トップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

買いますよ
狩り募集中ですよ
<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
自分にとって
デザインっていうのは、なんていうかいつも勉強です。

がむしゃらに描き続けるからこそ見えてくるものもあるし、
アタマで思い巡らせることによる一瞬の閃きもある。

自分で「これを描きたい」と思うからこそ新しい発見が出来るし、
「これを描いて」と言われて描くことによる意外な発見もある。

作品を作り上げるのってお金がかかるんですよね。
だからただのアーティスト、ではダメなんです。
それと同時に、しっかり金も稼げるビジネスマンでなければいけない。
・・・とは、あるデザイナー氏のお言葉。

自分に勉強をさせてくれて、しかもお金まで払ってくれるんだから、
クライアントの皆様にはホントにいつも感謝しています。

・・・ってこんな日記で言うのもあれだけどー・・・まぁ、実際口には絶対出せないことだしなーw

------------------------------------
北海道大好きなんだよねー・・・何食べてもおいしいのがいい!w
楽しみだー。
飛行機乗り遅れたらシャレなんないので今日はもう寝ます>。<

レジャーで出掛ける人も、おうちでのんびり~って人も、
みんなよいGWをお過ごし下さいねb
[PR]
by tora-cha | 2007-04-28 01:26 | タントラ以外のお話
オワタ
b0103839_1229199.jpgこんな人が居たので

まぁやってみた。


b0103839_12302345.jpg行ったり来たり~

・・・を、繰り返したあげく








b0103839_12311719.jpg

よいしょおー^^


・・・予備?もちろんありませんよ。あはは~


--------------------------------------
あ、ところで28日~毎年恒例の「クライアントさんいっぱい招待して北海道で豪遊ツアー」
に行ってくるので30日まで居ません。おるすばんよろしくねー

べっ、別に接待ってわけじゃないんだからね!
そんなのしなくたって仕事はあるんだから!

うそでーす・・・いつもお世話になってますp-q
[PR]
by tora-cha | 2007-04-26 12:35 | タントラのお話
ああ~あぁ~~
つがる~かいきょお~~

b0103839_20222366.jpg

b0103839_20225553.jpg

ふ~ゆげ~しきぃ~~
[PR]
by tora-cha | 2007-04-24 20:26 | タントラのお話
ついにまーくんも
先月「ついにサカナと心を通わせる仲に~」みたいな日記書いたけど、
あろうことか今度はまーくんのハートもげちゅ。

b0103839_13305632.jpg
ふふん
全国のまーくんファンのみなさまごめんあそばせ>。<

ていうかこの絵を撮るためにセリフをチャット欄に入れたまま、
ひたすら黙ってちょろちょろしてたんですよね。
その間数人通りかかったんだけど、ヘンテコな動きをしてて怪しまれたかも知れないw

--------------------------------------
ところで前回書いたペットの話、の続き。

まぁ確かに高い、ていうか高すぎるよね。ランニングコストもハンパじゃないし。

でもこれって、今のハイパーインフレを少しでも是正するために設定された価格なのかなー?
まぁ理由や狙いはともかく、がんほが今まで(今でも?)
こんな運営を続けてきた故のしわ寄せがこういうところに現れてくるワケで・・・
なんかこういう露骨なルピア回収って今までもあったよねぇー。
※って、これが韓国でも同じ値段なのなら的外れになるかも知れないけど。

これだけのお金を出す価値があるかどうかは個人の判断。
ハッキリ言ってとらも高すぎるとは思います。
でも後々育てるのが面倒に思えたので、どうせなら早いうちに育てておこう~みたいな。
自分のLv上げのついでに一緒に育ってくれれば、それが一番いいしね。

金剛障壁覚えたらたぶん育てるのやめるつもり。それ以上はなんかマゾくてムリぽい気がする。
後はもう聖地メインでしか使うことはなくなるだろうし、
そしたらランニングコストはぐっと下がると思うんだけどー・・・どうかなぁ。

まぁ精錬して燃えちゃった~とかそういう性質のものではないし、
少しでも魅力を感じていて、んでエサ代を捻出していける当てがあるなら、
思い切って買ってみてもいいんじゃないかなーと思いますよ。

てかこれもなー・・・名前とか決められたら愛着沸くと思うんだけどなー。
ガネーシャてあなた・・・箱ですか(´・ω・`)

まぁなんとなく、
「とらまる」
って名前をつけてあげました。
[PR]
by tora-cha | 2007-04-23 14:02 | タントラのお話
ペットの話
b0103839_1835383.jpgみんなに散々「とらちゃんはフグだよね」と言われてきたのに・・・
ぞうさん買いました、ぱおーん。なぜかは読めば分かります。

実験・・・ってほどではないんだけど、
実装されたペットについて分かった範囲で情報を。
値段の高いものですから、購入前のご参考にでもどうぞ。

■システム

Cを押してコマンドメニュー>ペット情報、もしくはPを押すことで下の窓が出ます。
ここにペットの情報、使えるスキルなどが表示されます。

b0103839_1842147.jpg
右のボタンで呼び出します。
押すたびに「召還」「解除」が入れ替わります。

経験値は、ご主人様がMobを倒すと勝手に増えていきます。当然召還時のみ。

また、左下の「ペット情報」てボタンを押すと
b0103839_18472063.jpg
こんなちっこいゲージが表示されます。
・赤=空腹ゲージ
・緑=経験値ゲージ
とりあえずこれを表示させておけば、上のでっかい窓は閉じちゃっても困らないので便利。


■スキルについて

ペットのスキルは、ペットが勝手に使うのではなくマニュアル操作。
↑の窓の中にスキルアイコンがありますが、それを自分のスキルスロットに入れて使います。
スキルバーの中に入れないと、ペットスキルは使えません。

スキルLvはどれも1だけみたい。ぞうさんの場合

・障壁 --------- 効果持続30秒、Lv2で使用可能
・金剛障壁 --- 効果持続30秒、Lv6で使用可能
・薬禅功 ------ 効果持続20秒、Lv10で使用可能

見て分かるとおり、持続時間がかなり短い。
TPとかは関係ないので使い放題なんだけど、その分連打しないとダメって感じ。
聞くところによると、他のペットも持続時間はこんなもんらしいです。

それからはい、ココ重要。
ぞうさんの障壁・金剛障壁は、効果が護法に上乗せされます。
フグの大海の剣舞は、閻魔に上乗せされません。


フグの剣舞が閻魔にプラスされるならそっちでFAだったんだけどねー・・・
それだと常クイックしてるのと同じような感じになっただろうし。
まぁどうやらダメぽいのでぞうさんを選んだ次第です、残念。
べっ、別に「ぞうさんを買う理由が出来たばんざい」とか思ってないんだからね!


■空腹について

ゴハンだけど、とにかくよく食べる・・・ぞうさんの空腹度は44秒で1%減。
つまり満腹100%からエサをあげずに狩り続けたとして・・・
73分20秒で気絶するワケです。早っ
※ぞうさんの場合なので、他のペットはもう少し省エネ運転だと思う。

で、エサだけど・・・サカナ1匹(60k)でおなかが9%ふくれる。
ってことは・・・
満腹を維持しようとするなら、たった1時間ちょいで700k近く消費するワケで。恐ろしい子・・・

ところでエサはどれあげればいいの?って話。
10%回復させるために必要な費用がいくらかって計算すると、
1匹あたりの回復量が以下の通りなので

・サカナ ---- 9%回復(66k
・昆虫 ----- 5%回復(75k
・草の葉 --- 3%回復(82.5k
・・・だいたいこうなる。サカナがお得だよ、へいらっしゃい。

あげる回数や手間、カバンの圧迫度を考慮しても「素直にサカナあげとけ」って感じです。


■気絶について

プレイヤーがMobに殺されたら=ペットも気絶、とは公式に書いてある通り。
「なら聖地で死んだらどうなるの?」
ってことで実際に確認してきました。

・守護に殺された場合 --- 気絶せず
・敵のプレイヤーに殺された場合 --- 気絶せず


よし。最後ガッテソぽい締めになったw
さぁみんな、安心して聖地に連れて行くんだ!(`・ω・´)


■ペットの売買 (4/23追記)

公式に「露店で売買は可能」と書いてあるけど、
1度でも開封(?)というか登録してしまうと、ペットアイコンが消えるので露店出来なくなります。

「使ってみてダメだったら売ればいいやー」とはいかないので、購入の際は慎重にね?
[PR]
by tora-cha | 2007-04-20 19:59 | 試してガッテソ!
イナバウアー
って初めて聞いた時

イナバ物置の愛好家のこと・・・?
それとも実際にあの物置に乗っちゃう人たちのこと・・・?
てか、なんで今イナバなの!?

ほんとにイナバ物置に100人乗せちゃおうとしてニュースになる人がいたりとか、
近所のおばさん達がうちのイナバ自慢にやっきになっちゃってみたりとか。
色々あらぬ妄想が画付きでアタマの中に膨らんでワクワクしたんだけど、
ただのスケートの技の名前だと分かってすごくガッカリしたのをなぜかいきなり思い出しました・p・
[PR]
by tora-cha | 2007-04-17 21:06 | タントラ以外のお話
盆栽
b0103839_19563678.jpg夕べの大雨もあって、
近所の桜はすっかり葉桜に近づいてしまいました。
いつの間にかずいぶんあったかくなりましたねー・・・

とりあえず今回のイベントの盆栽なんだけど、
まぁ前回同様ボロボロ落ちるわけで。

店売りしても2ルピアにしかならないせいもあってか、
みんなポイポイポイポイ・・・

捨てるのは一向に構わないんだけど、
とりあえずあれです、これだけは言いたい@@!
主要NPCを埋め尽くすように捨てるのだけはやめましょう?
クリックできなくて困ります。


で、なんかこのムダに多い盆栽の活用法はないものか・・・
とその時ふとひらめいちゃったもん。

b0103839_2081594.jpgコレダ!

どうだ分かるまい。

中からいきなりとらが現れて
ぼこぼこにしてやんよ、
なのだ。ふふん

・・・そして数分後

b0103839_20131598.jpg



( ゚o゚)ポツーン・・・

へ、平和じゃない・・・

「てか名前でバレバレじゃん」とか
「Eタゲすりゃ簡単じゃん」とか
そっ、そんな突っ込みは却下なんだからね!
[PR]
by tora-cha | 2007-04-12 20:20 | タントラのお話
DEF上昇と物理ダメ その2
前回「DEFが100上がったとするとどのくらいダメが減るんだろう・・・?」
という実験をしましたが、結果がバラバラで結論が出ず・・・だったので再度チャレンジ。

■用意するもの
・闘羅
・おべんと
・金剛さん --- 武器はN80槍、属性なし
あれこれと着替えをしながら10~20発殴ってもらいます。
通常攻撃に加え、仰天も15発ほど撃ってもらいました。
例のごとくダメ数値は平均値。

■左から DEF、素殴り、仰天、の順
とら
・992 --- 194 - 952
・1098 - 181 - 903
・1195 - 170 - 849
・1292 - 161 - 812

おべんと
・1089 - 242 - 1279
・1180 - 225 - 1133
・1289 - 206 - 1039

・・・で、うーん・・・
また減少幅が一定の傾向を示さない・・・

今回はDEFが約+100されるごとに、
とらの場合
素殴りが6%前後、仰天が5%前後の減少。
おべんとの場合
素殴りが7%前後、仰天が8%~11%前後の減少。

あでも、ここでおもしろい事実が発覚。
たとえばとらのDEF1292、おべんとのDEF1289を比べるとダメが全然違うんだけど・・・
これは Lvが上がるとその分硬くなる ということ。
今回の実験では属性一切ありませんし、攻撃側の条件も一切変わってませんから、
そう言い切ってしまって間違いないと思います。

Lvが上がると、ステやスキルLvを一切変えなくても与ダメが上がるんだけど、
逆に被ダメは下がる・・・ということになりますねー。
ただ、とらとおべんとではLv差20とかあるからこれだけハッキリと数字に出るのであって、
1Lv程度の違いではほんとに微々たるものだと思います。体感は出来ないかも?

まぁ、「DEF+100でいくつダメが下がるのか」っていうのは結局分からずじまいなんだけど・・・
攻撃側と防御側のLv差まで絡んでくるようだともうお手上げ@@
それこそ膨大なデータ採らないと算出出来ない・・・

なので前回お話しした通り、あくまでも参考程度ってことでお願いします;;
とりあえず「なんにせよ高い方がいいに決まってる!」ってことでこのガッテソは終了>。<
[PR]
by tora-cha | 2007-04-11 11:27 | 試してガッテソ!
Extra-sensory perception
毎年そうなんだけど、4/1になると「なんかウソつかなきゃ!」と慌てるわけです。
んでもそうして逆に構えちゃうせいか、気の利いたウソも思いつかないまま結局日付が変わる。

今年も例によってまともなウソがつけませんでした。
で、まぁ日記も前回みたいな体たらくになるわけで・・・w
むしゃくしゃしてやった、とりあえず今も公開している。とらですこんにちは。

突然ですが今週のなんちゃって関西な人

b0103839_12464253.jpgこれはひどいw
てかもうとらは標準語に戻ったんだよ(´・ω・`)

----------------------------------------
以前から声をかけてもらってた攻城、ついに参加することに。
思えば実装当初から「うーんうーん」と紆余曲折やら外的要因やらが・・・長かったなぁ。

b0103839_12491989.jpg記念すべき初登録

b0103839_12501067.jpgピンキーネームかわいい

・・・で、えーっとなんだかワケの分からないうちに終わりました。
重くてカクカクだー@@
聞けば「BEはもっと重いよ」とのこと。

( ゚o゚)・・・

とりあえず来週もがんばる。

----------------------------------------
超能力って信じますか?
ooOOOoooOのはずなのに、なぜか通じてしまう。ユリ・ゲラーもびっくり。

b0103839_1319521.jpg
こっ、これはすごい@@
てかホントは聖地なんか居なかったんだろ!w


で、今度は別の人・・・

b0103839_137152.jpg
全然ちがw
まぁそれに b で答える自分も自分だけど・・・w
[PR]
by tora-cha | 2007-04-05 13:19 | タントラのお話
おっすおらとら
激しい怒りによって標準語に戻りました、とらですこんばんは。

えと、まぁとらもついにLv100まで@6%ってとこまで来たワケですが・・・































・・・あ、もちろん日付注意ね?
[PR]
by tora-cha | 2007-04-01 21:38 | タントラのお話
   TOP


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧