トップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

買いますよ
狩り募集中ですよ
カテゴリ:タントラ以外のお話( 36 )
納涼
やー今月13件目ですよ日記。いやー、もうね・・・はい。えー・・・
とらですこんばんは。

あ、世界陸上夕べ見た?走り幅跳びスゴかったねー@@

ここ数日すっかり過ごしやすい天気になってるんだけど、まぁまだ8月だぜ~ってことで。
今日はちょと涼しくなる怖いお話。
昔TVで見たんだけどね。

-----------------------------------------------------------
Aさんが仕事で疲れて帰ってきたある真夜中のこと・・・
自宅マンションのエレベーターで、1人の男の人と乗り合わせます。
「こんばんはー」
挨拶しても無言のまま、帽子を目深に被りずっと下を向いて顔を見せないようにしています。

エレベーターが途中で止まった途端、飛び出すように男は降りていきました。
その時Aさんにドンとぶつかりましたが、やはり無言でうつむいたまま走り去っていきました。

「なんやあれなんか気持ち悪いなー・・・」と思いつつ部屋に帰ってふー、と落ち着いたところ・・・
さっきぶつかったところに血が。
「うわっ!」とビックリするんですが、
極度の疲れもあってかその服はそのまま捨てて、すぐに寝てしまいました。

数日後、仕事がオフだったAさんは自宅でゆっくり映画を見ていました。
するとそこへピンポーンとドアホンが。
覗き窓から見ると警官が1人。

「すいません、実は先日このマンションで殺人がありまして・・・何かご存じのことはありませんか」

そういえばこの前いかにも怪しいのとエレベーターの中で出会ったな。
でも今忙しいしなぁ・・・
ここで知ってるとか言ったら事情聴取やら何やらでめんどくさいな・・・せっかくの休みだし。
映画を見るのもジャマされたくないと思ったAさん、ドア越しのまま

「いやー、何も知らないです」

と答えたところ、警官はそのまま帰りました。

次の日、仕事の支度をしていた朝。
ニュースを見ているとその殺人事件の犯人が捕まった、とのこと。
「うわほんまにこのマンションで殺人あったんやー・・・」

と、そしてその犯人の顔写真がTVに映った瞬間。













「あの警察官やん」



-----------------------------------------------------------
【今日のトラメモ】

人間は暑いとか寒い、というのを体温と皮膚の表面温度差で感じ取るそうです。

「怖い思いをすると涼しくなる」とはよく言われますがこれはホントで、
恐怖を感じると、人間はそれを危険と判断し回避しようとするので筋肉に多くの血液を流します。
それと同時に、体表近くの毛細血管は収縮します。
そうすると表面温度が下がり、それを「寒い」と感じるわけです。

それとよく言う「寒いギャグ」というのは、聞いた方が実際に寒くなるわけではなく。
あれはギャグがすべった芸人さんが
「やっちまったぁー・・・」という思いで青ざめ寒気を感じる、といういわば業界用語だそうですよ。
[PR]
by tora-cha | 2007-08-31 20:52 | タントラ以外のお話
ほんと多い
マンダラ、どこを見ても「大売り出し中」
どこまで見たかよく分からなくなってあれー@@ とよくなる、とらですこんばんは。
で、たぶん今日はタントラじゃなくて食べ物の話ばっかりかも。

先日、といっても結構前なんだけどスーパーに買い物行ったところですね・・・
あるモノにふと目を奪われて動けなくなったんですよ。

http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chocokoka/product/solid.html
これなんだけど。

なんか知らないけどこのチョコの前ですっごいいろんな考えが浮かんできて・・・
だってさ、99とか箱の裏に
「ものっそい苦いからちょびっとずつ、甘い飲み物と一緒に食べてくださいね」
みたいなこと書いてあるんだよ?チョコのクセにだよ?
なんかすごそうだよー・・・と、しばらくカゴ持ったままその場に立ってたようなw

辛ーーい!!とか苦ーーい!!とかの劇物系?食物がとにかく苦手なので、
その日は何も買わずに大人しく帰りました。

でもやっぱり気になるのかそれ以来、
しばらく毎日のようにウニーとそのチョコについての話をしてましたねw
「やっぱり72から行くのが無難だよね」
「でも99から始めないと、途中で挫折した時に99のすごさを味わえないことになるんだよね」
「それってなにかに負けた気分じゃない?」
などとまたココでもあーでもないこーでもない・・・
なんでこんなくっだらないことで話が弾むんだ、おばちゃんかw

そっ、早朝狩りは黙ってやってると眠くなるから・・・ムリヤリ話題引っ張ってるだけなんだからね!
(や、これ結構ほんとなの。たまにしゃべらないと眠くなって・・・w
そいえばいつだったか真剣な話してるのに「とらちゃ話長いって言われるでしょw」とか言われて
ものっそいカチーン!ときたことがあったな、まぁそれはもうどーでもいいやw

----------------------------------------------------
で数日後、またそのスーパーに行ったら目に留まったので、思い切って買ってみたです。
72を。
なんかちょとヘタレチックだけど、まぁいいじゃない。

早速試してみる。
開けるとカカオの香りがふわ~っと。普通のチョコより全然強い!でもすごくいい香り。
おそるおそる食べてみる・・・
ポリポリ・・・
・・・あれ?おいしい@@;
確かに苦みはあるけど、うん。普通においしいビターチョコ。これならいける!
ってなわけで72はいい感じで完食。

後日86を買ってきた。
開けてみると、また強いカカオの香りがぷぃ~んと。
食べてみる。
ポリポリ・・・
うえ、にが・・・
うぅ、ちょっとこれはキツい・・・食べられないことはないけど「おいしい」とは思えない。

なんとか完食したけどここでギブ。
86でこれじゃ99とか絶対ムリ>。<

これ「99とか何も飲まずによゆーで食えるぜ?」とかいう猛者いるんですか?
なんか昔のチョコのCMみたいに、
カメラに向かってニッコーて微笑みながら勢いよくパキーンと割って食べる、みたいな。
そのくらいの芸当が出来ちゃう人じゃないとダメよ?w

----------------------------------------------------
いつだったか、TVぽちっとつけたら「ウナギパイのおいしさのヒミツ」みたいなのやってたの。
食べ始めたら止まらない~ってかっぱえびせんみたいなそのヒミツはどうやらタレにあるらしい。

でまぁ「何が入ってるんでしょうか」って話になって
「ほんとは教えたくないけど、特別ですよー?」みたいな感じでですね・・・
ニンニクがタレに入ってるってことだったのね。

「おお、お菓子なのにニンニク!@@」
と素で驚いたとら、これはトラメモのネタにしないと~なんて思ってたわけですよ。

そしたらつい先日、母がなぜか静岡に旅行に行って、なぜかウナギパイをおみやげに買ってきた。
うーん、よくわからないけどさすが母。おそるべし・・・
「いただきまーす」とポリポリ・・・食べてる間なにげなくパッケージを見ていると裏面に・・・

うなぎパイは・・・
フレッシュバターを豊富に入れたパイに、うなぎの粉、夜の調味料ガーリックを配合し、~


・・・ちょw
なんかやけにもったいぶってたのに、思いっきり書いてあるやんばかちーん!
あの時の素直な驚きと感動を返して欲しいわw

----------------------------------------------------
【今日のトラメモ】

ウナギパイありますよね。
あれって実はタレの中にニンニクが入っt(半泣
[PR]
by tora-cha | 2007-08-30 21:44 | タントラ以外のお話
オープンマンセー
タントラで書くことがねえよおおおおじゃvcいぇjrふじこ

このままだと今月何も書かずに終わりそう・・・
しょがないから少しだけリアルネタ。実はわたくしとらきち、大のクルマ好きです。

父がすんごいクルマ道楽でして・・・子供の頃からそういうのを見てきたせいなのかも?
どっちかていうと、自分で運転する方が好きだし。
ていうか自分のクルマ人に運転させたくないしw

この前久しぶりに新車買ったんですよウェーイ。車種は・・・んー、まぁいいかw オープンカーです。
てか既にオープン持ってるのにもう1台買っちゃうあたりバカっぽいんだけどw

もうウキウキウォッチンですよ、毎晩首都高ぐるぐるしちゃいますよ!
・・・のはずが、3月末納車だったのに未だに慣らしが終わってないとかもう_/\○_
最近ほんと忙しくなっちゃって、大好きなドライブにもほとんど行けません・・・;;

オープンいいですよー・・・ほんとに。
すっかりあったかくなってきて、この季節は特にいいですねー。
少し日が傾いてきた頃がサイコーです。
夏は夜が気持ちいい。日中は死ねるのでオススメできません。

あ、ちなみに冬とかでオープンにしてる人見たことある?
あれ端から見ると「このクソ寒いのに何考えてるのバカじゃね?」と思われるかも知れませんがw
実はなにげに気持ち良かったりします。
別にオープンにしててもしっかり空調は効くので、自然と頭寒足熱状態になるんですよね。
まぁ毎日はさすがに開ける気にならないけどw 機会があったら体験してみてー。

-----------------------------------------
毎年そうだけど、まぁ5月は税金やら保険料やら何かとお金がかかるです。

今回はですね・・・
既に持ってる1台が「軽くてヒラヒラ、お手軽に気持ちいい」がコンセプトだったので、
逆にずっしり重厚ラグジー系にしようかなーと。ちょと大きなクルマを買いました。

で先日自動車税納付のお知らせが来たので、まぁなにげなく開いてみると。

b0103839_19161750.gif!!!

は、はちまんはっs・・・寺タカス!
1stの倍以上じゃない・・・



これで車種当てる人とかいたら神w

そいえばディーラーの方に
「4/1以降の登録にしておけば税金少しだけ浮きますけどどうします?」(だったかな・・・
って言われて
「楽しみで仕方ないから1日でも早く!」
と即答した記憶が。
たぶん目がキラキラして自分の世界に入っちゃってたので、それ以上聞けなかったんだろなーw

・・・あの時聞かれた理由はこれだったのかw
まぁ別にいいんだけどね。いずれにせよ払うものだし。

なんか自慢ぽい内容でごめんなさいなんだけど、
ほんとクルマ買った時ってもう、嬉しくて嬉しくてワクワクだから許して・・・w
自分で持ってる人なら分かるよね?ね?

いい加減そろそろ慣らし終わらせたいなー・・・(´・ω・`)
[PR]
by tora-cha | 2007-05-12 19:32 | タントラ以外のお話
ジーパン刑事
って書くと「じーぱんでか」って読むけど、
ニコラス刑事、って書いたら「にこらすでか」とは読まないよねー・・・
不思議ですね、とらですこんにちは。

今は普通に「ジーンズ」ってみんな言うけど、
ちっちゃい頃は「ジーパン」って言い方の方が一般的だった記憶が。

ところでそのジーパン、「Gパン」とも書くけど、これ合ってると思いますか?

ジーンズって英語でjeansでしょ。Gなんてどこにもないじゃん。
ジーンズパンツ>略してジーパン、なら分かるけど、カタカナをGにする必要も別にない。

なんでG・・・( ゚o゚)

なんで・・・( ゚o゚)

( -o-)ぐぅ・・・


「ジーンズが初めて日本のアメ横とかで「米軍払い下げ」の商品として売られるようになった。
GIのパンツ、そこで略してGパンと呼ばれるようになった。」
だって!
ジーパンの「ジー」じゃなくて、GIの「G」だったわけですよー。

・・・。

もう86とか全員ジーパンでイイヨ・・・めんどくさい・・・
[PR]
by tora-cha | 2007-05-09 12:47 | タントラ以外のお話
自分にとって
デザインっていうのは、なんていうかいつも勉強です。

がむしゃらに描き続けるからこそ見えてくるものもあるし、
アタマで思い巡らせることによる一瞬の閃きもある。

自分で「これを描きたい」と思うからこそ新しい発見が出来るし、
「これを描いて」と言われて描くことによる意外な発見もある。

作品を作り上げるのってお金がかかるんですよね。
だからただのアーティスト、ではダメなんです。
それと同時に、しっかり金も稼げるビジネスマンでなければいけない。
・・・とは、あるデザイナー氏のお言葉。

自分に勉強をさせてくれて、しかもお金まで払ってくれるんだから、
クライアントの皆様にはホントにいつも感謝しています。

・・・ってこんな日記で言うのもあれだけどー・・・まぁ、実際口には絶対出せないことだしなーw

------------------------------------
北海道大好きなんだよねー・・・何食べてもおいしいのがいい!w
楽しみだー。
飛行機乗り遅れたらシャレなんないので今日はもう寝ます>。<

レジャーで出掛ける人も、おうちでのんびり~って人も、
みんなよいGWをお過ごし下さいねb
[PR]
by tora-cha | 2007-04-28 01:26 | タントラ以外のお話
イナバウアー
って初めて聞いた時

イナバ物置の愛好家のこと・・・?
それとも実際にあの物置に乗っちゃう人たちのこと・・・?
てか、なんで今イナバなの!?

ほんとにイナバ物置に100人乗せちゃおうとしてニュースになる人がいたりとか、
近所のおばさん達がうちのイナバ自慢にやっきになっちゃってみたりとか。
色々あらぬ妄想が画付きでアタマの中に膨らんでワクワクしたんだけど、
ただのスケートの技の名前だと分かってすごくガッカリしたのをなぜかいきなり思い出しました・p・
[PR]
by tora-cha | 2007-04-17 21:06 | タントラ以外のお話
食い倒れないけど倒れそうやん?
とらですこんばんは。やねん。

実はうちのAS、関西率めっさ高いねん。
なので最近関西弁習ってるねん。
たぶんいろいろ使い方間違ってるのはご愛敬やん?
最初はなんでもかんでもとりあえず「やねん」付けとけばおっけー!やねん。

大阪といえばたかじんやん、たかじ~ん。
めっちゃすっきやね~~ん。
まぁそれはどうでもええねん。

言葉遣いはもちろんやけど、芸に厳しくなければマスターしたとは言えんねん!
そこで不肖とら、ショートコント披露しちゃうやん。

--------------------------------------------
題して「ドラゴンボール feat. タカトシ in 関西 とらremix ~とびっきりの最強vs最強~」

(あのおじいちゃんの声で)
は~げしい怒りによって、つ~いにスーパーサイヤ人になったご~k(ry


「オッス!オラ悟空!」

あー元気いいの来たなおいこりゃまた。
・・・あれ、なんやもう1人来たで。


「オッス!マイ ネーム イズ ゴクウ!」

欧米か ペシッ



「あ?俺やん俺、あ?悟空やん」

横柄か ペシッ



・・・今日はこのくらいで勘弁してやるねん。
[PR]
by tora-cha | 2007-03-28 23:57 | タントラ以外のお話
AAってすごい
いろいろ積もる話もあるんだけど、なんだかんだで前回の更新から2週間も・・・
サボりすぎ?とらですこんばんは。

AAってすごいね

   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)    はいはいわろすわろす
     `ヽ_っ⌒/⌒c
        ⌒ ⌒

  ∧_∧
⊂(#・ω・)  わろすって言ってんだろ!!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \
          ̄ ̄
なんで怒ってるの、ちょーかわいい・・・w
ぺしってw



 ∧_∧      月曜日?ぼこぼこにしてやんよ
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪

やっぱ月曜はボコボコだよね

-----------------------------------------
うん、まぁつまり↑が気に入っちゃったので、ちょと残しておきたくなっただけw

次回はちゃんと書く(予定)!
日記?ボコボコに書いてやんよ
[PR]
by tora-cha | 2007-03-16 01:39 | タントラ以外のお話
バランス
タントラ「以外」のお話ってカテゴリで書くの久しぶりだなー・・・なとらです、おはよございます。

Webサイト見たり、街中を歩いたり・・・
そこで「はっ」とするデザインってのを見つける時があります。
で、そう感じるモノっていうのはみんな絶妙なバランスで成り立ってる。

それは元々「かっこよく見えるデザイン」を主眼に置いて造形された場合でもあるし、
「ただひたすら性能を追求したらこういうカタチになった」という機能美となって現れる場合もある。
人の手を加えず、長い年月を掛けて出来上がった自然の造形美・・・ってのもありますよね。

いずれにせよデザインの善し悪しのほぼ全てはバランスで決まると思ってます。
配色なんてのは二の次。後からいくらでもバリエーション作れるから。

あ、もちろんデザイン開始と同時に色も決まってるケースだっていっぱいありますよ。
自分の場合はクライアントにおおまかなイメージ・・・カタチと色、の2つを聞きますから。
それをまず最初に聞いた上で、こちらから出来る提案をしていきます。

このデザインにするからこそ、この色を選ぶ。
この色を基本にするからこそ、このデザインになる。
っていう相互関係も、もちろん存在します。

--------------------------------------------------
・・・まぁ小難しい前置きはやめようw
でね、なんで急にこんな話かっていうと・・・前々からずーっと不思議に思ってることがあるんです。

それは・・・

アニメや漫画の女の子は、なんであんなに目がおっきいのにかわいいと感じるのか

これねー、ほんと分かんないのw
現実のその「バランス」からしたら絶対有り得ない。
だったらデザイン云々以前に、人は潜在意識的にそれを「かわいい」と感じるのか?
現実に有り得ないのにどうしてそれを「かわいい」と感じることが出来るんだろう?

普通に考えてさ・・・
実際に目が顔の1/3くらいある人が前から歩いてきたら・・・どうする?
かわいいどころか怖すぎるでしょw

なのになぜそういうキャラの描き方が確立(定着)されているのか。
なぜ人々はそれに萌えるのか!

・・・これ、説明出来る人いますか?
[PR]
by tora-cha | 2007-02-27 11:24 | タントラ以外のお話
えーと・・・
んー・・・
また下らないことをつらつら書こうか思ったんですが、やぱり気が乗らないな。

祖父が亡くなったので、急遽北海道行ってきます。
チケット取って、羽田の駐車場手配して、えーそれから後は・・・バタバタバタ
とりあえず今週中には戻ると思うんだけど・・・でもインするかどうかは、また別の話。

12月ですね、早いもので今年ももうすぐ終わりかー。
どんどん寒くなってます、みなさまお体ご自愛下さいませ。
[PR]
by tora-cha | 2006-12-04 10:52 | タントラ以外のお話
   TOP


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧