トップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

買いますよ
狩り募集中ですよ
カテゴリ:タントラのお話( 111 )
闘羅をさがせ
いつもの早朝まーくんしてたら、

b0103839_9525888.jpgこんな人が現れた
こっ、これは@p@

なんかあれだね、こうしてちく輪が広がっていくんですね~みたいな。
なっ、なによオヤジギャグじゃないんだから!
ウマいこと言っちゃった感じなのでとっとと次w

---------------------------------------------------------
前回もちらっと話したけど、100記念企画第2弾いくよー。
(こういうのを「記念」と言っていいものなのか・・・

えー今回は・・・なんと生とら公開です。
このサイトのどっかに写真載せたページへのリンクがあるので、おヒマな方は探してみてちょ。

もう最初で最後のビッグチャンス、チェックDAアウト!見逃すな~~w

運悪く見つけちゃった人は「はぁーんこんなヤツだったのかー」と1人でほくそ笑んで下さい。
あでも転載とかその辺にばらまくとか、そゆのはちょとご容赦を・・・

あとずっと載せとくのはイヤなので時間制限つけます。
今日の14:00になったら全部削除。

「もっかい見せてー」とかそゆのは一切受け付けません。完全1発企画w
サイト内のどこかに絶対あるから、ヒントもなしね。
ぽこぽこ見つかってもおもしろくないので分かりにくくは・・・したつもりだけどー@@;

ではではグッラックw

※そんなわけで14:00回ったのでおしまい、もう削除しましたからねー

---------------------------------------------------------
【今日のトラメモ】

「サボる」って、実はフランス語なの知ってました?

これはフランス語のsabotage(サボタージュ)から「サボ」を取って動詞にしたものです。

・サボタージュ
故意に仕事を停滞させたり、過失に見せかけ機械を破損する、といった
経営者に損害を与える労働争議の戦術のひとつ。

ちなみにサボタージュの語源は、
労働者が木靴の「sabot(サボ)」を使い機械を破損したこと、とされているそうですよ。
[PR]
by tora-cha | 2007-09-16 09:53 | タントラのお話
進まないー・・・@@;
むかーし、何かのTV番組でのっぽさんがしゃべってるのを初めて見た時。

幼心に「しゃべれないおじちゃんががんばってるんだー・・・」
ってそれまで(勝手に)信じ込んでいたものだから、あの時の衝撃ったらもう
「うほほほっほっほほ!?@@」って自分ゴン太くん?みたいな。

ごんとらです、こんにちは。

-------------------------------------------------------
先日ってかもう数週間になるけど「100記念」とか銘打って勝手にやってたわけですが。

@3つほど考えてた企画があるんだけど、
こうして日々の日記ネタとかをちょこちょこ書いてるとそっちが一向に進まない・・・
なんとなく順番とかも考えてあったんだけどなぁ(´・ω・`)

もうそんなのどーでもいいから、何もせずにちゃちゃっと出来るのから前倒ししていこかなー
とかほんのり考えてる今日この頃です。

あっ、ちなみに言っときますけど「企画」といっても全然大したことないですからね?
ただ単に「100なった記念にこれでもするかー」みたいに思ったことを、
身勝手かつてけとーに実行するだけなのでw

-------------------------------------------------------
前から仲良しだった子が、いろいろあった苦難を乗り越えてタントラに帰ってきた。

まったくもう、人に心配ばっかりかけるばかちんなんです。
今回もほんとに・・・><;

まぁ所詮ネットの世界、と言ってしまえばそうなんだけど。
またこの世界で会えると思ってなかったから、ほんとに嬉しかった。
もしも話す機会が訪れるなら最初に怒ってひっぱたいてやろう、
とずっと思ってたんだけどさー・・・

ま、まぁ許してあげるわよ・・・ふん。

そんなわけで最近のとらはちょとゴキゲンです。ふふん ・ー・

-------------------------------------------------------
【今日のトラメモ】

そいえばゴリラーマンも最後にしゃべりますよね。
[PR]
by tora-cha | 2007-09-12 17:04 | タントラのお話
おべんとです おべんとです
おべんとです。

b0103839_2042119.jpg
いきなり戦力外通告されました。

雨の日も風の日もずっとおそばに・・・
30差キープし続けるために、数え切れないほど死にまくってまでお仕えしてきたのに・・・!!

調べてみたら、どうやら男にうつつを抜かし始めたらしい。
とらさん曰く

グッドルッキングガイ

だそうです。なーにがぐっd・・・ごっ、ごほん



で、そのお相手見つけました。

b0103839_209496.jpgこんな人
なにちくわって・・・

しかもあろうことか1人では飽き足らず
魁!ちくわ伝説 とか
すごいよちくわ伝説 とか
高木ちくわ伝説 とか
もう何人もとっかえひっかえしてるみたい!でもちくわは共通みたい。

あぁ、とらさんと過ごした日々が走馬燈のように・・・;;

おべんとです おべんとです おべんとです・・・

-------------------------------------------------------
【今日のおべんトラメモ】

理由や意味は特にないけど、妙に響きが好きな言葉ってありませんか?

ちなみにとらさんは
・ちくわ
・クーポン
が好きだそうです。

くーぽん
[PR]
by tora-cha | 2007-09-09 20:08 | タントラのお話
勝ち負け
談話室でウニーとお話。
「おフロ入ってくる」と言ったところ

b0103839_1724980.jpgひねりも何も
ツントラ改めあわとらです、こんにちは。
どうしてもトラジャブがトラシャブに見えるんですよね・・・変なクスリでもキまっちゃったぽい@p@?

-------------------------------------------------------
夕べなんか釜180くらいあったのでラマテ特攻でもするか~と。

b0103839_3301942.jpg

ぬごっ!?
な、なんかあっさり燃えたな・・・

この後「将来の98用に」なんてとっておいた浄化水晶で新しいの作ってぽいぽいと精錬。
何事もなかったかのようにすんなり9が完成し、そこでちょうどPの在庫なくなったのでおしまい。

なんだろこの感覚・・・96防具実装で入手&精錬し始めたあたりからそうなんだけど、
高精錬チャレンジする時のドキドキ感とかワクワク感とか、そういうのがなんかなくなった。
ならなんのためにリスク冒して高精錬を?と言われると「うーんなんでだろ?別に?」って感じ。
もう末期なんですかね・p・
(ほんとは1つだけそれをする明確な理由があるんだけど教えないw

んーしかし10も出来ないのかぁー。
世の中13やら14やら15やら作っちゃう人も居るってのに。まぁまた今度するかも。

-------------------------------------------------------
【今日のトラメモ】

日々のなんてことない出来事に「勝った」とか「負けた」って思うことない?

今日コンビニに宅急便出しに行ったのね。
そしたら帰ってきて玄関のドアをくぐった途端に雨がどばー!っと。
なんか分からないけど「勝った・・・」ってこぶしをグッとしちゃうそんな気分いぇい、とか。

自販機でドリンク買うのに10円玉いっぱいあるから
100円玉1枚と10円玉7枚入れてお釣りは50円玉1枚でコンパクト~なんて考えて
ポチッとしたらそのまま10円玉5枚でお釣りが返ってきた時のなんともいえない敗北感とか。

そういうの。
[PR]
by tora-cha | 2007-09-06 17:49 | タントラのお話
今月多い
ずっと前から思ってたんだけど、座ると左右の腕がバラバラで明後日の方を向いてるのって

b0103839_12273368.jpg
なんかむしろ痛そうにも見える・・・?グキってなってない?
このくらい普通にチェックして作れなかったのかとhanbitに小一時間。

あっそうそう!SSにも写ってるけどようやく赤竜篭手手に入りました。
今度は燃えなかった、9になたー。

これでとりあえず全身揃ってOK、と・・・
入手にあたり協力してくれたみんなありがとうー>。<

で、新たに朱閃の箱募集開始。7Mくらい?値段分かんないんだけど・・・譲ってくださいな。

----------------------------------------------------
えー前回のマニフェスト通り、50Mばらまきもつつがなく終了。
儲かった人いるんですか?
今度なんかおごりなさいよコッソリでいいからw

あとなんか1つ2つ身勝手100記念企画とか考えてあるんですけど、ちっとも筆が進みません。
まぁその辺はマイペースで追々と・・・

お楽しみに!や、楽しみにするようなものでは・・・ないなw

----------------------------------------------------
あのー今ギリシャの山火事、大変なことになってますよね。
熱波も手伝って、至る所に燃え広がり消火活動がちっとも追いついてないとか。

放火らしいのですが、ショックだったのがその手口で・・・
犯人はたくさんのウサギに油をしみこませた布を巻いて、火を付けて森に・・・って。
うう、こうして文章にして書くのも寒気がする・・・
なんかもうー・・・それをニュースで聞いた瞬間息が止まりそうな感覚になりましたね・・・

人間ってどうして・・・

なんか山火事のこと書いたら改めてすっごい気分下がったわ・・・トラメモもお休みね。
[PR]
by tora-cha | 2007-08-29 13:14 | タントラのお話
もっと話そう
世界陸上やってますねー。
やぱしトップアスリートの人のカラダってほんとすごい・・・なんていうか、芸術ですよね。
そんな自分も日々のエクササイズは欠かしませんよ!
最近はあの、あれです。
ロデオクイーンっていうのを買ってみたので乗ってます。ぶい~ん。

ってこれだけしか書かないと逆にすごい横着者みたい・・・w
ほっ、他にもやってるんだから!とらですこんばんは。

-----------------------------------------------------
前回の日記以来羽つけて街中をフラフラするようになって、
ようやく自分でも慣れてきた、っていうか普通になった、というか。抵抗感が薄れてきた風味。

で、それに気付いた道行く人たちにお祝いのお言葉をいただきます。

b0103839_16155531.jpg

b0103839_16161422.jpg
b0103839_1617653.jpg
目の前にいようが何だろうが、なぜかササばかりw
もちろん嬉しいんだけど、んんー・・・なぜだw


b0103839_16184465.jpg
初めて白で言われた!

そうだよーこれだよこれこれー><;
なんかマンダラとかって、だいたいいつもシーン・・・としてるじゃないですか。
みんな黙って動いて露店見てすぐおしまい、みたいな。

なんかこう人の集まるところなんだから、
もっとちょこちょこいろんな会話とかが聞こえてきてもいいと思うんだよねー。

なにげない挨拶から話が膨らんで、周りの人も話に入ってきて~みたいな。
そんなチャットでわいわいするのもたまにはアリだよね。
そこから新しい友達が出来たりもするしさ。
確かにタントラ人口は減っちゃってるけど、なんかそういうのもMMOの1つの楽しみだと思うし。

だからみんなあれです。恥ずかしがらずにもっと白ちゃ使おうじゃないかー@p@ノ
と思った、今日はそんなお話。



で、日記書き終わってうpして城下町にインしてみたら早速

b0103839_21124731.jpg

・・・タイムリーすぎてちょとワラタw
みんな恥ずかしがり屋さんなのね・・・

-----------------------------------------------------
【今日のトラメモ】

NHKのアナウンサーって、すっごい落ち着いてるよね。

逆に北朝鮮国営放送のアナウンサーていつも怒ってるみたい。
ニュースなんだぜオラー!将軍様がオラー!って感じ。
[PR]
by tora-cha | 2007-08-27 20:58 | タントラのお話
思えば遠くへ来たもんだ
b0103839_1539414.jpg
b0103839_15392115.jpg
b0103839_15393411.jpg

シュゴー


b0103839_15401799.jpgさようなら99羽

こんにちは100羽

実は1週間以上前の話になるんだけど、ついに闘羅も100になりました。

今までずっとこの羽の「いかにも」って見た目に抵抗があって、
長いこと「どんなに上げたとしても一生99のままでいい」とか思ってたんだけど・・・
100↑のメリット、デメリットを考えると、まぁ比べるまでもないわけで。

・・・うん、よし、やっぱり出来るところまでやってみよう。と今月がんばってみました。
鍛冶BBQいいなぁーなんて横目に見ながら(見えないけど)、
毎朝早起きしてまーくん。
ただひたすらにまーくん。
それはもう狂ったように。

おかげでこの前よりさらにムキムキに(あ、でもこれまりっこ付きの追い風参考記録)

b0103839_1553156.jpg

で100になったはいいけど、羽が・・・う、ううーんやっぱりなんだか恥ずかしい><;
出来れば人には見られたくないなぁ・・・なんて思いながら街中は羽なしでテレテレ移動。

聖地に戻るようになったら100%分かっちゃうわけだから。
まぁこの際だから、それまでどこまで隠し通せるかやってみようw
「インしないからバレない」なんてのは当たり前だから、ちゃんとインして羽つけて狩りはする。
・・・そんなこんなで10日くらい経ったわけなんだけど、結構バレないもんだったw

まぁそのうち見慣れるだろうし、こうして日記にも書いたことだし。
これからは普段通りに生活するぞー。

これまでに、既に100なったの知ってたお友達からお祝いをいろいろと。
サラスの詰め合わせとか、倉庫券とかチャト券とか・・・
こっ、これ以上さらに狩りをしろというのかー@p@;

でもほんと嬉しい。この場を借りて改めてお礼を、みんなありがとう^^

---------------------------------------------------
で、あのーあれです。
お祝い返しじゃないけど、やっぱなんかこちらからもご祝儀ないとさっ。
てなわけで稚拙ながら勝手に企画。

サマードリーム夏休み企画第1弾。
闘羅Lv100達成記念、100M持っていざ鎌倉 ~聖天様ご乱心~

ドンドンドンパフパフパフ

・・・いや、やっぱごめん100とかムリうぇうぇ。
ちょと訂正させて。鎌倉とかなってるし。

闘羅Lv100達成記念、50M持っていざ聖地 ~聖天様ご乱心~

微妙にけちくさい ・p・
・・・なによなんか文句あるの?w


いつ行くかなんて約束できません。
いつ開始かなんてのも約束できません。
一気に50だとアレだから、1回の聖地で10Mくらい持っていくよ。
お金がぼこーんと出てきたら儲けもの。
倒しても何も出なかったら「あ今日はもう終わりなのね」と思ってください。

さぁあんたたち、ソロでフラフラしててあげるからかかってきなさい!(脅

---------------------------------------------------
【今日のトラメモ】

作者が金策に走り始めたため本日は休載させていただきます。   編集部
[PR]
by tora-cha | 2007-08-23 16:53 | タントラのお話
萌えプロ
たまにふと思うんだけど、
チャトでPK仕掛ける人って言われて思い浮かぶのって、黄色ばっかりだよね・・・
赤青には自分から仕掛ける人って居ないのかな。
少なくとも自分は遭遇したことないけどー・・・

まぁ今後も自分から~ってのはないだろけど、
もし誰かがうおーって来たらどうしようとか、やっぱり来たらやるしかないよねーとか、
他色の姿が見えたらまずは「むっ」と構えてしまうとか、
そんなドキドキがあったら、それはそれであれかな~とか思うとらですこんにちは。

ていうか赤竜篭手募集中。

-------------------------------------------------
この前自キャラ絵描いたけど、やっぱりどうにも気に入らない。
ていうか見れば見るほど「おかしくね?」ってのがいっぱい出てくるw
で、あれからさらに研究しましたよ・・・パーツのバランスとか、目の描き方とか。
いろんなイラストサイトとか見ながら、こんな描き方もあるのかー、あこっちもいいなーとか。

細かい修正点挙げるとキリがないけど・・・まぁ、要はほとんど全部描き直したってことです(恥

b0103839_21542866.jpg

今度はいいよ、うん。もう絶対直さない!・・・たっ、たぶん

てかホント人の顔って難しい・・・もう真っ正面とか、一切ごまかしきかないじゃないですか。
黄金比に従ってパーツ配置すれば当然美人さんにはなるけど、
イラストチックに仕上げる以上それだけじゃ足りないし。

鼻とか、口の高さとかねー・・・目の距離もそうだけど、もう1px違っただけで印象変わるのね。
5~6枚1pxずつずらしたのを並べては「どれが一番いいかなー」って見比べて・・・
そんな作業をずっと繰り返しながら「コレダ!」ってのを自分なりに選んだわけだけど。

あのもう、萌えイラスト描くプロの人達とかマジすごいと思った。略して萌えプロ。
いつかの日記でも書いたけど、現実に有り得ない目の大きさとかなわけじゃん。
全てにおいてデフォルメされたパーツなのに、
それを「かわいい」と思わせるバランスで描き上げるんだから、もうすごいとしか・・・

とにかく今回もまた勉強になりました>。<;
archivesの方は最新に差し替えたけど、前の日記のやつは戒めとしてそのまま晒しておきますw

ていうかこの企画のそもそもの失敗は・・・

でっかく描きすぎた

もっとちっちゃく描けばいろいろごまかせたかもなのにw
なんか悔しいから最後までこの大きさでがんばっちゃったけど・・・

-------------------------------------------------
【今日のトラメモ】

黄金比って、たぶん1度は聞いたことあると思います。
それとは別に「白銀比」ってのもあるの、知ってますか?

黄金比=1:1.618
名刺や各種カードなどの縦横比、ワイドテレビなどの家電品・・・
ダヴィンチのモナリザはその有名な例だし、
あの女優オードリー・ヘプバーンの顔も黄金比にかなり近いそうです。

もちろん人によって感じ方の差はあるけど、
普段暮らしてて自然にしっくり来るとか、美しいとか感じるデザインは、
だいたいこの黄金比に沿っているモノが多いです。

で、白銀比=1:√2
白銀比は別名「大和比」とも呼ばれる日本発祥のものです。

身近なものだとA4とかA3とかの、あのコピー用紙。
半分に切るとまた同じ比率になる、それをさらに半分にしても・・・となってるんです。

日本の古代建築物とか仏像の顔とかも、その白銀比にならったモノが多いそうですよ。
[PR]
by tora-cha | 2007-08-22 11:44 | タントラのお話
時代が後からついてくる
こう、じっとしてても汗ばむような季節ってあれですよね。
眉毛の手入れとかしてる時、切った毛がそのまま顔にぺったぺたくっついてムキー!とか。
せっかくおフロに入ったのに出た途端だばーっと汗が出てなんか入った意味半減?とか。

結構汗かき、そして赤竜篭手募集中、とらですこんにちは。

この前なんか久しぶりに告られました。

b0103839_1425315.jpg
( ゚o゚)ハッ とカメラを回しても既に見あたらない、そそくさと立ち去られていたようで。
食べたりしませんよ・・・w

----------------------------------------------------
その後、この前に引き続きウナギパイ女改めぽるの改めぽるのんとお話。
ふん、ちょ、ちょっとくらいなら相手してあげてもいいわよ。

で、話の最中なんかえっちなことを言わされそうになってピンチっぽい

b0103839_14292015.jpgので精一杯の抵抗を


するとぽるのんが一言

b0103839_14313396.jpg

b0103839_1434219.jpg

流行先取りしすぎ~、どんだけ~、な感じだけど時代なんて得てしてこういうものだよね・p・
年末の流行語大賞が楽しみだぜフゥハハァー

----------------------------------------------------
【今日のトラメモ】

テッポウウオってサカナいますよね。
あれの水鉄砲って連射できるの知ってました?
獲物が落ちるまで撃ち続け、時には10連射くらいしちゃうそうですよ。

それと、獲物の大きさに合わせて水量も調節しちゃう。
ちっちゃい獲物には少し、おっきいのには多く。省エネ。

さらに水鉄砲だけじゃなくて、ジャンプして直接獲物を捕ることもあります。
水面から30cmくらいは飛べるんですよ。
ただすごい体力を使うので、これはあまりしないそうです。

なぜテッポウウオだけこういう進化を遂げているのか未だに謎な部分が多いようだけど、
実はなんだかすごいサカナっぽいですよ@@;
[PR]
by tora-cha | 2007-08-20 15:20 | タントラのお話
赤竜募集だっちゅーの
だっちゅーので思い出したんだけど、
だっちゅーのコンビはどこ行ったんでしょうね・・・こんばんは、とらだっちゅーの。

ところでタイトルとぜんっぜん関係ないんだけど、今回はお絵描きなどしてみました。
なんか突然自キャラを描きたくなって・・・まぁ、思い付きで@@b

タントラの顔のテクスチャってリアル系だけど、
それをただ普通に再現してもつまんないのでイラストっぽく仕上げるってのと、
平面的で、クールで、ちょとかっこいいフライヤーみたいな感じを~
ってのが今回のお題。
・ピアスとアイシャドウを入れる。
・目は青にする。
ってのは最初にイメージ決まってたので、あとはてけとーにかきかき。
首にファーも巻いてやれーとか描いてみたんだけど、あまりにもタントラからかけ離れたのでやめw

ゲームの口は少しニッコリなんだけどここはちょっと趣向を変えてー・・・
ピアスも何種類か描いたけど、やっぱシンプルなリングが一番カッコいいなー・・・
なんで髪型アップなんだよ、生え際の処理めんどっちーよ・・・とかw
あーでもないこーでもないと、とにかくかきかき・・・そんなこんなで完成。


b0103839_13233155.jpg

実はイラレで人物の顔を描くとか初めてだったりするので、
いろいろ試行錯誤の部分もあって勉強になりました、楽しかった!
自分なりになんかいい感じに描けた気がして満足の出来~。
イラレ自体ほとんど使わないんだけど、
たまにあのベクターのきれいなラインを無性に見たくなるんだよね・・・w

新しく archives ってカテゴリ作ったので、なんかこういうらくがきとか描いたり、
お気に入りのSSとかもあれば今後追加してライブラリにしようと思います。
お目汚しに、お茶請けに、ゴハンのおかずにどうぞですー。

8/15追記:
なんかどうも違和感が・・・
おかしいなーおかしいなーってよく見てると、びみょーに寄り目気味だった )@。@(
まぁたかが2pxほどの違いなんだけど・・・納得いかないものはいかないw
ので目全部描き直しました。

「保存したよ?」とかいう奇特(すっすいません)な方は差し替えていただけると幸いですーペコリ

--------------------------------------------------
【今日のトラメモ】

昨日新聞のTV欄を見てたら、WOWOW。
0:30 --- ダイ・ハード
2:45 --- ダイ・ハード2
4:50 --- ダイ・ハード3
なんだかその部分を見ただけでおなかいっぱいになりましたw

ところで映画といえば、ゴールデンウィークってのは和製英語で、
昔映画会社がお正月映画やお盆映画並に興行成績が良かったこの週をこう名付け、
それが次第に他業界や一般に広まっていったそうですよ。

それと同様に文化の日を中心にした週をシルバーウィークと名付けましたが、
そっちは定着せずに消えていったとか。
[PR]
by tora-cha | 2007-08-12 20:20 | タントラのお話
   TOP


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧