トップ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

買いますよ
狩り募集中ですよ
<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
闘羅をさがせ
いつもの早朝まーくんしてたら、

b0103839_9525888.jpgこんな人が現れた
こっ、これは@p@

なんかあれだね、こうしてちく輪が広がっていくんですね~みたいな。
なっ、なによオヤジギャグじゃないんだから!
ウマいこと言っちゃった感じなのでとっとと次w

---------------------------------------------------------
前回もちらっと話したけど、100記念企画第2弾いくよー。
(こういうのを「記念」と言っていいものなのか・・・

えー今回は・・・なんと生とら公開です。
このサイトのどっかに写真載せたページへのリンクがあるので、おヒマな方は探してみてちょ。

もう最初で最後のビッグチャンス、チェックDAアウト!見逃すな~~w

運悪く見つけちゃった人は「はぁーんこんなヤツだったのかー」と1人でほくそ笑んで下さい。
あでも転載とかその辺にばらまくとか、そゆのはちょとご容赦を・・・

あとずっと載せとくのはイヤなので時間制限つけます。
今日の14:00になったら全部削除。

「もっかい見せてー」とかそゆのは一切受け付けません。完全1発企画w
サイト内のどこかに絶対あるから、ヒントもなしね。
ぽこぽこ見つかってもおもしろくないので分かりにくくは・・・したつもりだけどー@@;

ではではグッラックw

※そんなわけで14:00回ったのでおしまい、もう削除しましたからねー

---------------------------------------------------------
【今日のトラメモ】

「サボる」って、実はフランス語なの知ってました?

これはフランス語のsabotage(サボタージュ)から「サボ」を取って動詞にしたものです。

・サボタージュ
故意に仕事を停滞させたり、過失に見せかけ機械を破損する、といった
経営者に損害を与える労働争議の戦術のひとつ。

ちなみにサボタージュの語源は、
労働者が木靴の「sabot(サボ)」を使い機械を破損したこと、とされているそうですよ。
[PR]
by tora-cha | 2007-09-16 09:53 | タントラのお話
進まないー・・・@@;
むかーし、何かのTV番組でのっぽさんがしゃべってるのを初めて見た時。

幼心に「しゃべれないおじちゃんががんばってるんだー・・・」
ってそれまで(勝手に)信じ込んでいたものだから、あの時の衝撃ったらもう
「うほほほっほっほほ!?@@」って自分ゴン太くん?みたいな。

ごんとらです、こんにちは。

-------------------------------------------------------
先日ってかもう数週間になるけど「100記念」とか銘打って勝手にやってたわけですが。

@3つほど考えてた企画があるんだけど、
こうして日々の日記ネタとかをちょこちょこ書いてるとそっちが一向に進まない・・・
なんとなく順番とかも考えてあったんだけどなぁ(´・ω・`)

もうそんなのどーでもいいから、何もせずにちゃちゃっと出来るのから前倒ししていこかなー
とかほんのり考えてる今日この頃です。

あっ、ちなみに言っときますけど「企画」といっても全然大したことないですからね?
ただ単に「100なった記念にこれでもするかー」みたいに思ったことを、
身勝手かつてけとーに実行するだけなのでw

-------------------------------------------------------
前から仲良しだった子が、いろいろあった苦難を乗り越えてタントラに帰ってきた。

まったくもう、人に心配ばっかりかけるばかちんなんです。
今回もほんとに・・・><;

まぁ所詮ネットの世界、と言ってしまえばそうなんだけど。
またこの世界で会えると思ってなかったから、ほんとに嬉しかった。
もしも話す機会が訪れるなら最初に怒ってひっぱたいてやろう、
とずっと思ってたんだけどさー・・・

ま、まぁ許してあげるわよ・・・ふん。

そんなわけで最近のとらはちょとゴキゲンです。ふふん ・ー・

-------------------------------------------------------
【今日のトラメモ】

そいえばゴリラーマンも最後にしゃべりますよね。
[PR]
by tora-cha | 2007-09-12 17:04 | タントラのお話
おべんとです おべんとです
おべんとです。

b0103839_2042119.jpg
いきなり戦力外通告されました。

雨の日も風の日もずっとおそばに・・・
30差キープし続けるために、数え切れないほど死にまくってまでお仕えしてきたのに・・・!!

調べてみたら、どうやら男にうつつを抜かし始めたらしい。
とらさん曰く

グッドルッキングガイ

だそうです。なーにがぐっd・・・ごっ、ごほん



で、そのお相手見つけました。

b0103839_209496.jpgこんな人
なにちくわって・・・

しかもあろうことか1人では飽き足らず
魁!ちくわ伝説 とか
すごいよちくわ伝説 とか
高木ちくわ伝説 とか
もう何人もとっかえひっかえしてるみたい!でもちくわは共通みたい。

あぁ、とらさんと過ごした日々が走馬燈のように・・・;;

おべんとです おべんとです おべんとです・・・

-------------------------------------------------------
【今日のおべんトラメモ】

理由や意味は特にないけど、妙に響きが好きな言葉ってありませんか?

ちなみにとらさんは
・ちくわ
・クーポン
が好きだそうです。

くーぽん
[PR]
by tora-cha | 2007-09-09 20:08 | タントラのお話
勝ち負け
談話室でウニーとお話。
「おフロ入ってくる」と言ったところ

b0103839_1724980.jpgひねりも何も
ツントラ改めあわとらです、こんにちは。
どうしてもトラジャブがトラシャブに見えるんですよね・・・変なクスリでもキまっちゃったぽい@p@?

-------------------------------------------------------
夕べなんか釜180くらいあったのでラマテ特攻でもするか~と。

b0103839_3301942.jpg

ぬごっ!?
な、なんかあっさり燃えたな・・・

この後「将来の98用に」なんてとっておいた浄化水晶で新しいの作ってぽいぽいと精錬。
何事もなかったかのようにすんなり9が完成し、そこでちょうどPの在庫なくなったのでおしまい。

なんだろこの感覚・・・96防具実装で入手&精錬し始めたあたりからそうなんだけど、
高精錬チャレンジする時のドキドキ感とかワクワク感とか、そういうのがなんかなくなった。
ならなんのためにリスク冒して高精錬を?と言われると「うーんなんでだろ?別に?」って感じ。
もう末期なんですかね・p・
(ほんとは1つだけそれをする明確な理由があるんだけど教えないw

んーしかし10も出来ないのかぁー。
世の中13やら14やら15やら作っちゃう人も居るってのに。まぁまた今度するかも。

-------------------------------------------------------
【今日のトラメモ】

日々のなんてことない出来事に「勝った」とか「負けた」って思うことない?

今日コンビニに宅急便出しに行ったのね。
そしたら帰ってきて玄関のドアをくぐった途端に雨がどばー!っと。
なんか分からないけど「勝った・・・」ってこぶしをグッとしちゃうそんな気分いぇい、とか。

自販機でドリンク買うのに10円玉いっぱいあるから
100円玉1枚と10円玉7枚入れてお釣りは50円玉1枚でコンパクト~なんて考えて
ポチッとしたらそのまま10円玉5枚でお釣りが返ってきた時のなんともいえない敗北感とか。

そういうの。
[PR]
by tora-cha | 2007-09-06 17:49 | タントラのお話
忘却の彼方に
今日久しぶりに暑いですね。

こう、おフロとか入ってるじゃないですか。
湯船につかってぽけーとしてる時に ( ゚o゚)ハッ! とイメージが浮かんだりするですよ。
この色とこの色をベースにしてこの構図で・・・おーこれはきっといい!
とかなんとかブクブクしながらニヤ・・・と勝利の予感に浸る。

おフロあがって、髪をぶぃ~んと乾かしーの。
扇風機の前であ゙あ゙あ゙~~~~ってしながら涼みーの。
仕上げは腰に手を当てつつ牛乳を飲んでぷっはぁ~、が基本!

汗も引いてサッパリしたところでおもむろにイスに座る。よっこいしょーいち。
さぁ描くぞー・・・って、あ、あれ?
なんだっけ、さっきあんなにいいアイデアが・・・ちょ、ああーあれ絶対よかったのに!><
どう考えても思い出せない。
お風呂場に戻ってみてもやっぱり思い出せない。

うう、あれは一体なんだったんだ・・・;;

・・・みたいなことってない?

つまり何が言いたいかっていうと今日の日記ネタ、きれいさっぱり忘れたってことですウェーイ。

--------------------------------------------------------
archivesの例の自キャラ絵、またまた描き直しちゃったw

今回は髪の生え際を重点的に・・・ラインを変えて散らしたおかげで前より少し自然になった。
以前までのは亀倉雄策、という方のイラストを参考にさせていただいてました。
ノエビア化粧品のイラストを描いていらした方としても有名です。
あれは生え際にぼかしを入れてあるからきれいなんだな・・・
今回の自分のテーマとは合わないから違和感が出るのかー・・・
とまぁ、またあれこれといろんなイラストとか見ながら全部描き直した次第。

なんかもうー・・・ことデザインに関してはあれですね、まぁいつものことなんだけど。
クライアントさんに「OKですこれでいきましょう」って言われても、
時間があったりすると(どっか気に入らないとこ見つけた時は)描き直しちゃう。
で、「これどうですか?」と新しいの提出しちゃったりする。

時間がいくら余ろうがいくらギリギリだろうが、
いただく報酬は同じなんだから「OK」もらった時点でやめりゃいいのに・・・
こればっかりは職業病というか性分というか・・・バカですねーw
たった1pxの違いとか、自分しか分からないことなのにね・・・

ん、でもまぁこれに関しては自分で納得のいくラインが出せたのでもうおしまい。ほんとほんとw

--------------------------------------------------------
【今日のトラメモ】

蚊って、血を吸うのはメスだけで、オスは果物の蜜や植物の汁しか吸いません。

でもプ~ンて飛んでるのに気付くと無条件でばしっとやっちゃいますよね。
オスかわいそうですね、「ちょ、ま、待って俺違うのに!」みたいな。

蚊は周囲よりも二酸化炭素密度の濃いところ、温度の高いところに向かう習性があるので、
刺されやすい人はいつも涼しくしているのが吉ですよ。
ついでに呼吸も止めるとなおいいですよ。死にますけどね。

ところで200匹の蚊に同時に刺されると、かゆみで狂い死ぬそうです。
どこから200っていう数字が出てきたのか、
まさか実際に誰かが試したわけでもないだろうし・・・
でもまぁ想像しただけでもうー・・・アワワワ><;
[PR]
by tora-cha | 2007-09-04 14:52 | タントラ以外のお話
   TOP


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧