トップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

買いますよ
狩り募集中ですよ
カテゴリ:タントラのお話( 111 )
上がったのに下がる
ふと思い立って、前回の日記から
←の絵を差し替えてみたんですよー。
花札ってなんだかカッコいい、デザインがなんともいえない・・・遊び方とか知らないんだけど>。<
「ないん」だからね、「なりん」とか読んじゃダメなりん?
ゆっくりしていってね。

セーテン防具がぽこぽこ落ちるのと、
Sクエを何度かこなして少しPが溜まったので新しいの作ろう~とチャレンジ開始。

で、上着を数着燃やしつつなんとか10に・・・したんだけど、あるぇー???
これはおかしい・・・

-----------------------------------------------------
上着の場合、10になった時点でのDEF増加値合計は+162。
つまりセーテン上着は 388+162=550 になるはず。
なのに DEF523・・・+135しかされてない。

なんだか知らないけど、本来+1でDEF+9、+2でまた+9...と増えていくはずなのに、
+1で+7、+2で+8...と上昇幅が少なくなってる。

同様に他の装備も精錬したけどみんなそうだった。
ズボンは9にしたんだけど、本来+126、のはずなのに+84しかされていない。
篭手も9で、本来+42のはずが+28の上昇にとどまった。

おかしいおかしいと思い、試しに96上着を+1にしたところきっちり+9された。
どうやらこの上昇値、セーテン防具だけに適用されてるっぽい・・・

なんじゃこりゃあー。
何この下方修正、こんなん詐欺じゃーん!

96+10=DEF524
105+10=DEF523

誤差の範囲ではあるけど、素DEFが上がってるのに同じ精錬値で負けるとか_/\○_
ちなみに上着10になった時のOPは「スタン抵抗1%増加」
うわあ・・・

あたっまきたから今日のトラメモはお休みします!プンプン
[PR]
by tora-cha | 2008-05-15 20:46 | タントラのお話
すごい発見した
加藤あい
阿藤海

似てる。とらですこんにちは、ゆっくりs

いろんなところでセーテン装備がぽろぽろ落ちるそうで、早速ゴミ価格に大暴落。
いや、欲しい側としては確かに嬉しいんだけども・・・
一応現時点での最高Lv装備を大放出って、それってバランス的にどうなの・・・絶対おかしいよね。
うーん・・・がんほう・・・

ところで「Sクエがうまいよ」なんて話を聞いたので行ってみました。
で、オオカミ狩ってたらとんがりコーン出ちゃった。
買わずに済んだのは喜ぶべきことだけど・・・

b0103839_23352893.jpg



DA☆SA☆I
ありえん・・・ありえんデザインだ・・・分かっちゃいたけど、ああっ泣ける

でも今更88爪には戻れない、108爪なんてたぶんドリーム。
これと涅槃を共にするしかなさそうです。
選択肢ないね。仕方ないね。

それと話変わるんだけど、K4になってTPが減ってしまった理由を誰か私に説明しなさい。
っていうかして。ううん、教えて下さい。

大してスキルも使ってないのにやたら枯れ続けるのでおかしいなー思ってたら、
TPがものっそい減ってる。
K3最後の記念に~とステのSS撮っといたんだけど、それと比べたら約1kも@@;
こんなの神器なかったらムリやん・・・1600しかないんだよ。
いったいどんな意味があってこんな仕様に・・・
まさか白猿も併用しないとムリとか、そんなことになったら困るなぁ><

まぁとりあえずしばらくは、Pを溜めるためにのんびりクエでもこなそかな~と思ってます。

-----------------------------------------------------
【今日のトラメモ】
昔ちょっと「ウォーリーを探せ」って流行りましたよね。

あのウォーリー、実は犯罪者だったって知ってました?
昔脱獄し、今も捕まっていない犯罪者ジムをモデルにして描かれたそうです。
だから彼は縞模様の服(=囚人服)を着てるんですよー。
いい人そうなのにね。
[PR]
by tora-cha | 2008-05-12 17:16 | タントラのお話
がんほうの技術力はァァアア
世界一ぃいいいいいいいい!

毎年恒例のGW北海道旅行>帰ってくる>遊んだ分仕事が溜まる
のパターンにどっぷりつかってるとらです。カニうまかった、ただいま@@ノ
で、どれどれタントラはどうなっt・・・あるぇー?

大型アップデートします、ってさ。
「あーなんか今日すげえうpしたい気分。なぁやらね?なぁ、やっちまおう☆ZE」
みたいな突発的なノリでする・・・わけないじゃん?
ずっと前からスケジュールは決まってて、Xデーに向けて調整だなんだ~と作業を重ね。
で、当然テストもその日までに完了させてなきゃおかしいわけで。

なのになぜ毎回毎回「重大な不具合が~」になるのw
なんでそんな「重大な」ことをうpする当日にならないと見つけられないのw

なんていうか・・・
               . -―- .      やったッ!! さすががんほゥ!
             /       ヽ
          //         ',      おれたちにできないことを
            | { _____  |        平然とやってのけるッ!
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれる!
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      あこがれるゥ!
        `r、|゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
        {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {  以下AA略  \

あこがれるゥ・・・わけない。すごい会社だなー(棒読み
ゆっくりしていってね

さて・・・カーストが新しくなるという話(未実装(笑))
たとえばアートマンなんですけど。

【従来】
1=1人 2=2人 3=3人、合計6人  ・・・だったのが

【今後】
1~3まで1人ずつx4種族、合計12人

で、さらに月間ランキング分も別途あるので
(本来の累積カーストを持っている人が1人もランク入りしなければ)x2されることに。
1主神でアート24人て・・・
これなんていうアートマンのバーゲンセール?
アヴァに至っては1主神22人、だったのが36人(月間含めると72人)とこれまたすごいことに。

ううーん・・・
なんかこの、月間含めたアートの数ってぶっちゃけ多すぎるんじゃ?
今のタントラの総人口から見るとその比率が余計に・・・

いや、種族別になったこと自体は歓迎されるべきだと思うんですよ。
公平性がぐんと上がるし。
ただ個人的には「なんで今更?」なんだよねー。
韓国じゃ種族別カーストはもうー・・・
んー、忘れちゃったけど1年半くらい・・・だったかな?前から実装されてたのに。
もっと早くにこうしてれば、多くの人の聖地離れというか、
タントラ離れも少しは緩和されてたんじゃないかなぁ。
やっぱタントラの売りって聖地だと思うんですはい。
それがつまんなかったら人が離れるのは当たり前なわけで・・・
種族別カーストも、
そのつまんなさを払拭する1つの布石になるのは間違いないと思ってたんだけどなー。
遅すぎた感じがぷんぷんします><

・・・とここまで書いた時点でちらっと公式見たら現在K4実装作業中、って・・・おいいいーw

今日はこれでいいや。はぁ仕事仕事・・・ふおー

----------------------------------------------------------
【今日のトラメモ】
子供の頃、よく「ギザ10見つけた!」とか聞いたりしませんでしたか?

あれって実は理由があって、
金銀等を使った高価なコインは縁を削って売られてしまうということがあったので、
それを防ぐためにあらかじめギザギザをつけるんだって。
10円玉自体は高価じゃないけど、その名残として一時期つけられてました。
そんなわけで発行年数が限られてるのね。

なので=貴重であると勘違いしてしまいがちだけど、
発行数が相当あるので価値はほとんどなく、等価に等しいそうです。ショボーン

ちなみに価値のある10円玉は昭和26年(27年も一部含まれる)のモノで、
平等院鳳凰堂の屋根の上の、鳳凰の尻尾が上を向いているとか。
この10円玉は非常に貴重で、未使用品の場合5万円@@!
くらいのお値段になっちゃうそうですよ。

みんなも探してみよう!ほにゃまた

実際に自分の持ってる10円玉見たら・・・鳳凰・・・ちっさ
[PR]
by tora-cha | 2008-05-09 16:07 | タントラのお話
こはるびより
ふと思い出したんだけど、サザエさんのEDで毎週じゃんけんやってる(た?)じゃないですか。
あれ、勝ったことないんだよね。
ついでに言うと小学校の時、運動会で・・・えと、名前忘れたんだけど、
じゃんけんして負けたら相手の後ろに回って肩に手を乗せて~・・・って、繋がっていくやつ。
あれもものすごい勢いで負けてました。
大人になってからも「じゃぁじゃんけんで決めよう!」ってことがあると、ンガググッってなります。

じゃんけんは苦手です・・・ゆっくりしていってね。

前回の日記で「もうソロなんてむり、辛すぎる」と痛感したわけですが、
ならみんなとお話しながらだったらどうだ~と、カッパBBQにおじゃましてみた。
・・・いける。なんか結構がんばれる。久しぶりの顔なじみに会うとやっぱり嬉しい。
しかもPR、単純にソロの2倍近い数字が・・・これはもうやるしか!(炎

で、半年ぶりのLvうp達成。
いやほんとに・・・すごいところでした・・・鍛冶場オソロシス。ありがとございました!@p@ノ

ところで先日、かろちゃんにセーテン上着&白虎ズボンの組み合わせを着てもらった。
あら、意外と悪くない・・・イケルヤン。
ということなので
聖天上着&篭手買います。どっちも30Mくらいで
ご連絡、情報お待ちしてますペコリ

んー今回書くことないな・・・もういいや。

------------------------------------------------------
【今日のトラメモ】
コウモリって、実は飛ぶのがものっそい速いって知ってました?
なんと時速150km!で飛べるらしいですよ。
ツバメ(130km)よりも速いそうです、すごい@@

ちなみに「ツバメが低く飛ぶと雨が降る」って言いますよね。
あれって、湿度が高くなるとツバメがエサとしている害虫の羽が濡れて高く飛べなくなるから、
だそうですよ。
[PR]
by tora-cha | 2008-04-16 18:48 | タントラのお話
セットでポテトもいかがですか!
そういえばマックとか、もう何年も行ってない気がする。
ゆっくりしていってね。

で今日の「セット」はこっちの話。

b0103839_23281269.gif聖天装備でござりんす。
最初は全部グレーアウトしてるんだけど、
装備すると、その部位の名前がぺれっぺ~と点灯。

で集めていくと、その下の
「セットアイテム効果」ってとこもぺれっぺ~。

装備部位が
3つ>チャクラ+10
5つ>スタン抵抗
7つ>クリ上昇
と有効になっていくです。

なんかこういう演出があると、揃えるのも楽しそう。
でも「3つでいいや」と思います(早

クリ上昇とか、率はどのくらいなんだろうね。
お金とLvを満たしてる方、是非実験どうぞっていうか教えて下さい。
自分でやれって?やなこったですw
ていうかガンダルの聖天装備ってなんなの。
いや確かにこういうOPはすごく魅力的なんだけども・・・
例によってデザインが・・・ねぇ・・・特にズボンとか。
それどこの宇宙刑事?
穴とかなんでも空けりゃいいってもんじゃないだろみたいな。
だっさw

おかげで今の服の上下を最終装備にする決心がついた。

そんなわけで
帯買います、30Mで!売って!

--------------------------------------------------------
今回のPRイベント、みんながんばってるぅ~?(もう他人事

半年ぶりにまーくんを殴りに行ったです。
もし1日10%くらい稼げちゃうような勢いだったら、期間中にもう1Lvだけがんばろうかな~
とか考えてたんだけど・・・

指輪50%+サラス30%+主神スキル10%、さらにおべんとと30差のペア組んで・・・
とここまで全部フル活用しても、まーくんで時給0.96。

オワタ、自分オワタ。タントラ恐るべし、果てしないぜ・・・

まぁ「1日3%ずつで1ヶ月ペースでいいや」なんてのんびり構えたとしても、
毎日その3%分の狩りをする時間なんてまず間違いなく作れない。

そもそも1時間狩りをするだけでも、ものっそい辛い。
純ちゃが「ごはん行くからー」って、狩り場保守も兼ねて使わせてもらってたんだけど、
「いつになったら帰ってくるんだろう;;」って、もうそればっかり考えてた。
狩りの辛いこと辛いこと・・・結局40分くらい、かな?狩ったんだけど、もうへとへと・・・
その辺については、やってるうちにまた慣れるかも知れないけど・・・
まぁ、とにかく現状ではムリだなと思ったです。

そんなわけでとらLvあぷ計画、糸冬。

ちなみにまーくんパンチで1発6~7kくらいだった。よわっちぇ~>。<
パールなしなのはまぁ仕方ないとしても、純ちゃにN13の爪を借りてこれか・・・
昔は11kとか叩き出してたのになぁー、今は昔ですねw

そいえばさ、この日初めて気付いたんだけど、増長が3段階になってるのね。
1=2.25倍、2=2.5倍、3=3倍、だそうで。
ただでさえ貴重な主神SPをここに3つも振らないといけないとは・・・知らずにずっと1のままだた。

んでもこの日は久しぶりに狩りの感覚も味わったし、
夜に招待してもらってランプも行ったしで、すごく刺激的でした。

疲れたけど、楽しかった。あの日PTしてくれたみんなありがとう^^

というわけで今日はこの辺で。ばばーい

--------------------------------------------------------
【今日のトラメモ】
みんな知ってるグリコのマーク。

b0103839_1101225.gif
とら画伯寄贈


記憶だけを頼りに描いてみた。
あの画伯には負けない!
これ、実は何度もデザイン変わってる&モデルがいた、って知ってた?

http://www.glico.co.jp/kinenkan/goal/goal.htm

こわっ!最初の方こわっ!

で、ここで書かれている「モデルになった選手」とは、
第五回極東競技大会(現在のアジア大会)に出場したフィリピンのマラソン選手、カタロンという人。

彼のゴールした時の「わっはー」という力強い笑顔がモチーフになっているそうですよー。
※実際「わっはー」なんて言ったかどうかは知らない。
[PR]
by tora-cha | 2008-04-05 23:29 | タントラのお話
とりあえず
聖天帯 買いマス

30Mで。連絡くだちぃ
[PR]
by tora-cha | 2008-04-03 12:08 | タントラのお話
そんなん作ってどうする
志村けんと優香が結婚しました~とか。
優香ってもうずっと志村けんの番組しか出てなかった(よね?)から
「あいつら絶対怪しいぜ」と思ってたけど
いざ「いやー実はほんとにデキてたんです」とか言われると「うそやん!」て感じ。
あらあらまぁまぁ@p@

ゆっくりしていってね!


先日竹野内くんが出てたなんとかアース・・・あれ、アースなんとか・・・名前忘れちゃった・・・
を見たんだけど。ガラパゴス島の生態系の話ね。

カツオ鳥っているじゃないですか。
1回にだいたい2つ卵を産むのね。
2羽生まれて、少し育ってきて安定した頃、
先に生まれた方のヒナが、後に生まれた方を巣から追い出しちゃうのね。

追い出されたヒナは、当然そのまま死んでしまうんだけど・・・
言ってみればこれは「保険」で、
彼らが限られた食料の中で、確実に子孫を残していくために執った手段っていう話だった。
※つまりもし先に生まれた方に万が一があったら、後に生まれた方を育てるわけ。

親鳥はそれを助けることは絶対になく、ただその様子をじっと見てるの。
なんというかその映像がもう、胸が詰まるというか・・・
ぶわっと涙が出て、そのまま泣きながら見てしまった;;
「かわいそう」とかそういう感情じゃなくて、ただただ言葉にならなかった。
最近の、すごく心に残る映像でした。

------------------------------------------------------
まさかタントラネタが出来るとはなぁーw

先日1ヶ月ぶりくらいにインしたですよ。
お友達との会話も弾みつつ、「久しぶりに来たから精錬でもしようかな」と。
そしたらお友達が96上着いっぱいくれたです。

うほーもうやるしかないだろ!=3
25Mぶっ込みっ。
かまっくすにした後10チャレンジ。ん、あっさり燃えた。

その後「じゃぁせめて予備を9にしておこう・・・」
と思ったら今度は8で燃えた。しかも2着連チャンで。

何この釜、ありえん。しんじゃえバナンタ!ゆっくりしんでね!





そして次の日、またインした。
またまた別の人から上着もらった、ありえんw

んじゃまぁ今日もせっかく来たし~とやってみた。
ゲージほとんど真っ黒状態だったのに、あれよあれよと9までストレート。

で、かまっくすにしてポチッとな。

b0103839_2022399.gif
わ、できた@@

DEF524とかありえん。
ていうかあっさり出来すぎ。この釜も別の意味でありえん。

嬉しいことは嬉しいんだけど・・・うーん、ぶっちゃけ微妙な気持ちというかなんというか・・・
だって、持ってたところで宝の持ちg

おほん、まぁそんなわけで長くなりました、今回はこれでおしまい。

------------------------------------------------------
【今日のトラメモ】
ジーンズの色って言われると青を思い浮かべるけど、
あれが青いのには実は意味があって、虫除け&ヘビよけの効果があるの知ってた?

染料の元になってるインディゴ、これの中にその成分が含まれてるんだって。

昔、カリフォルニアの採鉱夫達はその地域にいるガラガラヘビに悩まされていました。
そこへリーバイ・ストラウスが、
あの丈夫な生地をインディゴで染めたモノを考案し広めたのがきっかけ。
これがジーンズの発祥とされているです。
[PR]
by tora-cha | 2008-03-28 20:22 | タントラのお話
うわああああああああ大仏
ガネ箱買うの忘れてた ありえん
[PR]
by tora-cha | 2008-02-01 18:56 | タントラのお話
雪だー( ゚o゚)
あっ、どうもとらです。
月に2回くらい書けたらいいかなーなんて思いつつ今月2回目026.gif
新たな年の始まりってことで、新しい日記の書き方にチャレンジしてみるYO017.gif
ていうか絵文字たくさん実装されてるから使ってみたくなっただけだYO029.gif

いあー雪降ったねー、寒いわけだ・・・
午前中から打ち合わせ行かないとだったので涙目007.gif

通勤・通学とかで見舞われると結構凹むけどさ。
スキー場に行って雪を見た時のひゃっほぅ071.gif感あるじゃない。なんなんだろうね、あのギャップw

相変わらず忙しいです。
えーと・・・おしまい。

ほんとに書くことないなぁ・・・うーん025.gif

-------------------------------------------------------
そうだ、自分で書くことないなら逆にみんなに聞けばいい030.gif
読者数1/4に減ってるけどな!019.gif

タントラってどうなったの、なんか変わったの?
なんかトラブル多発でずっと未実装な第2弾とやらはどうなったんだろう。039.gif
98武器ってどうなった?そろそろ潤沢に出回るようになってきたの?

そいえば数日前パッチだけDLしてインしてみたら、アート3に落っこちてた。
1.5M近くマージンあったような記憶があるんだけどな・・・誰に抜かれたんだろ@@
それともまたカーストバグなのかなぁー?039.gif

-------------------------------------------------------
センター試験受けた人いるのかな?おつかれさまでした。

あそうそう、最近時間が出来るとニコニコ見てるよ。061.gif
なんか最近は初音ミク・アイマス・東方、っていうのばっかりでちょっと飽きてきた・・・046.gif
でも弾幕職人って人達の米がすっごいおもしろくて、ついつい見ちゃうw

ていうか新しい日記も何も、
絵文字いぱい実装されてたから並べただけなんだけど絶対ウザいこれw
ほにゃまた来月ノ
[PR]
by tora-cha | 2008-01-23 20:08 | タントラのお話
爪売るよ爪
やーどうもお久しぶりDeath@@

前回の日記書いてからモーレツに忙しくなって、もうてんやわんやで@@;
丸2ヶ月以上ですねぇ。
「タントラ?何ソレおいしいの?」状態で・・・
2ヶ月間パッチも当てず、おまけにこの日記すらずっと見てなかった始末。
コメントいくつかありますね、お返事が・・・すみませんあうあう;;
今更だけどスルーってのも気持ち悪いので後でレス書きます。

あんまり忙しいものだからムキーっと1度逃避行を敢行w
箱根の桜庵っていうお宿に泊まりました。
リフレッシュして気持ちいい~
・・・だったんだけど、おかげでさらに忙しくなった。なんか墓穴っぽい。まぁこんなもんだ・・・

ちなみに箱根好き。近いし。宿もいいとこが多い。
毎年1度はどこかに行くようにしています。
とら的箱根の好きな宿ベスト3は、今回の桜庵、それと花壇、天翠。
行ったことないって人は機会があれば是非~。

ガソリンちょー高い、っていうかちょっと高すぎ。
ハイオク170円とかってなんなのこのビックリ価格@@
すっごい低燃費のクルマ1台買ってやろうかとかふと考えることもあるけど、たぶん買わない。
乗りたくもないクルマなんて買ったって・・・ねぇ。

---------------------------------------------------
もっと書きたいこといっぱいあるんだけど長くなるからいいや。

えと、本題。爪売ります。
88神+10、命中100。微妙に汗くさいかもしんない。ファブリーズ済。

b0103839_17215634.gif

お値段は700M

まともに浄化水晶買って自作するよりは安上がり・・・と思う。
前に1個燃やしてるんで、値下げについてはちょっと相談に乗れないかも・・・です。

アイテム込みでの購入歓迎です。
減額対象は
・クンド=110M
・ジャード=65M
・ラマテ=50M
・最高級傭兵or御門=350M
換算で。
他になんか欲しいのあったかな・・・思い浮かばないからいいや。
※あ今の相場よく分かってないのでご指摘あればその辺は個別に。

「そんなレートじゃ譲れねえな」とか
「このアイテムならどう?」とか、そういったご相談も大歓迎。
インすることはほとんどないので、希望者の方はここにコメント残してもらえると助かります。
後日改めてこちらからご連絡致します。
お待ちしてまーす。

売れましたありがとうー、ってわけで〆

まだまだ戻らないんだから、とっとと売っておけばよかった・・・w
また時間が出来たら100記念企画の続き(まだ言ってる)でも書くね。

---------------------------------------------------
【今日のトラメモ】

気を付けよう クルマ乗りすぎと 原産地(字余り
[PR]
by tora-cha | 2007-12-05 16:53 | タントラのお話
   TOP


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧