トップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

買いますよ
狩り募集中ですよ
カテゴリ:タントラのお話( 111 )
タイトルどうしよう
10分ほど画面とにらめっこしてタイトルが思い浮かばなかった・・・

で、今月かなり狩りがんばっちゃってるんですが。
ブートキャンプやら鍛冶やらが全盛の昨今でも未だにまーくんオンライン。
ブートキャンプはなんだか性に合わない。
鍛冶Mobはソロするにはストレス溜まりすぎ。
・・・が主な原因。

しかもまーくんのがカルキよりウマい。
ここまで条件揃っちゃうと、もうまーくん狩るしか><;

夜叉とはいえ、火力上げようが何をしようが、もはやソロでは時給1%到達すら不可能になってもた。
まぁやるしかないんだけどね、ちょびっとずつでもやれば進・・・むうう;;

しーくちゃに紹介してもらって、今まで3回ほど住人BBQでちゅーちゅーさせてもらったんだけど。
SYUGEEEE!!
興奮の余りすげえええがしゅげえええになっちゃうくらいSYUGEEEE

味を占めたとら、鍛冶BBQの電光にすかさず応募とかします。

b0103839_17253888.jpg
どう?



b0103839_17263592.jpg
叱られた><;



この後「日記ネタにする」と言ったら「晒され願望はないよー」とかぬかしやがるので

b0103839_17264832.jpg
ちょっとした気配りを見せておきました。
ふんだ、そんな処理めんどくさくてやってらんないよ!(怒




今度は「椋榎です」って言って応募しようっと・・・

----------------------------------------------------
【今日のトラメモ】

前回英語ネタ出したからついでに続けてみる。今回は早口言葉。
有名なのだとこんなのが。

Peter Piper picked a peck of pickled peppers.
A peck of pickled peppers Peter Piper picked.
If Peter Piper picked a peck of pickled peppers,
how many pickled peppers did Peter Piper pick?

最後の一文がwhere's the peck~ってのもあるらしいんだけど、
どっちが正しい?とかは分かんない。自分が教えてもらったのはこっちだたので・・・

まぁ早く言おうとすると、
ぴーたーぱいぱーぴっくどあぺっぴぷっぴ、っぺ、ぺぺ・・・みたいな。
北斗の拳で雑魚が死ぬときの声?どんだけ~w

あとね、初歩?みたいなのも教わった。

she sells sea shells.

たったこれだけなんだけど、正確な発音でさらっと言おうとすると結構難しい・・・
カフェで教えてくれた人の口元をじ~っと睨みながら何度もマネしてたの思い出しますw

ほにゃまた来週ー。
[PR]
by tora-cha | 2007-08-10 18:03 | タントラのお話
電気ビリビリ
なんか銀行から帰ってきたらログイン鯖が落ちてるのかなんなのか・・・イン出来なーい@@
ムシャクシャするので日記でも書いてやります。

さて今日は、ななちゃんが「アイス食べ過ぎでおなかいたい」というお話。

b0103839_13234133.jpg
ガリガリ君フリークがここにも!

あの涼しげなブルーのパッケージ・・・
あえてそれに逆らうかのような暑苦しいキャラクター・・・
時代に挑戦するかのごとき価格設定・・・

どこから見ても隙がない。それがガリガリ君。おそるべしガリガリ君。
一番最後のあたり、気をつけて食べないと棒からポロッと落ちて凹むのもまた夏の思い出(`・ω・´)b

てかほんとにおいしいよ、とらも大好きです。
食べたことない人は是非ー。

はーげんだっちとかもスゴい好きだけどね。まぁガリガリ君とは系統が違うけども・・・
ちなみにこれだとクリスピーサンド(キャラメル)が好きです!

書いてたらよだれが・・・w
た、たまらん・・・後で買ってこよっと・p・

---------------------------------------------
【今日のトラメモ】

ところでいきなりだけど元素記号の周期表、覚えてますか?

すいへいりーべーぼくのふね~、ってやつ。

こういう語呂合わせの覚え方って、海外にもちゃんとあるんですよねー。
アメリカに住んでるとき友達に教えてもらったのが、えーと・・・

Happy Henry Likes Beer But Could Not Obtain Food...

・・・確かこんなだったような。続きは忘れた、エヘヘ

まぁ共通して言えるのは「どっちもムリヤリ感が漂ってるなぁー」ってことかなw
英語の方で覚えたらクラスで浮きまくり人気者必至だぜっ^p^

ってここまで書いてまだインできねーし!!(怒
[PR]
by tora-cha | 2007-08-06 13:50 | タントラのお話
狂い狩り
激しい怒りによって戦闘力が42000>530000に跳ね上がりました、とらですこんばんは。
べっ、別に怒ってなんていないんだからね!(怒

ステ振り直してみた。
極・・・ではないんだけど、HP3.2k残してあと全部筋力に。
いっそのこと2kとかでもよかったんだけど、それだとこせんじょ行ったときに槍殴れないし・・・
脳筋ですいませんあはは。

b0103839_20285190.jpgまーくんパンチでこんな感じ。
見ろ、まーくんがゴミのようだだだだ

ムキムキばんざい@p@

7月最後の聖地の日、このステで行ったらまぁ死ぬわ死ぬわ。
いつもの感覚で突っ込むともうすごいw
ただでさえいつも死にまくってるのに><;

先月ずっと聖地のみ通ってたんだけど、設定してた目標達成したのでおしまい。
もうしばらく行かないと思います。

で8月に入ってから一転、狩り生活がんばり始めました。
もうず~~っと長いことまともにやってなかったけど、なんとなく。
今のうちに行けるとこまで行ってみたいなって感覚がちょと沸き上がってきたもので・・・

まぁ、どこまでやれるか分かんないけどしばらく続けてみるです。

----------------------------------------
【今日のトラメモ】

ところでドラマとか映画とかで、クルマを運転してるシーン。
ハンドルを小さく左右に動かし続けてるの、よくありますよね。

あれってたぶん「運転中なんですよ」っていうのを分かりやすくするため?
にそういう演技をしてるのかも知れないけど・・・

実際あんな運転されたらたまんないっすよね!w
[PR]
by tora-cha | 2007-08-03 20:46 | タントラのお話
夏だ!
b0103839_15334370.jpg


青い海!

b0103839_1534616.jpg


白い砂浜!

b0103839_15342228.jpg


踊るクンバ!


b0103839_15362175.jpg

なんだ、ただのバグか

--------------------------------------------
【今日のトラメモ】

ところで海といえば、水自体は透明なはずのになぜ青く見えるの・・・@@?

これは「チンダル現象」といって、
透明度の高い水の中に多数の微粒子が散在していると、青系の色だけを反射させるためです。
その海によって青さの度合いなどが変わるのは、
水そのものの透明度(純粋度)や、含まれる微粒子量の違いなどが原因。

ちなみに森の中で朝日が光の筋のように降り注いでいるシーンとか、
空中にレーザーが舞って何かを描き出しているシーンとか・・・
あれもチンダル現象ですよ~。
[PR]
by tora-cha | 2007-07-31 16:10 | タントラのお話
ある晴れた日のとら
ASMが「涙欲しい」ってことだったので「じゃぁ取りにいくべ~」と。
思い立ったが吉日、善は急げ、鬼のパンツはいいパンツ、ですよ。
まぁ久しぶりに狩りしましたねー@@
運良く2度目のチャレンジでともちゃんげちゅ&泣きb
えー、短い狩り生活これにて終了。はやっ・・・w
げちゅ出来るまで2~3日かかるかなー思ってたけど・・・よかったよかった。

------------------------------------------
ここ1ヶ月くらいの間かな?無謀にもあれこれと精錬を。
気分的には

    *'``・* 。
    |     `*。
  ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
  + (´・ω・`) *。+゚
  `*。 ヽ、  つ *゚*
   `・+。*・' ゚⊃ +゚
   ☆   ∪~ 。*゚
    `・+。*・ ゚

みたいな感じなのでストックなぞ用意するわけもなく、どんどんてけとーに。
興奮の現場を一部ダイジェストでお送りしちゃうよ(ちょとでっかい)。

b0103839_18274460.gif
そんなこんなで「燃えちゃった」ってのが最近ない、強運とらですふふん(`・ω・´)
8で止めてるから当たり前と言われれば当たり前なのかも知れないけど・・・w

さすがに上着&ズボンはラマテ使っちゃったけどね( ノノ)
てかさ、8の時点でちょうドキドキなのに、
普通にラマテで11成功させちゃう人とかいるんだからスゴい。
自分の精錬運だとラマテ特攻は9くらいが限界かと思われます><;

ほにゃ今日はこんなとこで。

------------------------------------------
【今日のトラメモ】

プロミスの「大人のマナー」

あれ「うんうんそうそう」とか、
恥ずかしながら「そ、そうだったんだ・・・」とかもあって勉強になります。

なんだけど、ミスキャストな気がするのは自分だけ?
「ギザなんとかなんとか~」とか言ってる人(だよね?うろ覚え・・・)に
「それが大人のマナー!」
とか言われてもイマイチ説得力が・・・いや、逆にそういうのがウケるのかな・・・あれ?@@;
[PR]
by tora-cha | 2007-07-22 15:26 | タントラのお話
肉いあんちくしょう
誰かいないかなーっと聖地をふらついてみたら、原住民に追われました。

b0103839_14364374.jpg
いきなりハダカの人が2人も走ってきたもんだから、ビックリしてそのまま一気に戦意喪失。
逃げ帰りました><;

えーっと・・・今日はこんだけ。こんだけかよ。

---------------------------------------
【今日のトラメモ】

4号のニュースが話題になってたけど、自分のとこはすっかり台風一過。

ところでよく「降水量○○mm」っていうけど、あれってどのくらいなの・・・?
「降水量1mm」ってのは、
「平らな地面に1mmの深さで水(雨)が溜まった」ということを表します。
つまり、立っている人間を真上から見てその面積を50cm×50cmとすると、
1時間に250mlの水がアタマに降りかかってくるのと同じ・・・ってことになります。

体感的には
1mm ・・・ 傘がなくてもなんとかガマンできる・・・できるかなぁ・・・
5mm ・・・ 傘を持っていても出歩くのがイヤだなー、と思ってしまうくらいの強い雨
10mm ・・・ 「ちょ、表見てすごいよ!」と言ってしまうくらいの大雨
だそうです。

だからニュースで「20mm~30mmの大雨です」とか、「100mmを超える~」とか、
ちょと想像を絶するもの凄い世界になるわけですよ@@;

ちなみに気象庁が採用してる降水量を量る器械の規格って、
高さ40cm、直径20cmほどの筒型のモノだそうです。結構ちっちゃいのね@@
[PR]
by tora-cha | 2007-07-15 14:33 | タントラのお話
佐々木とうふ店
結局先月は日記1つだけ。で、今月もようやくこれが初日記。
去年ロス行ってた時、アクセスが2/3になりました。
最近もこのサボりっぷりのおかげで2/3に落ち込み。
でもこれ、逆に言えば「これだけサボってても2/3の人は足繁く通ってくれてる」ってことだよね!
ありがたや~><;

いい加減そろそろ何か書こうと思ったら、ちょうど佐々木さんが通っていきました。
毎日テープ流しながらうちの住宅地の中を走ってます。
よく見たらさりげにダッシュボードに紙コップが置いてある、かどうかは知りません。
この藤原かぶれめ。
ちなみにとらはあのマンガ好きくないです。絵がちょっとひd・・・w

---------------------------------------
さてタントラ・・・今日は聖地を変えてみないか!というお話。

今公式のトップに「主神貢献値 意識調査アンケート」なんてのがありますよね。
ランキングがあったらどうしますかー?とかそんなのだけど。

まぁそんなランキングとかは個人的にどーでもいいんだよね・・・
で、まぁ聖地絡みのことで関連してるので、
せっかくの機会だからフリーのところにつらつらと要望を書いてみたわけです。
どんなことかというと・・・

もうずいぶん前に聞いた話なんだけど、
韓国では「種族別にカーストが設定されてる」らしい。
つまり1つの色でアート1が4人存在するわけ。
以下クシャ3に至るまで、少し人口の割合を下げたカタチで種族ごとに~となってるわけです。

昔アート1と2のスキルの順番が入れ替わったけど、
あれがその韓国での「種族別カースト実装」のタイミングだったんですよね確か。
じゃぁ日本もそうなるのかな、楽しみだな~なんて思ってたら、
何も起こらないまま月日が流れてそのまんま。
足遅くなっただけで終わりかよ;;!みたいな。あれはちょと個人的にも凹みました・・・

今の聖地が過疎ってるのっていろーんな要因が考えられるけど、
まぁそれを全部挙げたところでキリがない。

んで打開策の1つとして、4種族での個別カースト設定にしたら・・・
「自分もあのカーストになれるかも!」みたいな心理も働いて、
また少しは盛り上がるんじゃないかなーっと思うんですよねー。
特に近接の人とかね。
今は地形やバランス的に何かと遠距離有利な面があるのは周知の通りだけど、
どうせ競争するなら、この方が公平性があると思うんだけどどうでしょ。

・・・とまぁそんな感じで「日本も韓国みたいに種族別カーストにして下さい!」と、いうお話。

7/10までアンケートしてるみたいですよ。
みんなも何か意見要望あれば是非送ってみてはいかが~(`・ω・´)

---------------------------------------
最近ちょとYouTubeにハマってます(遅い?

何を検索するわけでもないんだけど、てけとーにリンクをフラフラ辿っていって
「えーこんな動画もあるんだ」みたいな。
なんかおもしろいのあったら教えて?

こういうブロードバンド向けコンテンツの進歩はすごいねー・・・
ISDNでテレホ!なんて言ってた時代からは考えられません@@;
[PR]
by tora-cha | 2007-07-09 18:34 | タントラのお話
むむむ・・・
クルマ好きのインターネットのみなさん、おはよございます。

あ、もう結構前の話になっちゃうけど、やっとこさ慣らし終わりましたよー。
ついでにHAMANNの20インチも届いたのでブイブイです@@;
なんていうかとにかくデカい。デフォルト19インチだから元々デカいっちゃデカいけど・・・
おかげさまでラグジー度あっぷ@p@v
やぱしおしゃれは足元からだよね~@p@v

あとはもちょっと車高下げて・・・ていうか相変わらず乗れないよ・・・ブツブツ

ところで、ここ10日ほどインすら出来ない状況です・・・タントラってどうなったんだろうw
ってか気付けば1ヶ月以上更新が!

みんな元気してますか?
まぁ今日は「生きてますよ」のご報告だけでも~ってことで、この辺でペコリ。
[PR]
by tora-cha | 2007-06-23 04:53 | タントラのお話
寺ヨワス
ただいまー、なとらですこんばんは。
みんなGW楽しんでますか?歯磨きと宿題はちゃんとするんですよ?

ついさっき、爪が燃えて以来初めての聖地行ってきたんだけど。
なんていうか

俺YOEEEE

でした>。<

ただでさえしょぼいのがさらにしょぼく・・・もうどうにもなりま㌢。

----------------------------------------
ぶっちゃけ赤青が3PTずつくらいでずっとやり合ってるのを横目に見ながら、
まぁ横目に、ていうかそこに突っ込んでたんだけどさw
「いいなー楽しそうだなー・・・」とか思っちゃっ・・・

べべっ、別に羨ましくなんかないんだからね!
とらは生涯黄色って最初から決めてあるんだから!だから・・・だから・・・(エコー

Lv上げはもう終わらせて、後はもうASMの育成&聖地のみで暮らして~・・・
なんかまかり間違ってアート2にも戻っちゃったり出来るかな?とか妄想もしちゃったりしたけど、
この現状&自分の力じゃムリぽいw

まぁのんびりするです。

----------------------------------------
ところで今日聖地でね、こんな場所見つけちゃった。

b0103839_21494836.jpg
みんなの元気をオラにちょっとだけ分けてくれー、キュンキュン
[PR]
by tora-cha | 2007-05-03 22:06 | タントラのお話
オワタ
b0103839_1229199.jpgこんな人が居たので

まぁやってみた。


b0103839_12302345.jpg行ったり来たり~

・・・を、繰り返したあげく








b0103839_12311719.jpg

よいしょおー^^


・・・予備?もちろんありませんよ。あはは~


--------------------------------------
あ、ところで28日~毎年恒例の「クライアントさんいっぱい招待して北海道で豪遊ツアー」
に行ってくるので30日まで居ません。おるすばんよろしくねー

べっ、別に接待ってわけじゃないんだからね!
そんなのしなくたって仕事はあるんだから!

うそでーす・・・いつもお世話になってますp-q
[PR]
by tora-cha | 2007-04-26 12:35 | タントラのお話
   TOP


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧