トップ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

買いますよ
狩り募集中ですよ
カテゴリ:タントラ以外のお話( 36 )
ごあいさつ
生きてますよとらちゃんです、とんとん。

     ヘ⌒ヽフ
    ( ・ω・) ㌧㌧
    / ~つと)

先月友達にランチでも行こう~って誘われて渋谷行ったんですよ。
モヤイ像で待ち合わせしたんですよ。

http://www.youtube.com/LUPINSTEALJAPAN#p/u/4/7IfAgdF-Gjk
なんかなくなってる!るぱーん!w



で、えーっとすっかりご無沙汰してしまいました。
みなさんお元気ですか?あたしは元気ですニンニン

一昨日だったか、ちょう久しぶりにインしてみました!
でお約束のチャレンジを

b0103839_13541249.jpg
なにこれ誰もいない
まるでメンテ中に間違ってインしちゃったかのようです


b0103839_13553731.jpg神よ!


b0103839_135607.jpg


b0103839_13562575.jpgええわかります


b0103839_13564461.jpgキター!


b0103839_1357560.jpgワチョーイ


ほんとに無人、なんてシュール




とまぁ最後の儀式もつつがなく終わったので、めでたくタントラクリアとさせていただきます。
みんな今までありがとう!

あんまし大したものはないけど、まだ資産とかちょこちょこ残ってるのよね。
これどうやって処分しようかな~って前々から考えてたんだけどいい方法が思い浮かばない。
まぁまたそのうち気まぐれでインするかもかも。
ちょうどその時あたしに会えたお友達にはなんかあげちゃうかもかも。この幸せ者!

えとそれから、ずっと放置じゃ意味ないのでこの日記も来月いっぱいで閉鎖する予定です。
@1~2回くらいは何か書くかも~ってことで、またね!

みんなよいクリスマスをーb
・・・え、1人なの?寂しいわね;;
[PR]
by tora-cha | 2009-12-22 09:01 | タントラ以外のお話
またゴルフの話か
・・・と思っているあなた。諦めんなよ!

さっき久しぶりにログインしてみたらキャラ消えてて
「ひぇ~オラ遂にBANされちまったぞぉ」

と思いきやB鯖選んでました、とらですこんにちは。

全英良かったよ全英
3日目最終ホール、ワトソンがグリーンに向かって歩いてるの、
77年の同じシーンの映像と交互に流してるの。演出にやられた、泣いた。
プレーオフの最終ホール、ティーショットを待つワトソンがなんか目が潤んでるように見えて泣いた。
勝負が終わってからのコメントで青木さんが涙声になってるの聞いて一緒に泣いた。
なんかもう最終日は涙腺ゆるみっぱなしだた;w;

(プレーオフ前の)最終ホールでさ、一緒に回ってたゴギンが先にグリーンとこで
観客と一緒にワトソンを拍手で迎えてるの。
外人ってああいう「先輩に敬意を表する」っていうか、そういうの上手だよね。
ああいうのも見ててぐっときちゃいます。

毎年メジャーとか見るたびに「わーすごいなー」って感動するけど、今年はほんとに良かった!
自分が生まれる前から活躍してるような選手がですよ、
60歳目前にして最終日を最終組で回ってるとかほんとすごい。

もうーほんとワトソンには勝って欲しかったー・・・;;
5年前、ずーっと一緒だったキャディーのブルースさんが亡くなったけど、
そのためにも勝ちたかっただろうなぁ・・・
でもシンクも最後までいいプレー見せてくれました、初メジャーおめでとございます!でした

つまり何が言いたいかっていうと
最終日は修造居なくて良かった
[PR]
by tora-cha | 2009-07-23 18:21 | タントラ以外のお話
ジャパネット
遼くんのドライバーのヘッドカバーなんですけど、
アレ見るといつもジャパネットのOPを思い出すのね、そっくりじゃない?w
とらですこんにゃちは。

冷房が苦手、というか冷房ガンガンの部屋<>外の気温差が苦手なので
毎年クーラーは極力使わずに過ごします。
気持ち悪いんだもん・・・

で部屋の窓には遮光性のロールブラインドがかかってるんだけど、
これがあると窓全開に出来ない。
ブラインド巻いたら丸見えだし。かといって下げてると風が通らない。

通気性&プライバシー保護性を同時に満たしてくれるモノはないのか!
と前々から考えてたんだけど今年はっとひらめいた、そんな2009年夏。

そう、SU☆DA☆RE

洋間に思いっきり竹の色だとちょと合わないから何かないかな~と探してたらあったあった。
色つきすだれ。
黒とか赤とかね、あるの。
ちょっとこじゃれた和風モダン居酒屋みたいな、あんな感じ!

窓全開でも全然外から見えないし風も通るし部屋の雰囲気も壊さないしもう最高。
いい買い物したぜへへへ。
同じような悩みを抱えてる人には是非オススメだよ~。

---------------------------------------------------------
タイガー予選落ちとかもう信じられない。
んもーしらね!もう全英見ないもんね!;;
・・・と思ったけどトム・ワトソンみたいな往年の名プレイヤーが
トップ付近でがんばってるから最後まで応援しちゃいます。がんばれおじちゃん。

言いたくないけど、タイガーはピークを過ぎちゃったのかなぁー・・・
20代の頃はなんていうかもう、「ボール破裂するんじゃないか」みたいなものっそいスイングしてた。
安定感もあって「どれだけ飛ばすんだろう」だけを見てれば良かった。
でも今は毎ホール「今度はティーショット曲がらないかな、だいじょぶかなー」って
心配しながら見てる感覚。

アイアンもビシッと思い通りの球を打つと、
クラブをくるくるって回すんだけどそれも今はほとんど見られない。

確かに強いことには今でも変わりないんだけど、なんかこう、
「圧倒的」ではないのが正直寂しいというかなんというか。

あれだけのスイングするんだもの、やっぱり体にガタが来るのも早いのかなぁ・・・
どんだけトレーニングしてるのーみたいなものっそい筋肉してるけどね、
あれでも足りないんでしょうか。

また2位に10打差とか15打差とか付けちゃうような異次元のプレーが見たい・・・
とか思っちゃうのって、贅沢ですかね>。<

つまり何が言いたいかっていうと
修造うるさい
[PR]
by tora-cha | 2009-07-19 15:58 | タントラ以外のお話
ぶりー・・・
前回の日記コメで「おひさしブリーフ」なんて書いたけど、
そもそもなんでそんな言葉が浮かんだんだろう?
なんでだろ・・・うーん・・・

とある日ニコニコ見てたら「田代まさしのお久しブリーフ」
・・・これだ、これが記憶に残ってたのか。なるほど。

なんていうか、あれですね。
タシロスみたいな下劣で最低な犯罪者がまたこうして戻ってこれるんだから
芸能界ってもの凄く寛容ですねっていうかヌルいですね。

---------------------------------------------------------------
先日かなり久しぶりにF1見た。
なんかだんだん「おもしろくないなぁ」て感じるようになって、そのまま数年見てなかった気がする。

で第一印象
かっこわる!w

b0103839_12382029.jpg
なにこれどういうことなの。

ノーズが妙に細長くて頼りなく見える
横のエアダクトがなんかちっこすぎて迫力ない
運転席後ろの・・・なんていうの?バーコードんとこ。なんかぺったらこくて変
ウィングの幅が狭くてカッコ悪い
そして何よりも極めつけが・・・ホイール何これ!カバーに絵が描いてある?ひどいw

「空力的にこれが一番!」っていう最先端技術の結果でこういうカタチになったんだろうけどさ・・・
これはないわー、かっこわるーい
なんかもっと前のマシンのが全然かっこよかったな~

昔のPRIDEとか、あの辺のマネしてるのかなんか知らないけど、
煽りVのナレーションがまるでお化け屋敷みたいな感じで気持ち悪いしw
これで決まった、もうF1見ることはないでしょう。さよなら;;

もういいんだ、みんなー明後日から全英オープンだよ~!
[PR]
by tora-cha | 2009-07-14 12:57 | タントラ以外のお話
マイコー!!
マイコーおおおおおお;;
[PR]
by tora-cha | 2009-06-29 02:59 | タントラ以外のお話
クリエイティブスイーツ(笑)
ここ数日ちょっと涼しくて気持ちいい、とらですこんにゃちわ。
先日久しぶりにお買い物。

突然ですが、Adobeはずるいと思います。ずっこい。
でもこの世界に身を置く者にとってはやはり必須なワケで。
いあーソフト自体はすごくいいんだけどね、実際これ使ってごはん食べてるワケだし。

でも負けたYO~、買っちゃったYO~。文句言いながら買うあたりツンデレ風味。
なんかね、フォトショCS4の評判がずいぶんいいみたい。
イラレもそうなんだけど、わたくしCS以前のバージョンずっと使ってきたので新規で買うしか。
                              ↑この辺にもAdobeの悪意を感じます!w

WEB PREMIUMにするかDESIGN PREMIUMにするか・・・どーしよっかなー
ってAfterEffectsちょっと使ってみたかったので思い切ってMASTER COLLECTIONに。
なんだかんだ言いながらも買い物したモノが届くとやっぱり嬉しいw
インターフェイスもそこそこ様変わりしてるから早く慣れなきゃ。

ところで単品で買った場合、今回のソフトだとよく使う主要4本だけで約36万になるから、
統合パッケージがお得なのは間違いないんだけどー・・・うーん。
ちなみにMASTER~の単品定価合計は¥858,585
・・・ちょっと待ってwおかしいw
パコパコパコってなんだ、なんか狙ってるのか。

「セットで買ったら半額以下じゃんチョーお得!」ってことですか。
直接定価でここまで安くできるならもう少し単品の価格設定安く出来るはず。
いや出来なきゃおかしい。ていうかしてよ。
絵に描いたような抱き合わせ販売マジック。

でもでも、分かっていながら業界標準には逆らえない、事実これがないと仕事なんて100%ムリ。
あーだこーだ言っても最終的にはAdobeの言いなり。
べっ別に悔しくなんかないん・・・悔しいっ


ところで今のAdobeCSにはFlashもDreamweaverも入ってます。
とっくの昔の話だけど、MACROMEDIAなくなっちゃったのよね~。
FlashとDreamweaverのイメージすごく強かったし、
”MACROMEDIA”っていうブランド自体もなんだか好きだったので残念><



そんなわけで、タントラのタの字も出てこないまま ノチー
[PR]
by tora-cha | 2009-06-18 22:21 | タントラ以外のお話
大変だー
もう5月じゃないですかひゃー、とらですこんばんは。
眠いのでぶっちゃけめんどくさいなーなんて思っちゃってるんだけどそっと心に閉まって急ぎ足。

今更だけど花札を5月の菖蒲に。
そいえばこれを始めた時、菖蒲からだった。もう1年経つんだね・・・早すぎる@@
ついでに衣替えしちゃおう。

GWどうだった?みんなどっか行った?
自分は行ってませんだって道路大変なことになるの分かってたもの。
まぁ行きたくても行けなかったってだけの話なんだけど・・・w

期限付きとはいえ高速道路の値下げ、あれどう考えても近年まれに見る愚策じゃないの?
あれを考えた人誰だろう、ほんとおかしいとしか思えない。
今の日本、特に都心部の交通事情を考えたらあんなの絶対ムリでしょ。
結果なんて火を見るより明らか。
それを通しちゃう議員の皆さんってあれですか、毎日へりこぷたーとかで通勤してるんですか?w

・土日限定=平日しか高速乗らない人、ていうか高速自体利用しない人にはなんの魅力もない。
・週末めちゃ混み=休日に仕事している運送業等の人達にとってはとばっちり以外の何者でもない。
いやはや・・・
こんなことするくらいなら「ガソリン税○%引き下げ」とかやってくれれば良かったのに。
それなら曜日とかも関係なく、ほぼ全ての人がそのメリットを享受することが出来るじゃない。
もうちょっとなんとかならなかったのでしょうか。しょーもないですねー・・・

------------------------------------------------------------------------
まぁ他にもここ数ヶ月で色々ニュースあったけどー・・・もう眠いからいいやw

そうそう、最近ニコニコでとある動画見て泣きました。こんなに泣ける動画は久しぶりかも。
なんかもうねー・・・とにかく感動。
何を考えるとかではなく、自然に涙があふれて・・・
ちょっ、ちょっと目にゴミが入っただけなんだから勘違いしないでよね!

知らない人にネタバレしてもあれなので、気になる人は Susan Boyle で検索してみて下さい。

ほにゃおやすみ~
[PR]
by tora-cha | 2009-05-13 02:14 | タントラ以外のお話
HDDの
増設とかちょっと考えないとまずいかな~・・・静かなのがいいな、性能はそこそこでも・・・
なんてあれこれ情報を漁ってたらこんなコピペ


  |
  |____('A` )  はぁ・・・。疲れた・・・。
 /       ノ<<)

   |ニャーニャー
   |▲∧__('A` )  ん?ただいま・・・ミーコ♪
  / (=゚ー゚)  ノ<<)
    @__)

   |ニャーニャー
   |▲∧_('v` )  明日も頑張るよ・・・そのうちイイ事あるよな。
  / (=^ー^) ノ<<)
    @__)



くそおお和んだ!和まされた!
[PR]
by tora-cha | 2009-03-17 23:46 | タントラ以外のお話
ひぇ~
気が付けば3月も1週間経っちゃった@@;
とらですこんばんは。

えーとえと・・・ネタが・・・
いやあるにはあるんだけど書くのがめんどくさいっていうかなんていうか・・・ごにょごにょ

気温の変化がほんとに激しいですねー。
ぽかぽか陽気になったと思ったら雨続きでガクブルになったり、雨どころか雪まで降るし。
でまた急にあったかくなったりと・・・
庭の梅が、ビックリしてるのか戸惑っているのか、今年はあんまし咲きません・・・いつも満開になるのになぁ。

月並みだけど、みんな体調には気を付けましょうね@@ノ

とりあえず生きてますよ~ってことで、またねー。
[PR]
by tora-cha | 2009-03-07 18:15 | タントラ以外のお話
あわわわ
とっくにあけてましたおめでとおおお!

普通の日記はまたいずれ ノ
[PR]
by tora-cha | 2009-01-13 21:58 | タントラ以外のお話
   TOP


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧