トップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

買いますよ
狩り募集中ですよ
<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
DEF上昇と物理ダメ
久しぶりのガッテソです。
今回は、「仮にDEFが100上がったとするとどのくらいダメが減るんだろう・・・?」という実験。

■用意するもの
・闘羅
・目の前に居合わせた不運な夜叉
・武器各種 --- Nバルタン、手甲+4、ホタテ神器+10(どれも属性なし)
あれこれと着替えをしながら、1つの武器につき10~20発殴ってもらいます。
例のごとくダメ数値は平均値。

■左から DEF、バルタン、手甲、ホタテ、の順
・329 - 222 - 276 - 569
・425 - 219 - 265 - 517
・528 - 216 - 256 - 469
・622 - 214 - 249 - 435

※特別参考数値(ホタテ使用
・1122 - 385
・1234 - 371(-4%

・・・で、うーん・・・
傾向と減少幅が武器によって全然違う・・・

DEFが約+100されるごとに、
バルタンで2%前後
手甲で4%前後
ホタテで10%前後の減少、と。

「DEF+100でダメ-50」とか、そういう単純な絶対値で決まってないのは確かでしょうね。
何かしらのパーセンテージなのは間違いないと思うんですが・・・

武器の強弱に関わらず、何を使っても%が同じならばそれで確定だったんだけどねー。
参考数値を見ても分かる通り、DEFの高い状態だと同じ武器でも減少幅が違ってるし・・・

んー今回のガッテソはもやもやです;;

どうしてもダメ算出の方法が分からないので、
次回改めて「一般的なDEFと武器による参考資料」としてもっかいデータ採ってきます。
[PR]
by tora-cha | 2007-01-29 11:11 | 試してガッテソ!
ついに
パールが切れた。

さようならみなさん、自分は帰りますね











コリン星に。
[PR]
by tora-cha | 2007-01-28 08:55 | タントラのお話
人違い
談話室でお話をしていると、
のぞきが趣味な人やら、まっぱで家の中を歩き回る人やら、いろいろです。
まぁ名前を出すのは勘弁してやります。フフーン

最近チャトに通ってるんだけどー・・・
行くとなぜだか毎回のようにこんな目に遭います。

b0103839_1714671.jpgいたいいたい

んもうーMobはそっちだよおー^^;
b0103839_1732357.jpgいたいいたい

こらこらー大人しくしなきゃだめだよおー^^;
b0103839_1735912.jpgいたいいたい

んもうーいた・・・
いた・・・いんじゃゴルァあああ(゜Д゜)!
ついにとらがブチ切れた・・・!

b0103839_1783769.jpgラゴウ待ちの青軍勢に突っ込み

b0103839_1793967.jpgチャトPK
もうヌルい狩りには飽き飽きだぜ。ここは戦場だぜ。・・・フ

※まぁなんていうか、結構フィクション入ってます。

--------------------------------------------
夕べ、久しぶりにぐっすり眠りました。
タントラ落とすのもすっかり忘れてそのまま放置・・・してたら

b0103839_1724113.jpgしっかり残ってた。

ぷまきち、今日から1週間ラタの刑ね^^

--------------------------------------------
ところでみんな、タントラ史上最強最悪のキャラを知ってますか。

どんなに屈強なプレイヤーもこいつに目を付けられたら一撃死。
冷静沈着に、今日もどこかで旅人をむさぼり喰らう・・・

その名は!




b0103839_17413981.jpg
[PR]
by tora-cha | 2007-01-27 17:52 | タントラのお話
とら絵かき歌
b0103839_13404020.jpgま~るかいてちょん

ま~るかいてちょん

b0103839_13411435.jpgおいけにめがでて

う~えきばちぃ~
う~えきばち

b0103839_13421650.jpgろっくがっつむいかに

UFO・・・が・・・




b0103839_1152716.jpg
[PR]
by tora-cha | 2007-01-19 14:18 | タントラのお話
駒で困る
連投きましたよ。狙い澄ましたようなすばらしいタイトル、罪ですね^p^
とらですこんにちは。

ここ数日、ちょこっとヒマを見つけてはチャト通い。おかげで石ころが少し充実しました。
んでもチャト行くたびに悩ましいのが駒の処理。
「ここのさえあれば上級作れるのに!」ってところでいつも泣きを見る。
まぁまた今度でいいか>結局揃わず>どんどん倉庫ふくれる>アボーン
・・・の、繰り返し。むぅ

------------------------------------
一昨日なんだけど「MIWAさんが来てるらしいよ」と聞いたので「挨拶に行かねば!」と。
数人でSS特攻しようってことになりました。

武器を外して「戦いませんよアピール」をば・・・w
いざ特攻ちょあー。

1回目、ずいぶん手前で死亡。悔しいのでもっかい。

b0103839_1317871.jpgで、これ2回目。
真ん中来れた!
・・・けど肝心の本人どこだー。



って居た@@
戦隊長にヴァイシャ・・・わからんw

しばらく ooOoOOOooO な会話を交わしつつ、最後

b0103839_13224827.jpg伝わったあー。
異主神コミュニケーション成立の感動的瞬間;;


まぁこれ、
実はまげさんがサブで通訳してたそうです。
余計なことしやがってありがとうw

------------------------------------
で、その日の聖地が終わってからのこと。


b0103839_1332124.jpg
むしゃくしゃしてやった。
今は結構ホクホクしている。
[PR]
by tora-cha | 2007-01-14 13:36 | タントラのお話
石がないし
のっけからすごいオヤジギャグ飛び出ました、とらですこんにてゃ。

先日の日記でナイちゃんが余計なこと言うもんだから、
うっかりすっかり天尊ズボン精錬にハマる今日この頃。
といってもまだ4本しかやってないけどね。素材提供に協力してくれてるみんな感謝!
まだまだ集めますよー

-----------------------------------------
今回の壮大な計画、読者のみんなにだけそっと教えます

・Sで8いっぱい作る(今んとこココで1勝3敗
  ↓
・そこから9を少し作る
  ↓
・さらにその中から10をちょびっと作る
  ↓
・11完成。ウェーイ!

なんなのこの完璧さ。

んと、なんで8をSでするのかって話なんだけど・・・
まぁ早い話P1つも持ってないわけなのさ^^^^^^

しばらくチャトランと共に歩む生活を送りたいと思います。
その間みんなはチャト控えるように。ニンニン

-----------------------------------------
天尊11ねぇ・・・改めてちょと計算してみる。

天尊 --- DEF126
鳳凰 --- DEF167

鳳凰9 --- 293。まぁこれ基準と考えるとして・・・
鳳凰10 --- 329

天尊9 --- 252
天尊10 --- 288
天尊11 --- 333

こうして比べるとー。
天尊10と鳳凰9、どっちが作るの簡単か、って話だよねー。
天尊11と鳳凰9ならもう言うまでもないし・・・

ちなみにですね、まぁ石は自前でなんとかするから費用に含めないとして、
ほぼストレートで8までやるとその時点で精錬費用約1.5M。

10本やったら15M・・・
結構かかるなぁー@@

今履いてるの天尊8で222だしねぇ。
鳳凰9でガマンして終わりにすれば、
なーんも考えずに一番手早くDEFあぷの恩恵を受けられるのに・・・
・・・って現実は考えないようにして、と。

まぁ、飽きるまでちょと挑戦してみます。
[PR]
by tora-cha | 2007-01-11 17:12 | タントラのお話
AS倉庫 改訂版
※こちらはASMへのお知らせです

AS倉庫使用にあたり、ASMは下記のルールを守ること。

■使用場所 --- 各個人30個ずつ
倉庫1
・とら --- 1~3段目
・みーちゃん --- 4~6段目
・うなちゃん --- 7~9段目
・しんきち --- 10~12段目

倉庫2
・ぷまきち --- 1~3段目
・ネコちゃん --- 4~6段目
・ナナちゃん --- 7~9段目
・ヨメキチ --- 10~12段目

倉庫3
※7~12段目は使用禁止


※2007/1/8現在、うにきち、かくちゃん
  上記2名のアイテムは全てとらが別キャラにて保管しています。


■注意事項
・自分の使用場所を必ず守ること。
 他の人の場所に入れて「なくなった」などということのないよう、自己責任でしっかり管理すること。

・言ってみれば「部室の共有ロッカー」みたいなものと考えること。
 なくなったら困るような高額品を入れるのは控えるように。
 もし何かあったとしても、とらは責任取れません。

・あるワケないとは思いますが、他人の物を勝手に持ち出す~等の行為は言語道断。
 発覚次第ASクビにします。

・ASMの増減に伴い、
 1人あたりの使用箇所を調整することも考えられますのであらかじめご了承を。

----------------------------------
「AS共有品の置き場」というよりは、
「倉庫がー;;」と困った時の避難場所みたいな感じで考えて下さい。
みんなで仲良く、有効に使って下さいね。

----------------------------------
■2007/1/8現在~のお知らせ
AS倉庫3の7~12段目に、狩り溜めたソマGを入れておきます。
ラゴウとかの参加の際、必要な人は自由に使って下さい。
ただし、1度に持ち出すのは1人4~5セット程度にとどめること。

※随時補充していくつもりですが、
  とらがGを落とすMobを狩らなくなる=補充が止まる、ですので悪しからず。
  もしよかったら、みんなも気が付いた時に補充して下さいね。
[PR]
by tora-cha | 2007-01-08 16:16 | ASMにお知らせ
・・・え?
http://www.tantraonline.jp/support/news/notice/369.html

4/1にはまだ早いですよ・・・?^p^
[PR]
by tora-cha | 2007-01-06 11:55 | タントラのお話
ふにゃふにゃ
相変わらず、インしてはちょろっと聖地で遊んで終わり~なとらですこんばんは。

最近思うんだけど、自分って柔らかいのかしらね・・・
んー、周りの人とのLv差もなくなってきた?
せいなのかなんなのか、スタンや縛りの類めっさ喰らうし。
ソロで動いてPOTも飲まない、なら尚更だよねぇ・・・ほんとに即死する。
まぁ、Lv差云々以前に自分がヘタクソなだけなんですがw

ズボンが未だに天尊8ってのもなぁw
篭手もただの鳳雛7だし・・・うーん。まともなのは上着とアタマの9だけか。

あっ、そういえば昔「とらは英雄篭手使ってるらしいよ」と
ウワサされてるって話を聞いたんだけど、んなこたない。んなーこたーない ■-■っ
残念ながらN鳳雛でございます・・・そんなん持ってたらもうちょっと強いかも知れないよw

まぁ自分の柔らかさと対照的に感じるのが「みんな硬いなー」と。
昨日だったかな、また1人でフラフラしてて、
そしたら青の某金剛さんと中央で何度かタイマンの状況になったんですが。
1回も勝てなかったー、TUEEE@@
フルコンボ入れて沈まない金剛さんて、んー・・・
ホントに数えるほどしか居ない?のかな、完敗でした・・・><
まぁ一応お名前伏せとくです。

----------------------------------------
まぁそんなこんなで、
もう少しちゃんと精錬しないとマズいのかなー・・・などと考える今日この頃。
そこでふと思ったんだけどたとえばDEF+100になったとして、
ダメってどのくらい減るのかなー。
もし結構な効果が見込めるなら、自分もこの際遅ればせながら80揃えて~・・・

・・・って、80ズボンかぁー_/\○_
あれがイヤだからかたくなに天尊履き続けてきたのに・・・ぬー困ったもんだ。
まぁとりあえず気になってきたので近日中にガッテソ決定。

見た目を取るか機能を取るか・・・難しいねー。
てか86のズボンとっとと実装しなさいよって話w
それで全部解決するのに、ばかちんめ;;

----------------------------------------
ところで最近、無敵札飲むの流行ってるんですか?w
[PR]
by tora-cha | 2007-01-04 20:38 | タントラのお話
まぁ明けた
みなさま旧年中はお世話になりました。ペコリ

もはやレアキャラ風味なとらですが・・・w
またどこかで見かけたら声でもかけてやってください、喜ぶかも知れませんー。

今年もまぁ、ちょびちょびと出来る限りやってみます。
どぞよろしくです!

(また改めて書いちゃうけど、喪中につきおめでとうは言えないのでごめんよー悪しからず><
[PR]
by tora-cha | 2007-01-01 07:36 | タントラのお話
   TOP


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧