トップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

買いますよ
狩り募集中ですよ
カテゴリ:タントラ以外のお話( 36 )
PR30%↑だとおお
何このアイテムw

帰国以来まだ2回しかインしてません、とらですこんにちは久しぶりやほーい。
コメントレスもすっかり遅くなり、ホントにごめんなさい状態・・・
あ、そうそう先週?の土曜日だかにPR1.5倍ってのがまたあったそうで・・・おのれ;;

でも未だにクエ未実装なのねw

------------------------------------
で、今回の出張なんだけどホントにバタバタで・・・お買い物も何1つ出来ませんでした_/\○_

こっち帰ってきてからもスケジュール等の打ち合わせの日々。
ちょと大きなプロジェクトなので、他のデザイナーさんともあれこれと・・・
そんなワケでまだまだまともにイン出来そうにないなー。

まぁタントラ話のネタもないし、ちょびっと他のお話を。
向こうで生活してて「ほぇー」っていつも思うのが、冷凍食品w
みんなそこそこおいしいのがスゴい。
外食だろうがなんだろうが
日本人向けの味付けなんて考えられてない=あんましおいしくない、のが普通なんだけど、
なぜか個人的に冷凍食品はほとんどハズレがないw
しかもすっごいいろんな種類があるから、飽きも来ないんですよね。

で、まぁそんな冷凍食品がイケてるので自分はいつもビジネスホテル・・・
んー、日本で言うならウィークリーマンション?みたいなとこに泊まります。
キッチン等の日常生活品が揃ってるから、自分であれこれ出来る。
あとは半分ホテルみたいなものだから、毎日のベッドメイクに週2のリネン交換もしてくれるです。
どうしても外食ばっかしだと偏るしね。
こういうところのおかげで健康的な生活が送れますw

ただちょとお値段が高い。もちろん普通のホテルよりは安いけどね。
(まぁクライアントが負担してくれるからほんとに有り難いですが・・・

・・・。
・・・う、うーん仕事のことしか思い浮かばない・・・寺セツナス
こんな話しててもしょがないのでおしまいw

また何か思いついたら更新しよかな。ほにゃまた
[PR]
by tora-cha | 2006-09-21 15:27 | タントラ以外のお話
はふー・・・
 ∧_∧
 (`・ェ・´) ただいま
  0   0 
  |   |  
  ∪ ∪
[PR]
by tora-cha | 2006-09-12 01:01 | タントラ以外のお話
電動が安い
相も変わらず連日漁業してます。
おかげでアタマがよくなってしまったのか逆に狂ったのか、昨日のような日記も書けるように。
DHA1000mg配合!みたいな。気分はリポD(デー)b

夏休みの宿題がはかどらなくて困ってるそこのキミ。
サカナ食べなさい^^

てかね、なんで誰も「空耳」のことについてコメントくれないの。
てっきりそっちにばっか話が振られると読んでたのに・・・むぅー。

-----------------------------------
話いきなり変わるんですけど、電動買いました。
歯ブラシね。

とらは半年に1度、歯医者さんに定期検診行ってます。死ぬまで自分の歯でゴハン食べたいしねb
小さい頃からまったく虫歯にならないので、その業界では
「歯医者キラー」と呼ばれ恐れられているのはここだけの話。

「そいえば歯医者さんが電動イイヨーて勧めてたなぁ・・・」なんて話を思い出し、
ちょと切れちゃった電球を買いにホームセンター行ったんだけどついでに衝動買い。

意外と安いんですねこれ、知らなかった・・・
てっきり1万円くらいするもんだと思ってたんだけど、高いのでも5千円しない・・・
逆に500円とかってオモチャみたいなのもあるしw

で、どれがいいかなー・・・と、こんなん買いました。

早速晩ゴハンの後使ってみたところ
ちょーかゆい!!
特に唇とかがむずむずむずむず・・・ぎゃー@p@p@っp@p@p@
こまかーい振動でぶぅぅぅぅんてなるので・・・

んでもこれ、それさえ慣れたらかなりいいかも。がんばって使い続けてみます。

あーでも難点が1つある。それは「おフロに入りながら磨けない」ってこと。
いつも湯船につかってぽけーっとしながら歯を磨くのが習慣なんだけど、それが出来なくなった・・・
まぁ完全防水じゃないし、仕方ないのでそれは諦めよう。

-----------------------------------
ところで取説にも何も書いてない、すっごい気になることが。

これって歯磨き粉つけてもいいものなんですか?

電動関係に詳しいえろい人、教えて下さい。
[PR]
by tora-cha | 2006-08-17 02:07 | タントラ以外のお話
やっぱりこのまま
ちょと今日はSSなしの文章だけ・・・

昨日終戦の日だったけど、小泉首相がやってくれましたね。うん、「やってくれたよ」って感じ。

今までは日程を大幅にずらしてみたり、あくまでも「私人として」と言い張ってみたり。
なんか「かわしている感」のあった今までから一転、今回だけは8/15の参拝を強行。
「どうせ今年で最後(首相の座)だし」みたいな開き直り感が見えて仕方ありません。
後で「いや、私は公約を守ったまでだからね」とかしれっと言うんでしょうか。なんか言いそう・・・

中国などとの外交問題もある、行けば刺激するに決まってる。
かといってアメリカに対してのポーズも・・・
と、靖国参拝が与える外交への影響もいろいろあるでしょうから、
この面に関しては自分の口からは何とも言えません。

が、1つだけ思うのは
「靖国参拝が憲法違反ではないかという議論がある中でなぜ行くのか」

実際にそれが違憲かどうか、なんてのは自分的には問題じゃないんです。
それ以前に、国のトップである首相が「違憲行為を犯しているんじゃないか」という疑いをかけられる、
ということ自体がもう恥ずかしい。
自分が最初に掲げた「公約」に拘って、わざわざ波風を立てているようにしか見えません。

立つ鳥跡を濁さず、ではなく後は野となれ山となれ、みたいな感じです。なんだかなぁ。
そんなに哀悼の意を示したいなら、普通に全国戦没者追悼式に出席すればいいのに
・・・と、思ったりもします。

--------------------------------------
さて、ないアタマを振り絞ったおかげであっぱっぱーなとらです、こんばんはえへへ ヽ@p@ノ

夜叉の新しい(てかただの追加?)阿修羅だけど、強いですねー。
あ、カーストバグも全部直って落ち着いたらガッテソで詳しく検証しますからね、お楽しみに^^
てけとーに余ってるSP振っただけで中途半端に止まってるし・・・

今回のスキルが実際に実装される前は
「なんだよー夜叉、ただSPムダに消費するだけじゃんしょぼー;;」みたいな。
むしろ医者の神酒秘孔やら性力功に惹かれ、
「医者ソロ最強じゃんw 実装されたら転職しようかな・・・」とか一時期考えてたこともあったけど・・・

んでもやっぱり、この子は夜叉のまま生涯を閉じよう。
一番最初にこのゲームを知って、んでキャラ作る時点で「夜叉になりたい」だったからなー・・・
まぁ医者で遊びたかったらおべんと居るしね。

やっぱ初志貫徹@p@b
などと改めて思った今日この頃です。

--------------------------------------
・・・まぁ結局、今日一番言いたいことは

空耳アワーは、映像と音を併せて見ないとおもしろくもなんともない

ってことなのね^^
[PR]
by tora-cha | 2006-08-16 00:11 | タントラ以外のお話
デザインとゴルフ ~ とら・ウッズは語る
なんとなく気分転換にプロフ画像差し替えてみました、とらですこんにちは。

カーストバグのおかげで主神スキルの効果が全部消えて・・・
命中ガタ落ち>クリ出ない>出ても2倍>オマケにPR低い>狩り効率大幅ダウン
・・・な状態に。5文字にパンチでミスが出るような有様。
明らかに時間のムダなので、とりあえず直るまで大人しくしてようと思います。
主神がなかった頃から見れば、今が普通の状態なんですけどねー・・・慣れって怖いですね。

今日はちょとマジメなお話です。
興味のない人にはちまんないかも知れませんがお付き合いのほどをm(__)m

--------------------------------
とら、何を隠そう大のゴルフ好きです。もうタイガー大好き、かっこいいですよねー・・・
今全米オープンやってますが、まさかの予選落ち・・・
正直ファンとしては「いつどんな時でも強いタイガー」であって欲しいと思うけど・・・残念;;
確かにお父さんの影響もあったのかも知れませんが、
プロとして勝つために出場してきた以上、それを理由にはしませんでしょうね。
次の全英でがんばって欲しいです。

「ゴルフなんてオッサンの接待スポーツじゃんー」と思ってました。
実際何度かお客さんや職場の先輩達に誘われてやりましたが・・・
最初は「なんでこんなことしなきゃいけないんだろ;;」と心の中で泣いてましたw

そんな自分の先入観を180度変えたのがタイガーでした。
初めてTVで見た時は、んー一言で言うと・・・背中に電気走りました@p@
人間とは思えないすんごいヘッドスピード&飛距離、繊細なアプローチ、
ここぞってパットを決めた時のアクション・・・全てが衝撃でした。一目惚れですよもうw

日本ではたぶん↑で書いた「接待~」に近いイメージを多くの人が持ってたと思うんですよね。
それをれっきとした「アスリートのスポーツ」に変えたのは彼なんじゃないかなぁ。
あとは、同時期にスポンサーになったナイキの存在もおっきいでしょうねー。
ナイキの参入によって、オッサン臭い>スタイリッシュな方向性に変わったような気がします。
実際他のメーカーも、その流れをどんどん追従するようになってますしね。

そんなこんなですっかりゴルフ好きになったとら、
それ以来ちょこちょこ打ちっぱなしにも通うようになりました@p@

--------------------------------
・・・ってこれだけだとただのミーハーみたいなのでもう少しw

特にとらがタイガー大好きな理由に「イメージ力」と言えばいいのかな・・・があります。
ゴルフを実際にやってる人なら余計に分かると思うんですが、
「なんでそのシチュエーションでそのクラブを選ぶ(選べる)のか」
「なんでそこでそんなところに打てるのか」
普通なら絶対に考えもしないようなショットを、当たり前のように打つ・・・(特にピンチの時ね
コレがかっこいいんですよーもうー、キャー!!(壊

そしてそれが要は「スーパープレイ」という結果として現れるワケですが・・・
これって、あの人達トップアスリートにしてみれば偶然の産物じゃないんですよね。
とりあえずこれしか方法がないからやってみた>結果オーライになった、ではなく、
「その最終結果に至るまでのイメージが自分の中で出来ている」必然からだと思うんです。
それこそ何百回、何万回っていう反復をしてきたからこそ出来ることであり、
そういった日々の努力や自信がなかったら、それすら浮かび得ないはず。

あの人達はその、普通の人に出来ないイメージが出来、そしてそれを実現出来る力を持っている。
だからこそ「プロ」なんです。
その能力においてタイガーはずば抜けていると思います、だからトップなワケで。

と、ここで自分の仕事のことが思い浮かびます。
とらはデザインの仕事に携わってるんですが・・・
たとえばPhotoshopてソフトありますね、いろんなフィルターやら何やらが用意されてます。
ある画像をてけとーにフィルターかけてイジってたらかっこいいのが出来ちゃった~とか、
男だから男っぽいデザイン、女だから女っぽいデザインしか描けません~とか、
それじゃハッキリ言って通用しないんです。
もちろん趣味の範囲でやるなら全然おっけーですよ。

自分のアタマに思い浮かべたイメージをいかに正確に描き出すか。
クライアントの言う「こんな色、イメージで~」っていう漠然とした要求に対して、
それを実際に「コレ!」っていう目に見えるモノとして提示する。
最終的には、どんな要求にも応えクライアントを満足させなければ話になりません。

ソフトはあくまでも作品を生み出すための道具であり、それを使いこなさなければダメです。
年々進むバージョンアップや、新しいテクノロジー・・・
そういった進化についていく努力をしなかったら、
しまいには逆にソフトに「使われる」ようになってしまいます。それはプロじゃありません。

「自分のアタマの中にあるイメージを正確に具現化する。それをするための努力をする」

という意味では、自分の仕事とゴルフには共通の部分があると思ってます。
あ、もちろんとらなんてヒヨッコですよ。
自分とタイガーを比べるなんておこがましいことはとても恐れ多くて出来ません@@
ただ仕事をする上でのスタイル、物事の捉え方として見た時に・・・っていう話ね。
そんな刺激をあんな大舞台、世界のトップレベルで見せてくれるタイガーにはホントに憧れます・・・

うーんがんばらねば@p@
長くなりましたね、ほにゃまた
[PR]
by tora-cha | 2006-06-18 13:15 | タントラ以外のお話
skinデザイン完成ー
このブログ登録した時にいろんなskinが用意されててあれこれ選んでたんだけど、
むー・・・どれもイマイチしっくりこない・・・
よくよく見ると「自分でも作れる?」「CSS制御?」
うぉおおこたー、ってなワケで作っちゃいました。

最近マイブーム風味のオレンジ&黒の組み合わせをベースにして~
AS名も missile 9ine. だし、ちょとサイバーちっくなイメージにしようかなぁ~(ポワポワポワ
そんなこんなで制作開始。仕事の合間にぽちぽちぽちと・・・
CSSとにらめっこしながら、動作確認をしては修正して~の繰り返し。
(中略)
ふぅ完成@p@
なんの考えもなしにexciteのブログ選んだけど、いいですねこれ。
余計な広告とかがないからデザインのジャマにならない。すっきりいい感じです。

ホントはもっと描き込みたいところなんだけど、
そもそも読み物サイト、ムダに重くしてはいかーんってことでココまで。
あと作るとしたら色違いのバージョンかなぁ・・・

「好きな色は?」て聞かれたら断然「青!」なんですけどね。
クルマ、お部屋のロールブラインドなどなど・・・んーふと見渡しても青が多い、
自分が今まで手掛けた作品も青系が圧倒的に多いし・・・
「んじゃとらちゃん主神はなんで黄色?」って話は、また今度機会があれば。

できたてほやほやとらログ、今のところ毎日更新です。ヤバいです。
あわわわ・・・どうしよう、とらですこんばんは。ほにゃまた
[PR]
by tora-cha | 2006-05-25 03:47 | タントラ以外のお話
   TOP


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧