トップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

買いますよ
狩り募集中ですよ
ニコ厨(笑) ありえん(笑)
おはよございます、とらとら闘羅(RC2)です。

前回「ニコニコ見てるよ」って話したんだけども、
ほんとは見逃してしまった回のプロフェッショナルが見たいなーとか、
そゆのが目的だったのに・・・
まぁ、とは言ってもNHKとか瞬殺なんだけどねw
たまに上がってくるディスカバリーチャンネルとか、
スーパープレイを集めたスポーツものとかコーフンする。=3
でも新着やランキングで出てくるのは前回書いた3つ関連とか、ああいうのばっかし・・・うんざり。
あ、でもIOSYSのうどんげはスゴいと思った。うどんげの歌、どしどしふんどしイナバウアー。

ニコニコが楽しいのはきっと、あのコメントだ。
なんかこう「みんなで一緒に見てる」って気分になってくるから不思議。
たまにおもしろそうなアニメとかも見るけど、そういうので特に感じるですよ。
なんなのあの一体感ばかじゃないのw

ところで柿ピー食べると、ちっちゃい頃はピーナッツばっかり食べてたのに、
最近はまんべんなく・・・というかむしろ柿の種の方をより多めに食べるようになった自分がいて
「・・・フ、私ってばちょっとアダルティー」みたいな。そゆのない?

ちなみに柿の種&ピーナッツの取り合わせってお約束だけど、
昔ある有名ホテルのバーテンさんがおつまみとしてそれを一緒に出したのが始まりだそうですよ。

で、話戻って。
前回のコメントでも出てきた「ドラクエ僧侶日記」
これもう大好き。絶対プロだ、プロの犯行だ。

絵柄シュールすぎ ありえん
僧侶と遊び人かわいすぎ&いい子すぎ ありえん

はふー・・・とにかく和む( ゚ー゚)

・・・で、あのー。
あんまりにも気に入ってしまったので・・・




作っちゃった(笑) ありえん(笑) ←押せます

---------------------------------------------------------
【今日のトラメモ】

すっかり忘れてたこのコーナー。ありえん。

別に柿ピーの話に限らないんだけど・・・
「大人になると子供の頃苦手だったものも食べられる」
ようになるよね?

舌ってザラザラしてるけど、あのプチプチの中には味蕾っていう味を感じるところがあって、
そこで得られた信号が脳に伝わって「甘い」とか「苦い」とか感じるわけなんだけど。

その味蕾は、歳を取るごとにだんだん減っていきます。
子供の頃は6000前後あるんだけど、
60~70歳くらいになると、それが2000個まで減ってしまうそうです。

つまり大人になって食べられるようになるっていうのは、
「その味を克服した」とかそういうワケではなく、
「その味に対して鈍感になった」と考えられるワケなんですねー。

もちろん前者の理由も考えられるし間違っていないけど、後者の影響が大きいってことです。
[PR]
by tora-cha | 2008-01-30 08:39 | タントラ以外のお話
<< うわああああああああ大仏    TOP 雪だー( ゚o゚) >>


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧