トップ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

買いますよ
狩り募集中ですよ
<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
バランス
タントラ「以外」のお話ってカテゴリで書くの久しぶりだなー・・・なとらです、おはよございます。

Webサイト見たり、街中を歩いたり・・・
そこで「はっ」とするデザインってのを見つける時があります。
で、そう感じるモノっていうのはみんな絶妙なバランスで成り立ってる。

それは元々「かっこよく見えるデザイン」を主眼に置いて造形された場合でもあるし、
「ただひたすら性能を追求したらこういうカタチになった」という機能美となって現れる場合もある。
人の手を加えず、長い年月を掛けて出来上がった自然の造形美・・・ってのもありますよね。

いずれにせよデザインの善し悪しのほぼ全てはバランスで決まると思ってます。
配色なんてのは二の次。後からいくらでもバリエーション作れるから。

あ、もちろんデザイン開始と同時に色も決まってるケースだっていっぱいありますよ。
自分の場合はクライアントにおおまかなイメージ・・・カタチと色、の2つを聞きますから。
それをまず最初に聞いた上で、こちらから出来る提案をしていきます。

このデザインにするからこそ、この色を選ぶ。
この色を基本にするからこそ、このデザインになる。
っていう相互関係も、もちろん存在します。

--------------------------------------------------
・・・まぁ小難しい前置きはやめようw
でね、なんで急にこんな話かっていうと・・・前々からずーっと不思議に思ってることがあるんです。

それは・・・

アニメや漫画の女の子は、なんであんなに目がおっきいのにかわいいと感じるのか

これねー、ほんと分かんないのw
現実のその「バランス」からしたら絶対有り得ない。
だったらデザイン云々以前に、人は潜在意識的にそれを「かわいい」と感じるのか?
現実に有り得ないのにどうしてそれを「かわいい」と感じることが出来るんだろう?

普通に考えてさ・・・
実際に目が顔の1/3くらいある人が前から歩いてきたら・・・どうする?
かわいいどころか怖すぎるでしょw

なのになぜそういうキャラの描き方が確立(定着)されているのか。
なぜ人々はそれに萌えるのか!

・・・これ、説明出来る人いますか?
[PR]
by tora-cha | 2007-02-27 11:24 | タントラ以外のお話
糸冬
ついにパール効果全部切れました。

b0103839_3583737.jpgさようならタントラ


b0103839_40431.jpgで、こんにちはタントラ
パールたっかいなぁ

------------------------------------------------
最近、まるで申し合わせたかのように複数の方から同じ内容のササが来ます。

b0103839_462456.jpgう、うん・・・そうだね・・・w

ペットかー・・・うーんどうなんだろう。何とも言えません。
ただ1つ間違いなく言えるのは、フグはどう見てもキモいw

てかそんなのより先に実装すべきものがいくらでもあるだろうと小一時間!(*`・ω・´)
[PR]
by tora-cha | 2007-02-26 04:51 | タントラのお話
こ、こんなん・・・
夕べなんとなく韓国公式とか見ちゃったのね。
ハングル読めないのに。

てけとーにフラフラしてたら
これなんだ@@

こっ、これがまさかあの・・・ずーっと「未実装」のまま、もはや話題にもならなくなった礼服か!


・・・かっこわるーw

「憧れの女子大チアリーダーのユニフォームをまねて作ってみたんだけど、途中で資料が・・・」
みたいな。
なんかもうディティールとかみんな適当な感じがぷんぷんと・・・

んでもそもそも「礼服」だからなぁ。
これはなんだろうね、ちっともフォーマルじゃないよね・・・

---------------------------------------------
さらにフラフラしてたらもう1枚見つけた。
もしかしたらこっちかも?

うん、普通に民族衣装ぽい。まぁこれなら「礼服ですよ」と言われてもアリ、かも。

ていうか右のガンダル・・・髪の毛のはみ出具合とかまぬけすぎるw
しかも妙におばあちゃんみたいな姿勢だし。
イラストレーターの悪意を感じますよ・・・w



事情通な方、これなんですか教えて下さい。
[PR]
by tora-cha | 2007-02-21 11:05 | タントラのお話
遅咲き
思えばあれはいつの話だったのか・・・
「86が実装されるまでガマンするんだい!」
と、じーっと鳳雛で耐え続けてきました(あ、篭手の話ねこれ)。

でももうムリだべー。
オラ86への夢なんて枯れ果てちまっただよー。

しかし鳳凰、手に入れては燃やす日々。
・・・で、先日またプレゼントしてもらったのでちょあーっとチャレンジ。

b0103839_7253487.jpgやっとでけた・・・

しかしLv90↑になって今頃って・・・うーんw
まぁとにかく、めでたしめでたし。

みちゃんありがとね><b

-------------------------------------------------
なんていうかタントラもほんとにマンネリだしさ。
みんなこうそれぞれ違った楽しみ方、みたいなのを探してるんだよね。
英語風に言っちゃうとエンジョイ タントライフ
そんなステキライフをウォンチューな人々が、今日もとらにヘルプを求めてウィスパーしてきます。

こんな人とか

b0103839_741372.jpg毎日ですか、マメですね

・・・ああっ!!
だから豆・・・ごほっごh


こんな人とか

b0103839_7361449.jpgつまり
「ぱんつは見せたくない」と・・・




・・・好きにしなさいもうw
[PR]
by tora-cha | 2007-02-18 08:28 | タントラのお話
ば、ばれ・・・ばれ
※こちらはASMへのお知らせです

みんないつもありがとう^^

ささやかな気持ちですが、みんなに日頃のお礼です。
AS倉庫のとらんとこに、チョコ20個セット入れてあります。みんな1セットずつ持っていって下さい。
ほんとは全員直接手渡ししたいんだけど、なかなかそうもいかないので・・・



ちょ、ちょっと余っちゃったから分けてあげるだけなんだからね!
[PR]
by tora-cha | 2007-02-14 19:16 | ASMにお知らせ
ズボンの受付は終了しました
b0103839_19364052.jpgつっ、爪が緑だから合わせてるだけなんだからね!
なんて強がったりしてみちゃうけどやっぱりとほほ;;
もう結構前になりますが、上着燃えました。
この前ASMからプレゼントしてもらいました。それもやっぱり燃えました。
最近ずっと着てる鳳凰は借り物です。なんとかしないとなあ

ところであの、前に「天尊ズボンほしい」なんて言ってたけどみんな会うたびにくれるくれる・・・

b0103839_19423441.jpgこんなんなっちゃった
これ+AS倉庫の方にも20本近く・・・みんな優しい;;

いただいたズボンはありがたく全部精錬するよ!
・・・の、つもりだったんだけど。

あのね・・・ごめん、ムリだあーw
石がほんとに、いくら拾ってきても間に合わない。
ちなみに今まで出来る限りやってみたところまでは、
8燃え=7本(あ、これSでやってます
9燃え=6本
10燃え=3本
正確な数覚えてないけど確かこんな感じ・・・いくら使ったんだろ、計算するのやめよw
昔からそうなんだけど、ホントに9が弱いんだよね・・・
10が1本でも出来てくれれば次のチャレンジ行けたのにな。11の夢破れる;;

まぁそんなこんなで、石調達するだけでかなり死ねそうになるので・・・
ちょともうズボンいただくのはおしまいにしようかと。
今までくれたみんなホントにありがとうー!

-------------------------------------------------
・・・あれ、今日の日記オチないな・・・まいいや

実はとら、ここ3ヶ月くらいで5%しか稼いでなかったのねw
んでちょと復帰して迷宮行ったら「たった1日で同じだけ稼げるー@@」
なんて久しぶりの新鮮味もあり、嬉しくなってがんばっちゃってたんだけどw

久しぶりに来たその中で、まぁいろいろと環境の変化も当然あるワケです。
前回の日記も、ほんとはそんなネタは書くつもりなくて。
そんなケースは迷宮ソロしてれば日常茶飯事だし、
自分の心にしまっておけばそれでいいやーとは思ってたんだけど・・・

なぜだかその日はガマンの限界を超えるくらいほんとに多かった。
それで相当むかむかしてた、ってのも正直あります。
他の人はこういう時ってどうするのかなー、とか、
基本どういう考え方でやってるのかなー、とか。いい機会とも思えたので知りたくて書いてみました。

無関係な読者のみなさんには、不適切な表現で不快な思いをさせた部分もあると思います。
その点につきましてはお詫びします。思慮不足でした、すみませんでした。
またいろいろとご指摘いただいたみなさんに、併せてお礼申し上げます。

とりあえずストックしてたサラスも使い切ってキリのいいとこまで行けたので・・・
またのんびり生活に戻ってる、そんな今日この頃です。
[PR]
by tora-cha | 2007-02-13 20:30 | タントラのお話
狩り方
マーサン独占してます、黄の闘羅ですこんにちは。
先日はありがたい電光までいただき恐悦です^^

まぁそっちに関してはその電光で知ってる人も多いかと思うのでいいや。
実はその日さらにもう1人居たんですよね、スゴいのが。

↓以下●まーくん部屋でのお話(壁の高いちっちゃい方ね

その人は修羅とペアでやってきたんだけど。
まぁ当然、自分&その2人、の3人で枯れまくるワケで。
しばらく様子を見ていたんだけど、移動する様子もないので言いました。
「すいません、ここ使ってるので勘弁していただけませんか」

何が気に障ったのか、そこからがスゴい。
「それは本気で言ってるのかな?」
「後から来たやつに出て行けと言うのか。さいてーだな」
「君が遠慮しなさい^-^」
「先客がいるからとか、傲慢だ」
「貴様何様だ」

いやそこまで言ってないんですけど・・・w 妄想癖でもあるんですか。
なんかもう言われたい放題でしたねー。こっちはもう ( ゚o゚)ポカーン 状態・・・

しかしまぁなんというか・・・
こんなフィルターかかったネットの世界で虚勢を張ってみっともないったら・・・w
イキがるのは勝手ですが、ケンカ売るなら相手は選びなさいよっと。

------------------------------------------------
んー狩り方かー・・・まぁいろんな考え方があるとは思うんだけど・・・
↑こんな事件もあったことだし、この機会に改めて書いちゃったりしてみようかなと。
これはあくまでも個人的な考え方なので、賛否両論あるかと思いますが。

自分の場合は、先客がいたらまず狩らないです。
ただ速度を見たときに「あ、一緒に狩っても大ジョブそうかな・・・」て思ったら
「半分使わせてくださいー」とか声かけますが。
まぁそれでも実際やってみて枯れちゃうようだと、その時点で遠慮します。
その代わり自分が先にやってる時は、思う存分がんばっちゃってますけどね。

85前後~くらいの近接職の方ならたぶん分かると思うんだけど、
特にあの●まーくんとか、「2人で共存」みたいなのがムリなんですよね数的に。
1人でかなりギリギリ、2人だともうアウト。3人なんてもってのほか・・・みたいな状況。

1人でいっぱいいっぱいの部屋にムリヤリ複数人入って沸き待ちを繰り返して~なんて、
自分にとっては意味のないことに思えます。
せっかくのウマーなMobも、逆にお互いにとってマズくなってしまう。
わざわざそんな状況にしたって仕方ないでしょう。

別に優先権を主張するつもりはありませんが、
そこは後から来た人がその先客の狩り速度とかを見て判断すべきじゃないかなーと思うです。
まぁとにかく、お互い楽しく狩りが出来たらいいんですけどねー・・・
45文字でいろんな人と部屋を半分こしながら使っていた頃が懐かしいな。

全体的なLvが上がってきて、狩り速度もそれに比例してます。
このままだと間違いなく飽和しちゃう。
新しいマップとか出来たらいいですねー・・・どうかなー。

2/10追記 ------------------------------------------
コメントだと長くなりそうなのでこっちに追記。

もちろん部屋やMobの種類、狩っている人の速度~とかで状況は変わりますから
一概に全部そう、とは言いません。が

基本的に「自分がされたらイヤだなー」ってことをしなければいい、それだけの話だと思います。

自分は、ぽんぽんとリズムよく狩っているのを乱されるのがすごく嫌いです。
たぶん同じようなことを感じる人は結構居るんじゃないかなー・・・とも思ってます。
だから自分はそれをしません。
それが「後から」行った場合に出来る譲歩であり配慮だと思うし、
逆に「先に」やってた場合は、本文でも書きましたががんばっちゃいます。

ぶっちゃけ自分が先だろうが後だろうが
「ここ使いますか?どうぞー」では、んじゃ自分はいったいいつ満足な狩りが出来るの@@?
って話で・・・

もちろん自分が帰ろうかなーって時とか、それなりに工夫?というか気配りはしてるつもりです。
ちょうど人が来てたなら「ここ空けますからどうぞー」って言うし、
狩り場を探して何度もポタを行ったり来たりしてるようなお友達が居たら、
「もうすぐ空けるけどココ使う?」ってササ入れてみたり。

自分の中で譲れる部分と譲れない部分のラインがあって。
その「ライン」が、当然人によって違うワケですから衝突も生まれる。
これはもう仕方ないですね・・・

ただね、今回なんでこんなネタをわざわざ書こうと思ったのか。
冒頭で書きましたが「自分がされてイヤなことはしない」ってのを、
まぁ人として当然のごとく前提に持っているとして・・・

ここ1週間くらい迷宮ソロがんばっちゃってたんだけど、
先客が居てもお構いなしにガンガン狩っていく人・・・昔に比べて増えた?気がするんですが。
ちょびっと狩って「枯れるからダメだな」って移動するならまだしも、そのまま居座るケース多。
今回のネタに挙がってる人ももちろんだけど、そういう人達っていうのは
自分が逆の立場になっても、当然平静でいられる・・・んだよねぇ・・・?と。

ふとそんな下らないことを考えてしまい、今回の日記に至ったワケです。

まぁ所詮、ワガママとらの戯れ言です。引き続きお叱りや罵詈雑言どうぞw
[PR]
by tora-cha | 2007-02-07 13:18 | タントラのお話
交易商ブバン
ゲームを始めたばかりの頃からお世話になるこのお方。

最近なんだよ、みんなアバンアバンってコノヤロウ。
だが私はめげない、いつでも旅人の手助けをするべくがんばっているぞ。

・・・と、そこはかとなく哀愁漂うブバンですが。
先日たまたまアタマの中を覗くことが出来ました。

きっとみんなの倉庫のことでアタマがいっぱいなんでしょうね。偉いねー。
どれ・・・
















b0103839_23142947.gif


・・・まぁ、ある意味正直者
[PR]
by tora-cha | 2007-02-04 23:23 | タントラのお話
   TOP


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧