおもむろにイスに座る。よっこいしょーいち。
さぁ描くぞー・・・って、あ、あれ?
なんだっけ、さっきあんなにいいアイデアが・・・ちょ、ああーあれ絶対よかったのに!><
どう考えても思い出せない。
お風呂場に戻ってみてもやっぱり思い出せない。

うう、あれは一体なんだったんだ・・・;;

・・・みたいなことってない?

つまり何が言いたいかっていうと今日の日記ネタ、きれいさっぱり忘れたってことですウェーイ。

--------------------------------------------------------
archivesの例の自キャラ絵、またまた描き直しちゃったw

今回は髪の生え際を重点的に・・・ラインを変えて散らしたおかげで前より少し自然になった。
以前までのは亀倉雄策、という方のイラストを参考にさせていただいてました。
ノエビア化粧品のイラストを描いていらした方としても有名です。
あれは生え際にぼかしを入れてあるからきれいなんだな・・・
今回の自分のテーマとは合わないから違和感が出るのかー・・・
とまぁ、またあれこれといろんなイラストとか見ながら全部描き直した次第。

なんかもうー・・・ことデザインに関してはあれですね、まぁいつものことなんだけど。
クライアントさんに「OKですこれでいきましょう」って言われても、
時間があったりすると(どっか気に入らないとこ見つけた時は)描き直しちゃう。
で、「これどうですか?」と新しいの提出しちゃったりする。

時間がいくら余ろうがいくらギリギリだろうが、
いただく報酬は同じなんだから「OK」もらった時点でやめりゃいいのに・・・
こればっかりは職業病というか性分というか・・・バカですねーw
たった1pxの違いとか、自分しか分からないことなのにね・・・

ん、でもまぁこれに関しては自分で納得のいくラインが出せたのでもうおしまい。ほんとほんとw

--------------------------------------------------------
【今日のトラメモ】

蚊って、血を吸うのはメスだけで、オスは果物の蜜や植物の汁しか吸いません。

でもプ~ンて飛んでるのに気付くと無条件でばしっとやっちゃいますよね。
オスかわいそうですね、「ちょ、ま、待って俺違うのに!」みたいな。

蚊は周囲よりも二酸化炭素密度の濃いところ、温度の高いところに向かう習性があるので、
刺されやすい人はいつも涼しくしているのが吉ですよ。
ついでに呼吸も止めるとなおいいですよ。死にますけどね。

ところで200匹の蚊に同時に刺されると、かゆみで狂い死ぬそうです。
どこから200っていう数字が出てきたのか、
まさか実際に誰かが試したわけでもないだろうし・・・
でもまぁ想像しただけでもうー・・・アワワワ><;
[PR]
by tora-cha | 2007-09-04 14:52 | タントラ以外のお話
<< 勝ち負け    TOP 納涼 >>


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧