トップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

買いますよ
狩り募集中ですよ
カテゴリ:タントラ以外のお話( 36 )
残暑お見舞い申しあg・・・
るタイミングを完全に失った、もう9月じゃないですか。
ゆっくりした結果がこれだよ!
ていうか全然ゆっくりしてなかった(今も)なんだけど・・・

お久しぶりですとらちゃんです@@;
久しぶりすぎておもしろいコメがいくつかありますね、まぁ消しときますけどw
あー、結局日の目を見ることのなかった8月分プロフ絵をここに晒しておきましょう。

b0103839_1115284.gif

えーっと今更書くのもあれだけど、北京オリンピック終わりましたね。
開催前、開催中、開催後と何かと黒い話題の豊富なオリンピックでした。
まぁでも始まってしまえばやっぱりみんな精一杯がんばるわけで。
「中国ふざけんな!」とか思いつつ、あたしもスポーツ好きだからやっぱり観てしまうわけで・・・
言うまでもないけどマイケル・フェルプスとウサイン・ボルトは圧巻でしたねー。

開催前の話なんだけど、
チベット問題に抗議する意味で出場を辞退するという選手が結構いたようです。
この「辞退する」っていう感覚がね・・・すごいと思うんですよ、
「すごい」て言葉を使うのは間違ってるかも知れないけど。

だってオリンピックだよ?一生に一度あるかないかの晴れ舞台。
4年に1度だけ、次も出れる保証なんてどこにもない。
特に途上国あたりだと、
金メダルでも取ろうものなら一生食べていけるだけの地位とお金が与えられることもあるのに。

たとえメダルが取れなくたって「オリンピック出場選手」という肩書きだけでも残る、
これだけでもすごく名誉なことだと思うんです。
でも理由はどうあれ、行かなかったら自分にはそれすら何も残らないじゃないですか。

そういうのを全部捨てて「辞退する」って決めることがね。
どれだけの覚悟が必要なんだろうって・・・なんかとにかく、すごいと思った。
よく分かんないけど、自分の中ではそればかりが印象に残ったオリンピックでした。

こういうのって、メッセージ性はあるけど話題性は薄いから、
悲しいかなあまりメディアでは取り上げられないんですよねー・・・

----------------------------------------------------------------
で、あータントラですね。
公式はたまーーーに見てたけど、8月最後の精錬確率うpってやつ、
あれだけでも参加したかったなー。
結局神器すら作ってないまま今に至りやがりました、ははん。

最近どうしてたかっていうと、相方さんが「自分の会社を作る」ということになりまして。
その辺のお手伝いやら何やらでバタバタと・・・
「まずはマンションの一室をオフィスに」と物件探しにもあちこち飛び回る日々。
ていうかあの暑い中マンション巡りとか勘弁して!@@;;
まぁ建築関係にもうるさい人なので余計な口は出すまいと、
もっぱら不動産屋さんで冷たい麦茶などをいただきながら過ごしてましたがw

今は会社登記も終わり、物件もよさげなのが見つかったので少しだけ落ち着いてきたようです。
で、あたしの方は自分の仕事とそれが一緒になったもんだからもうお察し状態@@
同じく少しだけ落ち着いてきましたが。
先月に比べればだいぶ涼しくなってきたし、またがんばらないとねー。

----------------------------------------------------------------
ところで福田総理が辞任するとのこと。
あの人もあれでしたね、
なんか最後まで他力本願思考が見え隠れし続けたというかなんというか・・・
就任当初から「なりたくてなった」じゃなくて「やらされた感」が漂ってましたからねー。

一言多いんですよね、いつも。
そんな印象があります。
オリンピックの日本選手団に出国前「まぁ、頑張って」その後続けて「せいぜい頑張って」
ええええええって感じですよ。
「せいぜい」って普通どう考えたって言わないでしょ・・・もうドン引き。
総理たる者、もう少し・・・というか人一倍発言に慎重さがなければいけないと思うのですが。

今となっては官房長官やってた頃が一番お似合いだった気がします。

しかし日本の総理大臣って、平成だけでも福田さんで12人目なんですね。
これだけトップがコロコロ代わる国も珍しいと思うんですが。
表面上は押しも押されぬ先進国だけど、なんともカオスですね・・・

むむ、長くなったので今日はここまで。トラメモもネタを用意してないのでお休み!w
[PR]
by tora-cha | 2008-09-05 12:08 | タントラ以外のお話
とらー!!(タイガー的な意味で
毎年この時期恒例の・・・ゴルフ見てます、今回は全米オープンです。
ビデオで見るのなんていやだから、早朝TV見る時間の分だけ仕事詰め込んで~と・・・
寝不足の日々ですはふー@@
ゆっくりしていってね。

毎年「タイガーには(真の意味で)年間グランドスラムを達成して欲しい」と思って見てるです。
00年の全米、全英、全米プロ、そして続く01年のマスターズ優勝で「年間グランドスラム達成」
と評されているのはあるんだけど(これは賛否両論)、あたしもこれはちょっと違うと思ってます。
ていうかね、ファンとしては「圧倒的な強さでその年のメジャー全部取っちゃって欲しい」
って思うし、それを見てみたいのねw
なので開幕のマスターズで負けちゃうといつも「はうあ・・・」と脱力しちゃう感があるんだけど><

ていうか今日の3日目見た人いる!?
まじスゴかったんだよ!=3

なんか今日もダボ発進でさー。
7Hでバーディー取るんだけど、やっぱりイマイチ波に乗りきれない感じのまま進んで・・・
で12Hでまたボギー叩いて、
さらに取らなきゃいけない13Hロングでティーショットを大きく曲げてトラブルに。
「いよいよこりゃまずいかな・・・」と思って見てたら、
そこからグリーン一番奥のカラーまで持っていってですね・・・
あれどのくらいあった?20mくらい?のイーグルパット入れちゃったんですよ!
思わずTVに向かって「うおー!」って叫んじゃった///

でも後半そのあたりから限界が来たのか、膝がスゴく痛そう・・・
ティーショット打った後がくっとバランスを崩して膝を押さえてるの、もう痛々しいったら;;
17Hもやはりトラブルで、2ndをなんとかグリーン横のラフに。
で、そこからアプローチ・・・は、入った@@
うおー!本日2回目のうおー!すげえええ!!

で、そこで「放送時間が来てしまいました」
ちょっおま、テレ朝しねええええ!!w

その後USGAのリアルタイムスコアボードを見たら・・・
ぶっ、18Hイーグル取ってる。うおー!本日3回目のうおー!

そんなこんなで結局明日はトップで最終日を迎えるわけですが。
いやー、ほんとにすごいね・・・
なんていうかもう「すごい」としか言えない。
なんかこう、「そういうの」を引き寄せるだけの力を持ってるんだろうね、タイガーって・・・
やっぱり世界一のプレイヤーなんだねー・・・

もちろんこのまま優勝して欲しい気持ちはあるんだけど、
それより明日は膝が無事なまま終わってくれますように・・・と祈るばかりです。

-------------------------------------------------------
そんな感じで寝不足の週末&今週からまた忙しくなることもあるのです、がー・・・

ていうか先日大失態をやらかしてですね・・・
お友達やその他の方に迷惑をかけてしまいました。
何分自分自身の記憶にないことなので何とも言い難いのですが、まったくお恥ずかしい限りです。
この場をお借りしてお詫びすると同時に、
反省の意も込めて、当面の間タントラ自粛しようと思います。

あ、でもこれ書いたらAS倉庫の延長更新だけしておかなきゃ・・・

トラメモも今回はお休み。
[PR]
by tora-cha | 2008-06-15 18:34 | タントラ以外のお話
ゆっくり打ってね!
なんか今月やけに書いてるな・・・とらですこんにちは。

フラフラとネットしてたらこんなの見つけた。
http://www.ttools.co.jp/product/hand/aiueo_kbd/index.html
えーなにこれ、すごい分かりやすそう@@

3年ほど前、母にPCをプレゼントしました。
海が大好きで、月1ペースでどこかしらにスキューバしに行ってます。
こないだ「パスポート全部スタンプで埋まった~」なんて得意げに。
きさま誰のお金で遊び歩いていrw

ある時「私もデジカメやら何やらできれいな写真とか撮りたいわぁ~」
なんて言うもんだからそれならと、PCの他にもいろいろ買ってあげたのに・・・
最初はがんばってたみたいだけど、まぁ見事に挫折したようです。
毎晩のようにWindowsの使い方とか聞いてきてたのに、
いつの間にか全然聞いてこなくなったもんねw
そいえばこのネタ書いて思い出したけどあのPCどこにやったんだ、まったくもう・・・

で、冒頭のですよ。
やっぱり年輩の方がPC使い始めて挫折するのって、
キーボード配列がなかなか覚えられないってのが大きいような?
1文字1文字探しながらぽちぽち・・・じゃ、メール打つのもいやになっちゃうもんね。

これならどうかな?かな?
今度試しに買ってみようかなぁ。

・・・あれ?タントラの話は?まいっか

-----------------------------------------------------
【今日のトラメモ】
ダイビングといえばイルカと泳ぐ、なんてちょっと憧れますよね。
ところでイルカってほ乳類。てことは肺呼吸じゃん、寝たら溺れて死ぬんじゃないの?

ところがどっこい(笑)イルカは右脳と左脳を交互に(約30分ごと)休ませることによって、
溺れずに寝る(?)ことを可能にしているそうですよ。
右脳が寝てる間は左目を閉じ、左脳が寝てる間は右目を~だそうです。
ウィンクしてるイルカ・・・かわゆすハァハァ

クジラとかも同じメカニズムなのかな。
[PR]
by tora-cha | 2008-05-31 17:17 | タントラ以外のお話
夢のような夢だった
最近お茶(紅茶含む)のいれ方を研究というか勉強しています、とらですこんばんは。
ゆっくりしていってね!

実際外食とか行ってさ、たとえば和食のおいしいお店って、食後のお茶もすごくおいしいよね。
そういうとこって「また来たいな」って思わない?
やっぱ日本人だし。
お茶がおいしいって精神的にも和むっていうか、ほっとするっていうか、きっとニコニコ出来るはず。
おいしいごはんを作る、ってのは極端な言い方するとある意味「当たり前」っちゃー当たり前。
食後のお茶でも「おいしい」と思ってもらえるといいなぁ~みたいな。
今までは特に意識しないでいれてたけど・・・そんなわけで勉強中=3

----------------------------------------------
先日、東芝がHD撤退発表して事実上BDに規格統一されましたね(DVDの話)。

「これがどっちかに統一されるまで新しいゲーム機やレコーダーは買わない」
と考えてたので、今後買うとしたら自動的にPS3ってことになるのか。・・・うーん。

PS3って「PS2のソフトも使えるよ!」ってのが最大の売りの1つだと思ってたんだけど、
今の型番のやつってPS2との互換性切られちゃったんだよね確か。
たぶん今でもPS2のゲームってぽんぽん出てると思うんだけど、
「あこれやってみたい!」って思ったのがPS2でダメでした、とかってのはちょっとねぇ・・・
そんな部屋にゲーム機何台も置くのなんて絶対やだし。
360の方は最初から互換性なしってことで作られてたわけだから、そっちに関しては諦めつくけど。

だいたい「HD」って名前がよくないよね・・・なんか「え、HD?何?新しいHDD?」みたいな。
とらピュータの分析では、この名前の時点で負けが決まってたぽいです。

わかりにくいのはダメっ

----------------------------------------------
【今日のトラメモ】
すごいニュースを見つけた。
08年最大のニュースになるのは間違いなかった。

http://sports.jp.msn.com/article/article.aspx/articleid=274794/

あのタイガーと一緒にコース回れちゃうとか・・・
あのタイガーにキャディしてもらっちゃうとか・・・

ああああああもうだめ死んでもいい。っていうか当たったらたぶん死ぬ。
いや死んだら行けないからその後にしよう。
むしろこんな妄想を張り巡らせてる時点で既に死にそう。バカですね。

早速やってみようとBuickの公式行った。
スコアを一生懸命(てけとーに)考えた。
送信ボタンぽちっとな。
情報登録画面きた。

Sorry US residents only

( ゚o゚)・・・なん・・・だと・・・?

だったら最初から「アメリカ在住者のみ対象」とか書いといてくれ、ニュースよ・・・_/\○_




べっ、別にタイガーなんていいんだから!うちにだって居るんだから!(電気ポット的な意味で
[PR]
by tora-cha | 2008-03-12 21:24 | タントラ以外のお話
おなかすいた
久しぶりにコッソリ更新してみる。
ゆっくりしていってね!

こんな不定期更新っていうかサボり日記ですが、未だに読者さんが毎日3~40人ほど・・・
ふん、ヒマなのねあんたたち。

うそですサーセン>。<

まぁとりあえず・・・ゆっくりしていってね!(再

トヨタが遂に販売台数であのGMを抜いて世界一になったとかならないとか。
集計方法の違いとかで少し議論があって、
それについては「100%こっちが上」ってのじゃないらしいけど。
売り上げ26兆円とかあれだよね。億じゃないよ?一企業が兆って・・・ちょうすげー・・・

・・・。
うわあーそれが言いたかっただけじゃ・・・まぁ次次。

そいえばあの僧侶の日記、今その5?まであるらしい。
最近全然チェックしてなかったー。
知らないうちにそんなとこまで・・・ありえん。

なんかでもあそこってさ、アニメや同人系はもちろんだけど、最近だと男女とかウッーウッーウマウマとか。
ああいうの・・・ごめんなさい何がいいのかまったく分からない^^;
流行るのは大いに結構なんだけど、なんていうか・・・流行り方が異常?っていうのか。
なんか普通に怖い。
別に数えたわけじゃないけどソレ系の動画が7~8割を占めてる気がする、あそこって。
ランキングもそゆのばっかりだし。
むせかえるようなオタ臭でおなかいっぱいになってしまい、自然に足が遠のいてる今日この頃。
最初の頃はまだガマン出来てたんだけどな・・・うーん。

コメはおもしろいのにね。あのシステム自体はよく考えたなーと思うんだけど・・・ねぇ・・・

動画といえばStage6閉鎖されちゃったね。
SONYとMicrosoftが超高画質サイトの規格(企画)を出してたけど、いつのことやら。
サービス始まったら6に代わる高画質インフラになるのかな。
どっちが先にオープンするかで勝負が決まるような気もするけど・・・

--------------------------------------------------
発覚から1ヶ月余り経ったけど、ギョーザの話。
あれねー・・・なんか胡散臭さ満点なんだよね<中国側の発表が
先日完全密封された袋の内側からも検出されたそうで、
もはや言い逃れ出来ないレベルまで来ているとは思うけど・・・
まぁとにかく、まだまだしばらくは中国製のモノは食べたくないねー・・・

そもそもこれの前に「段ボール肉まん」事件あったでしょう。
もうあの時点でおかしかったもの。

最初の発表だと
「他にも居るはずの同業者に対する警告も含めてわざとインタビューに応じさせた」
っていう話だったのね。確か。
要は見せしめ、晒し首ですよ。
あれって何かしら裏で報酬、もしくは便宜を図ってもらうようなその後の裏契約があったんじゃ?
じゃなかったらあんなことを簡単にホイホイ答えてしまうわけがない。

ところが後日「実はテレビ局の悪質なやらせ番組だった」という発表に一変。
・・・ここがなんかおかしい。すごい引っかかる。
これって当局の捏造じゃ・・・と思うのは自分だけ?
こういうことにしておけば
「だよねーそんなことあるわけないよね、悪いのはテレビ局かー」で終わってしまう。
けど前者だと「実際にそういう業者がある」っていう事実と、
「さらに他にも同様の業者がいる可能性がある」という不安が残ってしまう。

それらをもみ消すために、
「じゃテレビ局に被ってもらおうか」と既成事実を作ってしまった~みたいな。
そんな気がしてならないんだよねー・・・

いやでも、ほんとに後者の理由だったのかも知れないよ?その可能性ももちろんあるけどさ・・・
でもオリンピックを目前に控えて、わざわざイメージダウンさせるような番組を作るかなぁ?
ましてや衣食住に関わる部分なんて一番大事なとこでしょ。
国そのものの信用がガタ落ちになることなんて目に見えてるじゃん。

大気汚染とかも相当深刻なようだし、
今更ながら、なぜ中国が開催国に選ばれたのかが分からない・・・
だいじょぶなんでしょうか、あそこ。

--------------------------------------------------
最近「人権擁護法案」についてずいぶん騒がれてるみたい。

ニコニコユーザーも自分たちの楽しみが奪われることを恐れてか、ものっそい必死。
(ただあれは特定分野(笑)のことに関して極端に話を大きくし過ぎてる感があるけど・・・)
でも気持ちは分かるかなぁ。
もしあれが今世間一般で言われている通りの法案なんだとしたら、
なんかもう・・・ヤバいよねマジで。
ほんとにそのままなら、思想や表現の弾圧どころじゃ済まないのでは?

個人的にふと思ったのは、たとえば自分がどこかのマンションに住んでるとして・・・
そこにオ○ムやらパナ○ェーブやらが「部屋を借りに来た」とか言ったらどうするの。
絶対イヤだよね。
でもイヤだって反対して「差別だ」と告発されたら捕まっちゃうことになる。

こうして書いてること自体、誰かが「それは差別だ」って判断したら捕まっちゃう。
こんな下らない日記すらおちおち書けなくなるとかどんだけ・・・

「え、なにそれ」って思った人は、ちょと1回見れば分かると思います。
関連動画やら何やらはたくさんあるみたいだし。

ってなんかマジメぽいこと書きすぎた・・・今月はもういいよねw

--------------------------------------------------
【今日のトラメモ】
新聞の余録(うち毎日)を読んでたら、最近「工場萌え」なるものがあるらしい。

高度経済成長期に造られた石油や化学コンビナート群。
あのパイプ剥き出しの機能優先設計が力強い、とか
ライトをぎらつかせて夜も不休で働くあの姿を見ていると元気づけられる・・・っていうんで、
ある地域では見学ツアーなんてのが組まれるほどだそうです。

うーん・・・いや別に何に萌えてもいいし、それを否定するつもりもないけども。

今でこそ「環境がどうこう~」と騒がれ続け企業もそれに力を入れてるけど、
昔はそういった工場からいろんな公害が生まれてきたわけで。
そして今でも、実際にその公害の被害に遭われて苦しんでいる方や家族もいるわけで・・・

そういうのを安易に「ブーム」として持ち上げるのってどうなのかなー。
持ち上げるっていうか、ビジネスツールとして利用するってことなんだけどさ。

それはどうなのかなー・・・って思いました。
[PR]
by tora-cha | 2008-03-05 06:38 | タントラ以外のお話
また雪だー( ゚o゚)
前回は道路が濡れる程度だったけど・・・今回はすごかったねー@@;
屋根に積もった雪に朝日が反射して、金色に輝いてた。きれいだった。


ところで

僧侶の日記 その3

また作っちゃった(笑) ランキングありえん(笑)

こんなことしてると「仕事しろよ」とか言われそうだけど、でもこれ・・・
制作時間5分(笑

------------------------------------------------
【今日のトラメモ】

ギョーザありえん
[PR]
by tora-cha | 2008-02-04 18:15 | タントラ以外のお話
ニコ厨(笑) ありえん(笑)
おはよございます、とらとら闘羅(RC2)です。

前回「ニコニコ見てるよ」って話したんだけども、
ほんとは見逃してしまった回のプロフェッショナルが見たいなーとか、
そゆのが目的だったのに・・・
まぁ、とは言ってもNHKとか瞬殺なんだけどねw
たまに上がってくるディスカバリーチャンネルとか、
スーパープレイを集めたスポーツものとかコーフンする。=3
でも新着やランキングで出てくるのは前回書いた3つ関連とか、ああいうのばっかし・・・うんざり。
あ、でもIOSYSのうどんげはスゴいと思った。うどんげの歌、どしどしふんどしイナバウアー。

ニコニコが楽しいのはきっと、あのコメントだ。
なんかこう「みんなで一緒に見てる」って気分になってくるから不思議。
たまにおもしろそうなアニメとかも見るけど、そういうので特に感じるですよ。
なんなのあの一体感ばかじゃないのw

ところで柿ピー食べると、ちっちゃい頃はピーナッツばっかり食べてたのに、
最近はまんべんなく・・・というかむしろ柿の種の方をより多めに食べるようになった自分がいて
「・・・フ、私ってばちょっとアダルティー」みたいな。そゆのない?

ちなみに柿の種&ピーナッツの取り合わせってお約束だけど、
昔ある有名ホテルのバーテンさんがおつまみとしてそれを一緒に出したのが始まりだそうですよ。

で、話戻って。
前回のコメントでも出てきた「ドラクエ僧侶日記」
これもう大好き。絶対プロだ、プロの犯行だ。

絵柄シュールすぎ ありえん
僧侶と遊び人かわいすぎ&いい子すぎ ありえん

はふー・・・とにかく和む( ゚ー゚)

・・・で、あのー。
あんまりにも気に入ってしまったので・・・




作っちゃった(笑) ありえん(笑) ←押せます

---------------------------------------------------------
【今日のトラメモ】

すっかり忘れてたこのコーナー。ありえん。

別に柿ピーの話に限らないんだけど・・・
「大人になると子供の頃苦手だったものも食べられる」
ようになるよね?

舌ってザラザラしてるけど、あのプチプチの中には味蕾っていう味を感じるところがあって、
そこで得られた信号が脳に伝わって「甘い」とか「苦い」とか感じるわけなんだけど。

その味蕾は、歳を取るごとにだんだん減っていきます。
子供の頃は6000前後あるんだけど、
60~70歳くらいになると、それが2000個まで減ってしまうそうです。

つまり大人になって食べられるようになるっていうのは、
「その味を克服した」とかそういうワケではなく、
「その味に対して鈍感になった」と考えられるワケなんですねー。

もちろん前者の理由も考えられるし間違っていないけど、後者の影響が大きいってことです。
[PR]
by tora-cha | 2008-01-30 08:39 | タントラ以外のお話
08
あけましておめでとうございます。ペコリ
[PR]
by tora-cha | 2008-01-01 15:02 | タントラ以外のお話
モエトラ
こんばんはとらです。

えと今日は、久しぶりに落書きなぞ。

生まれて初めて萌え絵にチャレンジ。
こういう系のイラストは白黒だとどうにもつまらないっぽいので、ついでに色も塗ってみた。

b0103839_13553649.jpg

構図が前に描いたのと似てる(てかほぼ同じ)のは、考えるのが面倒だったからです。
サーセンw

とりあえず、誰・・・?って感じですね。
サーセンw

これ描いてたらアシスタントの子に「仕事して下さい」って怒られました。
サーセンw

そんな私はクリスマスも仕事です。あっはっは
いや当たり前なんだけどさ、平日だし。

----------------------------------------------------
パーツ配置のバランスとかがまったく分からないから、
いくつかアニメ系のサイトとか見ながら「ふんふん・・・」とまずは勉強。

だいたい分かったところでじゃぁ早速、とイラレでいきなり線引き。
でフォトショでてけとーに色塗って仕上げ。
・・・はい、完成@p@
普段からタブレットはほっとんど使わないので、今回もマウスのみで全部描いちゃった。
あの「ペンとマウスを持ち替える」っていう動作が自分にはどうも・・・

所要時間2時間くらいかなー。なんか結構早かった。
初めて描いた割には、まぁそれなりに・・・うん。
サンタ服がふわふわあったかそうに仕上がったのでおっけー@@b

不覚にも萌えちゃった人は負け組ねw

そいえば「ホワイトクリスマス」って、最近めっきりないなぁー。
やっぱり温暖化のせいなんだろうなー・・・
最後に雪を見たのはいつだっただろう。

そんなわけで、今年の日記はこれで最後。
みなさんステキなクリスマス&良いお年をお迎え下さいませ。

----------------------------------------------------
【今日のトラメモ】

毎年やってる「今年を漢字1文字で表す」ってあるでしょ。
今年の漢字は



・・・ものっそい納得。

来年は、もっといい漢字をもらえるような年になるといいね。
[PR]
by tora-cha | 2007-12-24 00:15 | タントラ以外のお話
忘却の彼方に
今日久しぶりに暑いですね。

こう、おフロとか入ってるじゃないですか。
湯船につかってぽけーとしてる時に ( ゚o゚)ハッ! とイメージが浮かんだりするですよ。
この色とこの色をベースにしてこの構図で・・・おーこれはきっといい!
とかなんとかブクブクしながらニヤ・・・と勝利の予感に浸る。

おフロあがって、髪をぶぃ~んと乾かしーの。
扇風機の前であ゙あ゙あ゙~~~~ってしながら涼みーの。
仕上げは腰に手を当てつつ牛乳を飲んでぷっはぁ~、が基本!

汗も引いてサッパリしたところでおもむろにイスに座る。よっこいしょーいち。
さぁ描くぞー・・・って、あ、あれ?
なんだっけ、さっきあんなにいいアイデアが・・・ちょ、ああーあれ絶対よかったのに!><
どう考えても思い出せない。
お風呂場に戻ってみてもやっぱり思い出せない。

うう、あれは一体なんだったんだ・・・;;

・・・みたいなことってない?

つまり何が言いたいかっていうと今日の日記ネタ、きれいさっぱり忘れたってことですウェーイ。

--------------------------------------------------------
archivesの例の自キャラ絵、またまた描き直しちゃったw

今回は髪の生え際を重点的に・・・ラインを変えて散らしたおかげで前より少し自然になった。
以前までのは亀倉雄策、という方のイラストを参考にさせていただいてました。
ノエビア化粧品のイラストを描いていらした方としても有名です。
あれは生え際にぼかしを入れてあるからきれいなんだな・・・
今回の自分のテーマとは合わないから違和感が出るのかー・・・
とまぁ、またあれこれといろんなイラストとか見ながら全部描き直した次第。

なんかもうー・・・ことデザインに関してはあれですね、まぁいつものことなんだけど。
クライアントさんに「OKですこれでいきましょう」って言われても、
時間があったりすると(どっか気に入らないとこ見つけた時は)描き直しちゃう。
で、「これどうですか?」と新しいの提出しちゃったりする。

時間がいくら余ろうがいくらギリギリだろうが、
いただく報酬は同じなんだから「OK」もらった時点でやめりゃいいのに・・・
こればっかりは職業病というか性分というか・・・バカですねーw
たった1pxの違いとか、自分しか分からないことなのにね・・・

ん、でもまぁこれに関しては自分で納得のいくラインが出せたのでもうおしまい。ほんとほんとw

--------------------------------------------------------
【今日のトラメモ】

蚊って、血を吸うのはメスだけで、オスは果物の蜜や植物の汁しか吸いません。

でもプ~ンて飛んでるのに気付くと無条件でばしっとやっちゃいますよね。
オスかわいそうですね、「ちょ、ま、待って俺違うのに!」みたいな。

蚊は周囲よりも二酸化炭素密度の濃いところ、温度の高いところに向かう習性があるので、
刺されやすい人はいつも涼しくしているのが吉ですよ。
ついでに呼吸も止めるとなおいいですよ。死にますけどね。

ところで200匹の蚊に同時に刺されると、かゆみで狂い死ぬそうです。
どこから200っていう数字が出てきたのか、
まさか実際に誰かが試したわけでもないだろうし・・・
でもまぁ想像しただけでもうー・・・アワワワ><;
[PR]
by tora-cha | 2007-09-04 14:52 | タントラ以外のお話
   TOP


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧