トップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

買いますよ
狩り募集中ですよ
そんなん作ってどうする
志村けんと優香が結婚しました~とか。
優香ってもうずっと志村けんの番組しか出てなかった(よね?)から
「あいつら絶対怪しいぜ」と思ってたけど
いざ「いやー実はほんとにデキてたんです」とか言われると「うそやん!」て感じ。
あらあらまぁまぁ@p@

ゆっくりしていってね!


先日竹野内くんが出てたなんとかアース・・・あれ、アースなんとか・・・名前忘れちゃった・・・
を見たんだけど。ガラパゴス島の生態系の話ね。

カツオ鳥っているじゃないですか。
1回にだいたい2つ卵を産むのね。
2羽生まれて、少し育ってきて安定した頃、
先に生まれた方のヒナが、後に生まれた方を巣から追い出しちゃうのね。

追い出されたヒナは、当然そのまま死んでしまうんだけど・・・
言ってみればこれは「保険」で、
彼らが限られた食料の中で、確実に子孫を残していくために執った手段っていう話だった。
※つまりもし先に生まれた方に万が一があったら、後に生まれた方を育てるわけ。

親鳥はそれを助けることは絶対になく、ただその様子をじっと見てるの。
なんというかその映像がもう、胸が詰まるというか・・・
ぶわっと涙が出て、そのまま泣きながら見てしまった;;
「かわいそう」とかそういう感情じゃなくて、ただただ言葉にならなかった。
最近の、すごく心に残る映像でした。

------------------------------------------------------
まさかタントラネタが出来るとはなぁーw

先日1ヶ月ぶりくらいにインしたですよ。
お友達との会話も弾みつつ、「久しぶりに来たから精錬でもしようかな」と。
そしたらお友達が96上着いっぱいくれたです。

うほーもうやるしかないだろ!=3
25Mぶっ込みっ。
かまっくすにした後10チャレンジ。ん、あっさり燃えた。

その後「じゃぁせめて予備を9にしておこう・・・」
と思ったら今度は8で燃えた。しかも2着連チャンで。

何この釜、ありえん。しんじゃえバナンタ!ゆっくりしんでね!





そして次の日、またインした。
またまた別の人から上着もらった、ありえんw

んじゃまぁ今日もせっかく来たし~とやってみた。
ゲージほとんど真っ黒状態だったのに、あれよあれよと9までストレート。

で、かまっくすにしてポチッとな。

b0103839_2022399.gif
わ、できた@@

DEF524とかありえん。
ていうかあっさり出来すぎ。この釜も別の意味でありえん。

嬉しいことは嬉しいんだけど・・・うーん、ぶっちゃけ微妙な気持ちというかなんというか・・・
だって、持ってたところで宝の持ちg

おほん、まぁそんなわけで長くなりました、今回はこれでおしまい。

------------------------------------------------------
【今日のトラメモ】
ジーンズの色って言われると青を思い浮かべるけど、
あれが青いのには実は意味があって、虫除け&ヘビよけの効果があるの知ってた?

染料の元になってるインディゴ、これの中にその成分が含まれてるんだって。

昔、カリフォルニアの採鉱夫達はその地域にいるガラガラヘビに悩まされていました。
そこへリーバイ・ストラウスが、
あの丈夫な生地をインディゴで染めたモノを考案し広めたのがきっかけ。
これがジーンズの発祥とされているです。
[PR]
by tora-cha | 2008-03-28 20:22 | タントラのお話
<< とりあえず    TOP 夢のような夢だった >>


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧