人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ


by tora-cha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

買いますよ
狩り募集中ですよ
おなかすいた
久しぶりにコッソリ更新してみる。
ゆっくりしていってね!

こんな不定期更新っていうかサボり日記ですが、未だに読者さんが毎日3~40人ほど・・・
ふん、ヒマなのねあんたたち。

うそですサーセン>。<

まぁとりあえず・・・ゆっくりしていってね!(再

トヨタが遂に販売台数であのGMを抜いて世界一になったとかならないとか。
集計方法の違いとかで少し議論があって、
それについては「100%こっちが上」ってのじゃないらしいけど。
売り上げ26兆円とかあれだよね。億じゃないよ?一企業が兆って・・・ちょうすげー・・・

・・・。
うわあーそれが言いたかっただけじゃ・・・まぁ次次。

そいえばあの僧侶の日記、今その5?まであるらしい。
最近全然チェックしてなかったー。
知らないうちにそんなとこまで・・・ありえん。

なんかでもあそこってさ、アニメや同人系はもちろんだけど、最近だと男女とかウッーウッーウマウマとか。
ああいうの・・・ごめんなさい何がいいのかまったく分からない^^;
流行るのは大いに結構なんだけど、なんていうか・・・流行り方が異常?っていうのか。
なんか普通に怖い。
別に数えたわけじゃないけどソレ系の動画が7~8割を占めてる気がする、あそこって。
ランキングもそゆのばっかりだし。
むせかえるようなオタ臭でおなかいっぱいになってしまい、自然に足が遠のいてる今日この頃。
最初の頃はまだガマン出来てたんだけどな・・・うーん。

コメはおもしろいのにね。あのシステム自体はよく考えたなーと思うんだけど・・・ねぇ・・・

動画といえばStage6閉鎖されちゃったね。
SONYとMicrosoftが超高画質サイトの規格(企画)を出してたけど、いつのことやら。
サービス始まったら6に代わる高画質インフラになるのかな。
どっちが先にオープンするかで勝負が決まるような気もするけど・・・

--------------------------------------------------
発覚から1ヶ月余り経ったけど、ギョーザの話。
あれねー・・・なんか胡散臭さ満点なんだよね<中国側の発表が
先日完全密封された袋の内側からも検出されたそうで、
もはや言い逃れ出来ないレベルまで来ているとは思うけど・・・
まぁとにかく、まだまだしばらくは中国製のモノは食べたくないねー・・・

そもそもこれの前に「段ボール肉まん」事件あったでしょう。
もうあの時点でおかしかったもの。

最初の発表だと
「他にも居るはずの同業者に対する警告も含めてわざとインタビューに応じさせた」
っていう話だったのね。確か。
要は見せしめ、晒し首ですよ。
あれって何かしら裏で報酬、もしくは便宜を図ってもらうようなその後の裏契約があったんじゃ?
じゃなかったらあんなことを簡単にホイホイ答えてしまうわけがない。

ところが後日「実はテレビ局の悪質なやらせ番組だった」という発表に一変。
・・・ここがなんかおかしい。すごい引っかかる。
これって当局の捏造じゃ・・・と思うのは自分だけ?
こういうことにしておけば
「だよねーそんなことあるわけないよね、悪いのはテレビ局かー」で終わってしまう。
けど前者だと「実際にそういう業者がある」っていう事実と、
「さらに他にも同様の業者がいる可能性がある」という不安が残ってしまう。

それらをもみ消すために、
「じゃテレビ局に被ってもらおうか」と既成事実を作ってしまった~みたいな。
そんな気がしてならないんだよねー・・・

いやでも、ほんとに後者の理由だったのかも知れないよ?その可能性ももちろんあるけどさ・・・
でもオリンピックを目前に控えて、わざわざイメージダウンさせるような番組を作るかなぁ?
ましてや衣食住に関わる部分なんて一番大事なとこでしょ。
国そのものの信用がガタ落ちになることなんて目に見えてるじゃん。

大気汚染とかも相当深刻なようだし、
今更ながら、なぜ中国が開催国に選ばれたのかが分からない・・・
だいじょぶなんでしょうか、あそこ。

--------------------------------------------------
最近「人権擁護法案」についてずいぶん騒がれてるみたい。

ニコニコユーザーも自分たちの楽しみが奪われることを恐れてか、ものっそい必死。
(ただあれは特定分野(笑)のことに関して極端に話を大きくし過ぎてる感があるけど・・・)
でも気持ちは分かるかなぁ。
もしあれが今世間一般で言われている通りの法案なんだとしたら、
なんかもう・・・ヤバいよねマジで。
ほんとにそのままなら、思想や表現の弾圧どころじゃ済まないのでは?

個人的にふと思ったのは、たとえば自分がどこかのマンションに住んでるとして・・・
そこにオ○ムやらパナ○ェーブやらが「部屋を借りに来た」とか言ったらどうするの。
絶対イヤだよね。
でもイヤだって反対して「差別だ」と告発されたら捕まっちゃうことになる。

こうして書いてること自体、誰かが「それは差別だ」って判断したら捕まっちゃう。
こんな下らない日記すらおちおち書けなくなるとかどんだけ・・・

「え、なにそれ」って思った人は、ちょと1回見れば分かると思います。
関連動画やら何やらはたくさんあるみたいだし。

ってなんかマジメぽいこと書きすぎた・・・今月はもういいよねw

--------------------------------------------------
【今日のトラメモ】
新聞の余録(うち毎日)を読んでたら、最近「工場萌え」なるものがあるらしい。

高度経済成長期に造られた石油や化学コンビナート群。
あのパイプ剥き出しの機能優先設計が力強い、とか
ライトをぎらつかせて夜も不休で働くあの姿を見ていると元気づけられる・・・っていうんで、
ある地域では見学ツアーなんてのが組まれるほどだそうです。

うーん・・・いや別に何に萌えてもいいし、それを否定するつもりもないけども。

今でこそ「環境がどうこう~」と騒がれ続け企業もそれに力を入れてるけど、
昔はそういった工場からいろんな公害が生まれてきたわけで。
そして今でも、実際にその公害の被害に遭われて苦しんでいる方や家族もいるわけで・・・

そういうのを安易に「ブーム」として持ち上げるのってどうなのかなー。
持ち上げるっていうか、ビジネスツールとして利用するってことなんだけどさ。

それはどうなのかなー・・・って思いました。
by tora-cha | 2008-03-05 06:38 | タントラ以外のお話
<< 夢のような夢だった    TOP また雪だー( ゚o゚) >>


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧