トップ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

買いますよ
狩り募集中ですよ
<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ゆっくり打ってね!
なんか今月やけに書いてるな・・・とらですこんにちは。

フラフラとネットしてたらこんなの見つけた。
http://www.ttools.co.jp/product/hand/aiueo_kbd/index.html
えーなにこれ、すごい分かりやすそう@@

3年ほど前、母にPCをプレゼントしました。
海が大好きで、月1ペースでどこかしらにスキューバしに行ってます。
こないだ「パスポート全部スタンプで埋まった~」なんて得意げに。
きさま誰のお金で遊び歩いていrw

ある時「私もデジカメやら何やらできれいな写真とか撮りたいわぁ~」
なんて言うもんだからそれならと、PCの他にもいろいろ買ってあげたのに・・・
最初はがんばってたみたいだけど、まぁ見事に挫折したようです。
毎晩のようにWindowsの使い方とか聞いてきてたのに、
いつの間にか全然聞いてこなくなったもんねw
そいえばこのネタ書いて思い出したけどあのPCどこにやったんだ、まったくもう・・・

で、冒頭のですよ。
やっぱり年輩の方がPC使い始めて挫折するのって、
キーボード配列がなかなか覚えられないってのが大きいような?
1文字1文字探しながらぽちぽち・・・じゃ、メール打つのもいやになっちゃうもんね。

これならどうかな?かな?
今度試しに買ってみようかなぁ。

・・・あれ?タントラの話は?まいっか

-----------------------------------------------------
【今日のトラメモ】
ダイビングといえばイルカと泳ぐ、なんてちょっと憧れますよね。
ところでイルカってほ乳類。てことは肺呼吸じゃん、寝たら溺れて死ぬんじゃないの?

ところがどっこい(笑)イルカは右脳と左脳を交互に(約30分ごと)休ませることによって、
溺れずに寝る(?)ことを可能にしているそうですよ。
右脳が寝てる間は左目を閉じ、左脳が寝てる間は右目を~だそうです。
ウィンクしてるイルカ・・・かわゆすハァハァ

クジラとかも同じメカニズムなのかな。
[PR]
by tora-cha | 2008-05-31 17:17 | タントラ以外のお話
新番組 Z戦士(笑)闘羅
そして世界を守るべくZ戦士(笑)が立ち上がったのであった。



なにいっ!?


トラーー!!!


しっ、しまっ・・・!





b0103839_6483720.gif



ムチャしやがって・・・

                                                       
[PR]
by tora-cha | 2008-05-25 17:27 | タントラのお話
闘羅さんが雑誌の表紙を飾ったようです
b0103839_11501521.jpgゆっくり読んでいってね!
VAGUEw

知ってる人も多いかもだけど、「雑誌表紙ジェネレータ」っていうのがあるです。

http://www.magmypic.com/
好きな画像と合成して、有名雑誌風の表紙にしてくれるの。
なんだかおもしろそうだったので試しに使ってみた。
ていうか出力されてきたやつちょこちょこいじったけどねw
右側の英語ない方がよりVOGUEぽいんだけど、せっかくなので残しておきました@@

昨日まるで夏か!と思うくらい暑かったので、
何を血迷ったかあれだけずっと拒み続けていたカボチャを履いて過ごしてみた。
ていうか上着がピンクだから、もしかしたら合うのかな~と・・・

この絶妙なダサ加減がたまらないので、飽きるまで続けます。
このまま狩りもします。もちろん未精錬。そこにシビれる!あこがれるゥ!
マネしてもいいよ?

-------------------------------------------------------
【今日のトラメモ】
ツルハシ、ってさ・・・どう見ても斧だよねありがとうございました。
[PR]
by tora-cha | 2008-05-24 11:19 | タントラのお話
聖天装備のヒミツ
おおう、なんとガッテソ1年以上ぶりじゃないですか・・・
いかにタントラですることがなくなったかってのがよくわかりますねw
今回は「セーテン防具揃えたらほんとにいいことあるの~?」っていう実験。

■用意するもの
・Lv105 - 回避540 の闘羅
・Lv108 - 命中549 の夜叉さま
30回1セットとして、ひたすらスタンを撃ってもらいます。
実験中はステ等一切変えてません。

■セット効果の有無によるスタン率
3点セット時
・29/30 (97%)
・24/30 (80%)
・26/30 (87%)
・26/30 (87%)  平均 87.75%

5点セット時(低確率でスタン抵抗、が発動)
・24/30 (80%)
・25/30 (83%)
・24/30 (80%)
・25/30 (83%)  平均 81.5%

うん、確かに下がってる。
5点セット時のスタン抵抗率は+5%らしいので、ほぼ数字通りって感じですね。
ただまぁ所詮は5%なので・・・体感出来るかどうかはお察し。
んでも入手は簡単ですから、装備Lvを満たしているならここまで揃える価値はあるかもね。

ていうか3Lv差でこの被スタン率って・・・そっちに絶望したわ。

---------------------------------------------------------------
ところで以前の日記でちらっと書いたけども、
セーテン装備の精錬についてデータ採ったのでその詳細を公開。

■上着(+10まで)
・従来 - 9,9,9, 9,12,12,15,21,30,36 (合計+162
・聖天 - 7,8,8,11,12,12,15,16,19,27 (合計+135

■ズボン(+9まで)
・従来 - 9,9,9,9,12,12,15,21,30 (合計+126
・聖天 - 6,6,6,9, 9, 9,12,12,15 (合計+84

■篭手、靴(+9まで)
・従来 - 3,3,3,3,3,5,5,7,10 (合計+42
・聖天 - 2,2,2,3,3,3,4,4, 5 (合計+28

アタマと帯はちょと分かんない。
まぁこんな感じで、一生懸命精錬してもなんだか切ない気分を味わうことになります。
どうしてセーテン装備だけこんなしょぼい上昇値なのか謎。
「セット効果がある代わりにDEFが犠牲になる」とか、そういうことなのでしょうか・・・うーん。

ちなみに+10まで精錬した時にオマケで付加されるOP効果は
・上着 - スタン抵抗
・ズボン - 睡眠抵抗
・アタマ - ホールド抵抗
・篭手 - 盲目抵抗

それぞれ+1%と、これまたしょぼい。ていうか1%なんてないのと同じ。
でも以降精錬+1ごとに1%ずつ増えるので、+15まで精錬すれば5%になるよ!ふふ(・ー・)

※ヤクガン装備での話なので、他種族は違うかも知れません。

とりあえず「揃えたらきっといいことがある(と思う)」
ってことでガッテソおしまい。
[PR]
by tora-cha | 2008-05-21 10:39 | 試してガッテソ!
上がったのに下がる
ふと思い立って、前回の日記から
←の絵を差し替えてみたんですよー。
花札ってなんだかカッコいい、デザインがなんともいえない・・・遊び方とか知らないんだけど>。<
「ないん」だからね、「なりん」とか読んじゃダメなりん?
ゆっくりしていってね。

セーテン防具がぽこぽこ落ちるのと、
Sクエを何度かこなして少しPが溜まったので新しいの作ろう~とチャレンジ開始。

で、上着を数着燃やしつつなんとか10に・・・したんだけど、あるぇー???
これはおかしい・・・

-----------------------------------------------------
上着の場合、10になった時点でのDEF増加値合計は+162。
つまりセーテン上着は 388+162=550 になるはず。
なのに DEF523・・・+135しかされてない。

なんだか知らないけど、本来+1でDEF+9、+2でまた+9...と増えていくはずなのに、
+1で+7、+2で+8...と上昇幅が少なくなってる。

同様に他の装備も精錬したけどみんなそうだった。
ズボンは9にしたんだけど、本来+126、のはずなのに+84しかされていない。
篭手も9で、本来+42のはずが+28の上昇にとどまった。

おかしいおかしいと思い、試しに96上着を+1にしたところきっちり+9された。
どうやらこの上昇値、セーテン防具だけに適用されてるっぽい・・・

なんじゃこりゃあー。
何この下方修正、こんなん詐欺じゃーん!

96+10=DEF524
105+10=DEF523

誤差の範囲ではあるけど、素DEFが上がってるのに同じ精錬値で負けるとか_/\○_
ちなみに上着10になった時のOPは「スタン抵抗1%増加」
うわあ・・・

あたっまきたから今日のトラメモはお休みします!プンプン
[PR]
by tora-cha | 2008-05-15 20:46 | タントラのお話
すごい発見した
加藤あい
阿藤海

似てる。とらですこんにちは、ゆっくりs

いろんなところでセーテン装備がぽろぽろ落ちるそうで、早速ゴミ価格に大暴落。
いや、欲しい側としては確かに嬉しいんだけども・・・
一応現時点での最高Lv装備を大放出って、それってバランス的にどうなの・・・絶対おかしいよね。
うーん・・・がんほう・・・

ところで「Sクエがうまいよ」なんて話を聞いたので行ってみました。
で、オオカミ狩ってたらとんがりコーン出ちゃった。
買わずに済んだのは喜ぶべきことだけど・・・

b0103839_23352893.jpg



DA☆SA☆I
ありえん・・・ありえんデザインだ・・・分かっちゃいたけど、ああっ泣ける

でも今更88爪には戻れない、108爪なんてたぶんドリーム。
これと涅槃を共にするしかなさそうです。
選択肢ないね。仕方ないね。

それと話変わるんだけど、K4になってTPが減ってしまった理由を誰か私に説明しなさい。
っていうかして。ううん、教えて下さい。

大してスキルも使ってないのにやたら枯れ続けるのでおかしいなー思ってたら、
TPがものっそい減ってる。
K3最後の記念に~とステのSS撮っといたんだけど、それと比べたら約1kも@@;
こんなの神器なかったらムリやん・・・1600しかないんだよ。
いったいどんな意味があってこんな仕様に・・・
まさか白猿も併用しないとムリとか、そんなことになったら困るなぁ><

まぁとりあえずしばらくは、Pを溜めるためにのんびりクエでもこなそかな~と思ってます。

-----------------------------------------------------
【今日のトラメモ】
昔ちょっと「ウォーリーを探せ」って流行りましたよね。

あのウォーリー、実は犯罪者だったって知ってました?
昔脱獄し、今も捕まっていない犯罪者ジムをモデルにして描かれたそうです。
だから彼は縞模様の服(=囚人服)を着てるんですよー。
いい人そうなのにね。
[PR]
by tora-cha | 2008-05-12 17:16 | タントラのお話
がんほうの技術力はァァアア
世界一ぃいいいいいいいい!

毎年恒例のGW北海道旅行>帰ってくる>遊んだ分仕事が溜まる
のパターンにどっぷりつかってるとらです。カニうまかった、ただいま@@ノ
で、どれどれタントラはどうなっt・・・あるぇー?

大型アップデートします、ってさ。
「あーなんか今日すげえうpしたい気分。なぁやらね?なぁ、やっちまおう☆ZE」
みたいな突発的なノリでする・・・わけないじゃん?
ずっと前からスケジュールは決まってて、Xデーに向けて調整だなんだ~と作業を重ね。
で、当然テストもその日までに完了させてなきゃおかしいわけで。

なのになぜ毎回毎回「重大な不具合が~」になるのw
なんでそんな「重大な」ことをうpする当日にならないと見つけられないのw

なんていうか・・・
               . -―- .      やったッ!! さすががんほゥ!
             /       ヽ
          //         ',      おれたちにできないことを
            | { _____  |        平然とやってのけるッ!
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれる!
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      あこがれるゥ!
        `r、|゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
        {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {  以下AA略  \

あこがれるゥ・・・わけない。すごい会社だなー(棒読み
ゆっくりしていってね

さて・・・カーストが新しくなるという話(未実装(笑))
たとえばアートマンなんですけど。

【従来】
1=1人 2=2人 3=3人、合計6人  ・・・だったのが

【今後】
1~3まで1人ずつx4種族、合計12人

で、さらに月間ランキング分も別途あるので
(本来の累積カーストを持っている人が1人もランク入りしなければ)x2されることに。
1主神でアート24人て・・・
これなんていうアートマンのバーゲンセール?
アヴァに至っては1主神22人、だったのが36人(月間含めると72人)とこれまたすごいことに。

ううーん・・・
なんかこの、月間含めたアートの数ってぶっちゃけ多すぎるんじゃ?
今のタントラの総人口から見るとその比率が余計に・・・

いや、種族別になったこと自体は歓迎されるべきだと思うんですよ。
公平性がぐんと上がるし。
ただ個人的には「なんで今更?」なんだよねー。
韓国じゃ種族別カーストはもうー・・・
んー、忘れちゃったけど1年半くらい・・・だったかな?前から実装されてたのに。
もっと早くにこうしてれば、多くの人の聖地離れというか、
タントラ離れも少しは緩和されてたんじゃないかなぁ。
やっぱタントラの売りって聖地だと思うんですはい。
それがつまんなかったら人が離れるのは当たり前なわけで・・・
種族別カーストも、
そのつまんなさを払拭する1つの布石になるのは間違いないと思ってたんだけどなー。
遅すぎた感じがぷんぷんします><

・・・とここまで書いた時点でちらっと公式見たら現在K4実装作業中、って・・・おいいいーw

今日はこれでいいや。はぁ仕事仕事・・・ふおー

----------------------------------------------------------
【今日のトラメモ】
子供の頃、よく「ギザ10見つけた!」とか聞いたりしませんでしたか?

あれって実は理由があって、
金銀等を使った高価なコインは縁を削って売られてしまうということがあったので、
それを防ぐためにあらかじめギザギザをつけるんだって。
10円玉自体は高価じゃないけど、その名残として一時期つけられてました。
そんなわけで発行年数が限られてるのね。

なので=貴重であると勘違いしてしまいがちだけど、
発行数が相当あるので価値はほとんどなく、等価に等しいそうです。ショボーン

ちなみに価値のある10円玉は昭和26年(27年も一部含まれる)のモノで、
平等院鳳凰堂の屋根の上の、鳳凰の尻尾が上を向いているとか。
この10円玉は非常に貴重で、未使用品の場合5万円@@!
くらいのお値段になっちゃうそうですよ。

みんなも探してみよう!ほにゃまた

実際に自分の持ってる10円玉見たら・・・鳳凰・・・ちっさ
[PR]
by tora-cha | 2008-05-09 16:07 | タントラのお話
   TOP


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧