トップ

買いますよ
狩り募集中ですよ
<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ひろびろ
ものっそい今更なんだけど、画面の解像度上げてみました。

タントラはずっとノートでやってるです。
このPC、1280x800なのね。んでゲームはずっと1024x768。
ふと設定見たら1280x768ってモードがあったので選んでみた・・・
ら、なんだかワイード!気持ちいい。
まともに動くのかなー思ったけど、思いの外ちゃんと動いてるのがえらい。

-----------------------------------
そんなわけで視界の広いとらですこんばんは。
先日漁業してたら読者さんが

b0103839_2021140.jpg(今初めて気付いたけど
「ぷろぐ」になってるw
なにおうー@@
・・・と、その後日いただいてしまいました。
お礼にまーくんのアタマに乗ってるアーモンドをプレゼントしました。

「今度釜あっちっちーの時にチャレンジするよ、ありがとう!」
「結果は後日の日記で」
「燃やしたらごめんね」

・・・そしてその日はやってきた。そう、「Sで8チャレンジの日」が。

b0103839_20263336.jpgうへ調子いい
しかしココで調子に乗っちゃいけない。
念には念を入れて、今日は先にバルタンを燃やしておくのだ。
てけとーに精錬して、バルタン燃やして・・・

むぅ・・・いける!この前8までなら出来た実績あるし。
今回はもう9まで余裕?みたいな。そのまま10にして、11にして・・・あはははバラ色だー
なーんて妄想も膨らませつつポチットナ。あちょおー







b0103839_20344473.jpg


( ゚o゚)・・・
[PR]
by tora-cha | 2006-08-31 20:45 | タントラのお話
キュイーン ×、吸引 ×
ぽこたんデザインのマゼンタビッチーズ、
「かこいいねー」って話をしてたらなんと自分のも作ってくれました@p@

b0103839_15365937.gifあーなんか狙ってる?かどうかは分かんないけど
60~70年代のアメリカ映画の広告みたいな。
微妙な古くささがまたシブい。
(あ、全然思惑と違ったらごめんw



ただ1つ気になるのは、
「いつこの踊ってるSSを撮ったのか」ってこと・・・w
ありがとう!早速ぺったんこです!b

----------------------------------
ところでタイトルのお話。9ine=ナイン ○、です。
何度も言ってるけどそれ以外の読み方はしないし、狙ってもいませんw

あれはまだ要塞してる頃だったな、gravity 9ine. てソロAS作ったの。
一時期参加者がすっごい増えたんですよね。
「地下に行けなくてがっくし」みたいな人が1人でも減るように~ってことで、
CAの内部整理も兼ねてそうしたんですが。

フォント的なバランスや言葉の響きとかは気に入ってたんだけど、
どうしても「g」が旧字体だったのが最後まで馴染めず結局解体w
んでmissileを作った、と。
ホントはこれもソロASのつもりだったけど、いつの間にやらちょびちょび増えたなあ・・・

最初にAS名考えてる時、
9ineもそうだし、3hree とか 8ight とか。あと skate=sk8、とかね。
こういう表記の仕方がなんかオサレで個人的に好きだったのと、
他のAS名を見渡してもこういうのなかったから。「これしかなーい」みたいな。

・・・まぁこんな話はいいや、要はてけとーってことです・p・


misosilu 9ine. や 味噌汁吸引 はどこ行ったんだろうw
[PR]
by tora-cha | 2006-08-30 16:16 | タントラのお話
がんばれとら その2
よいこのみんなー!こんにちはー!
きょうはー、おともだちがおくってくれたえをしょうかいするね。

 ∧_∧
 (`・ェ・´) 
  0 と 0 
  | ら |  
  ∪ ∪

うわあー、せんすばつぐん!どうもありがとう、またらいしゅう!

※先日読者の方から突然ササが来て「↑を使ってもいい?」みたいな。
  で、こんなん送ってくれました。なんかアレンジされてるし。
  「いや、別にとらに許可取らなくても、そんな自分が考えたものじゃないし・・・え、ええ?」
  とかなんとか動揺してすっかりSS撮るの忘れました。

----------------------------------
なんかこうー、身の回り・・・というか身近、というか。
環境がどんどん変わってる気がします(タントラの中での話ね)。
まぁ話すとどうせ長くなるしだるいしつまんないのでやめときます。

特にネタもないし、てけとーに撮りためたSSでもどぞ↓

----------------------------------
まーくんなんだけど、とらはタコ焼きだと思ってます。
さぁみんな、目をつぶって想像するんだっ

タコ焼きに手羽先を付けて、上にアーモンドを6つほどトッピング・・・ほら、ね?
鰹節とかじゃなくてアーモンドなところが今風。和と洋の壮大なハーモニー。
それとよく「舌をべろ~んと出してハァハァ」とか下品なこと言われちゃってるけど、あれは違う!
タコ!はちきれんばかりのタコだよ!そりゃもう赤字覚悟の大盤振る舞い。

そんなまーくんに新説が誕生。

b0103839_17141794.jpg

・・・いやーそれはどうだろう


b0103839_17174944.jpgおらの話題で持ちきりだぜ・・・へへへ ・ー・

と。
まーくんも物陰からほくそ笑んでゴキゲン。

----------------------------------
いつもの漁業してたら

b0103839_17224389.jpg大人の商店こた。

こんなとこにも出るんですね。
まぁ大人向け商品しか扱ってないからとらには買えません。
そのままさようならボッシュート。

----------------------------------
今週のちょっと羨ましい人

b0103839_1727170.jpgおだんごいいなぁ

----------------------------------
今週のメイクミラクル

b0103839_1730275.jpgなんていうか長嶋巨人!


ちなみにとらはアンチ巨人です。野球ほとんど観ないクセにアンチ巨人。
アンチ巨人って言うと、なんかツウっぽい。・・・ぽくない?怒られる?
まいいや、ほにゃまた。
[PR]
by tora-cha | 2006-08-28 17:54 | タントラのお話
がんばれとら
 ∧_∧
 (`・ェ・´) 
  0  0 
  |  |  
  ∪ ∪
[PR]
by tora-cha | 2006-08-25 10:31 | タントラのお話
結局いつも通り
先日書いた電動のぶぅぅぅん・・・にだいぶ慣れてきました。かなり気持ちいい、いい感じ。
ええ歯ブラシの話です、とらですこんばんは。

夕べぽこたんに「精錬の神になった」とかなんとかほざいてしまったんですが、
どうやらいろんな人に聞かれてしまったようなので日記にします。
もう忘れようと思ってたのに・・・w

この子(闘羅)精錬運すっごいないのは周知の通りなんだけど・・・今回また無謀なチャレンジを。
Sで+8を作れるのか

その夜、たまたま露店で未精錬のさらぬーアタマ売ってたのが話の始まり。
・・・で、それ買ってぽんぽんと精錬を。
初期化を4回繰り返し、なんとか7に。←この時点でいかにダメなのかが分かりますね^^
んでSで8チャレンジ。まぁあっさり燃えるワケです^^^^^^^^

------------------------------
しかしとらのチャレンジは終わらなかった。ここで神が舞い降りる。
自分で装備していたさらぬー7アタマ、これもやっちまえーと。
・・・で、でけた@@

うぉおお、Sで8が出来るなんてえええ!!
神だ、今まさにとらは精錬の神になった!今年の夏は何かが違う!
・・・と、まぁ次Pで9チャレンジして燃えるワケです^^^^^^^^

------------------------------
さらにこの後AS告知で「全員ヤクガンのサブ作って、さらぬーもらうまで育てること」
などという心温まるお茶目な暴走をするもそんなワケないだろと。

そしたらDayさんがさらぬーくれたので、3度目のチャレンジ。
・・・またでけた@@

うぉおお、2度もSで8が出来るなんてえええ!!
神だ、今まさにとらは精錬の神になった!今年の夏は何かが違う!
・・・と、まぁこれもPで9チャレンジして燃えるワケです^^^^^^^^


ぬか喜びさせて石をムダに消費させるというバナンタの策に今回もハマってしまいました。
結局いつも通りってことなの^^
[PR]
by tora-cha | 2006-08-22 00:46 | タントラのお話
摩利支功
とらログの1日ウソ800アクセスを支える人気コーナー、ガッテソのお時間です。
今回は「まりっこって普段もらうとキターて感じになるけど、ホントはどのくらい違うの?」という実験。

■用意するもの
・闘羅
・まりっこLv1、Lv2のお医者様
例のごとくダメにバラツキのないNバルタンを使って、Mob&対人で試してみます。
Mobはいつものように花が選ばれました、おめでとう。

■摩利支功なし (Mobへの通常攻撃のみクリ。他は全て白ダメ)
・Mob通常 --- 1150~1160
・Mob蹴り ---- 490~510
・対人通常 --- 244
・対人蹴り ---- 255

■摩利支功Lv1
・Mob通常 --- 1230~1240
・Mob蹴り ---- 575~595
・対人通常 --- 276
・対人蹴り ---- 290

■摩利支功Lv2
・Mob通常 --- 1315~1325
・Mob蹴り ---- 630~650
・対人通常 --- 308
・対人蹴り ---- 318

・・・効果あるじゃん@@!
実際もらっても忙しく動き回ってるだけだし、どのくらい違うのかサッパリだったけど、
こうして数字にしてみると一目瞭然・・・

スキルの説明書きによるとLv1=+75、2=+160、3=+240となっています。
数字の結果から見るとこれはMobに対してであり、
Lvごとの+ダメ=スキルに乗るダメ と言えるかも知れません。
通常攻撃の場合は、クリ3倍での上昇値=Lvごとの+ダメにほぼ同等なようですね。

なし>Lv1>Lv2でのダメ上昇値を見る限り、
Lv3のダメもほぼ同じ上がり方をするものと推測出来ます。

「もらってうれしいまりっこちゃん」でした。
ガッテソしていただけたでしょうか、ほにゃまた。
[PR]
by tora-cha | 2006-08-20 10:46 | 試してガッテソ!
電動が安い
相も変わらず連日漁業してます。
おかげでアタマがよくなってしまったのか逆に狂ったのか、昨日のような日記も書けるように。
DHA1000mg配合!みたいな。気分はリポD(デー)b

夏休みの宿題がはかどらなくて困ってるそこのキミ。
サカナ食べなさい^^

てかね、なんで誰も「空耳」のことについてコメントくれないの。
てっきりそっちにばっか話が振られると読んでたのに・・・むぅー。

-----------------------------------
話いきなり変わるんですけど、電動買いました。
歯ブラシね。

とらは半年に1度、歯医者さんに定期検診行ってます。死ぬまで自分の歯でゴハン食べたいしねb
小さい頃からまったく虫歯にならないので、その業界では
「歯医者キラー」と呼ばれ恐れられているのはここだけの話。

「そいえば歯医者さんが電動イイヨーて勧めてたなぁ・・・」なんて話を思い出し、
ちょと切れちゃった電球を買いにホームセンター行ったんだけどついでに衝動買い。

意外と安いんですねこれ、知らなかった・・・
てっきり1万円くらいするもんだと思ってたんだけど、高いのでも5千円しない・・・
逆に500円とかってオモチャみたいなのもあるしw

で、どれがいいかなー・・・と、こんなん買いました。

早速晩ゴハンの後使ってみたところ
ちょーかゆい!!
特に唇とかがむずむずむずむず・・・ぎゃー@p@p@っp@p@p@
こまかーい振動でぶぅぅぅぅんてなるので・・・

んでもこれ、それさえ慣れたらかなりいいかも。がんばって使い続けてみます。

あーでも難点が1つある。それは「おフロに入りながら磨けない」ってこと。
いつも湯船につかってぽけーっとしながら歯を磨くのが習慣なんだけど、それが出来なくなった・・・
まぁ完全防水じゃないし、仕方ないのでそれは諦めよう。

-----------------------------------
ところで取説にも何も書いてない、すっごい気になることが。

これって歯磨き粉つけてもいいものなんですか?

電動関係に詳しいえろい人、教えて下さい。
[PR]
by tora-cha | 2006-08-17 02:07 | タントラ以外のお話
やっぱりこのまま
ちょと今日はSSなしの文章だけ・・・

昨日終戦の日だったけど、小泉首相がやってくれましたね。うん、「やってくれたよ」って感じ。

今までは日程を大幅にずらしてみたり、あくまでも「私人として」と言い張ってみたり。
なんか「かわしている感」のあった今までから一転、今回だけは8/15の参拝を強行。
「どうせ今年で最後(首相の座)だし」みたいな開き直り感が見えて仕方ありません。
後で「いや、私は公約を守ったまでだからね」とかしれっと言うんでしょうか。なんか言いそう・・・

中国などとの外交問題もある、行けば刺激するに決まってる。
かといってアメリカに対してのポーズも・・・
と、靖国参拝が与える外交への影響もいろいろあるでしょうから、
この面に関しては自分の口からは何とも言えません。

が、1つだけ思うのは
「靖国参拝が憲法違反ではないかという議論がある中でなぜ行くのか」

実際にそれが違憲かどうか、なんてのは自分的には問題じゃないんです。
それ以前に、国のトップである首相が「違憲行為を犯しているんじゃないか」という疑いをかけられる、
ということ自体がもう恥ずかしい。
自分が最初に掲げた「公約」に拘って、わざわざ波風を立てているようにしか見えません。

立つ鳥跡を濁さず、ではなく後は野となれ山となれ、みたいな感じです。なんだかなぁ。
そんなに哀悼の意を示したいなら、普通に全国戦没者追悼式に出席すればいいのに
・・・と、思ったりもします。

--------------------------------------
さて、ないアタマを振り絞ったおかげであっぱっぱーなとらです、こんばんはえへへ ヽ@p@ノ

夜叉の新しい(てかただの追加?)阿修羅だけど、強いですねー。
あ、カーストバグも全部直って落ち着いたらガッテソで詳しく検証しますからね、お楽しみに^^
てけとーに余ってるSP振っただけで中途半端に止まってるし・・・

今回のスキルが実際に実装される前は
「なんだよー夜叉、ただSPムダに消費するだけじゃんしょぼー;;」みたいな。
むしろ医者の神酒秘孔やら性力功に惹かれ、
「医者ソロ最強じゃんw 実装されたら転職しようかな・・・」とか一時期考えてたこともあったけど・・・

んでもやっぱり、この子は夜叉のまま生涯を閉じよう。
一番最初にこのゲームを知って、んでキャラ作る時点で「夜叉になりたい」だったからなー・・・
まぁ医者で遊びたかったらおべんと居るしね。

やっぱ初志貫徹@p@b
などと改めて思った今日この頃です。

--------------------------------------
・・・まぁ結局、今日一番言いたいことは

空耳アワーは、映像と音を併せて見ないとおもしろくもなんともない

ってことなのね^^
[PR]
by tora-cha | 2006-08-16 00:11 | タントラ以外のお話
やつが現れた
こんばんは、オニャントラです。あ、いえ、とらです。

なんか連日迷宮ネタばっかりでごめんなさいって感じなんだけど、
ここしか行ってないんだから仕方ないでござる。

いつもの漁業中、珍しい方から声をかけていただきました。

b0103839_233655.jpgもはや見せ物に・・・
とりあえず、見っぱなしは反則です・p・

---------------------------------
※ここから先、画像にモザイクするの面倒になったので割愛します^p^

その日、またちょと久しぶりに2Fにご招待いただきました。
んでポタ待ちをしてる間の一コマ。
ここでもサカナハンター。・・・フ、ナウなヤングにバカウケだぜ(勘違

・・・しかしやつが居た・・・

b0103839_23422146.jpg



b0103839_2343264.jpg
ま、マスター・・・!!

この後さらに「サカナエンペラー」とか、もう有り得ない。
世の中上には上が居るもんだぁー・・・_/\○_


(おバカな話ばっかの狩り~中略)


そして「そろそろお開きにしようか~」というところで、やつが貫禄の決めゼリフを・・・!

b0103839_235521.jpg



・・・たのむよエンペラーw
[PR]
by tora-cha | 2006-08-15 00:06 | タントラのお話
まぁ、暑いですからね
b0103839_1104370.jpgあぢー・・・@p@

と、まーくんもうだる夏です。みなさんいかがお過ごしですか。
チャウチャウのようなあどけない表情がたまりません。

ところでまーくんネタ続けちゃいますが、
ずーっと「何かに似てるなー、なんだったかなー・・・」と。
そうだコレダ

b0103839_1163669.jpgほら
右のアイテムが何か分かった人先着1名様に・・・まぁいいや。

--------------------------------
先日ウインドウショッピングをしていたら、こんな露店が。

b0103839_121195.jpg
お・・・オニャ・・・ちょw

いや、決してバカにするとかそういう意味じゃないんです、ほんとです。むしろファンになりそう。
センスといい響きといい、しばらく画面の前で1人くすくすと・・・めっさツボったw
もうこれはホント負けた。さてはプロだな!

これは早速取り入れないと。
「”オニャントラ倶楽部”ってAS作ってもいい?」とASMに言ってみたら
「他の就職先探さなきゃ・・・」

どうやら不評なようです。

おにゃん子クラブ+とら+タモリ倶楽部、っていう3つものエッセンスが盛り込まれてるのに・・・
ばかちんめえ

とりあえず、誰かが命中精錬をする用事の出来る日が楽しみで仕方ありません。
さりげなく「オニャントラ持ってるよ、使う?」みたいな。
やばいチョーおしゃれ・・・ぽわぽわぽわ・・・妄想が膨らみます^^

--------------------------------
今週のうっかりさん。
いつものように漁業を営んでいたところに通りかかったお友達の一言。

b0103839_1335511.jpg


・・・うーん惜しい
[PR]
by tora-cha | 2006-08-13 01:39 | タントラのお話
   TOP


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧