人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ


by tora-cha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

買いますよ
狩り募集中ですよ
ジーパン刑事
って書くと「じーぱんでか」って読むけど、
ニコラス刑事、って書いたら「にこらすでか」とは読まないよねー・・・
不思議ですね、とらですこんにちは。

今は普通に「ジーンズ」ってみんな言うけど、
ちっちゃい頃は「ジーパン」って言い方の方が一般的だった記憶が。

ところでそのジーパン、「Gパン」とも書くけど、これ合ってると思いますか?

ジーンズって英語でjeansでしょ。Gなんてどこにもないじゃん。
ジーンズパンツ>略してジーパン、なら分かるけど、カタカナをGにする必要も別にない。

なんでG・・・( ゚o゚)

なんで・・・( ゚o゚)

( -o-)ぐぅ・・・


「ジーンズが初めて日本のアメ横とかで「米軍払い下げ」の商品として売られるようになった。
GIのパンツ、そこで略してGパンと呼ばれるようになった。」
だって!
ジーパンの「ジー」じゃなくて、GIの「G」だったわけですよー。

・・・。

もう86とか全員ジーパンでイイヨ・・・めんどくさい・・・
by tora-cha | 2007-05-09 12:47 | タントラ以外のお話
<< オープンマンセー    TOP 寺ヨワス >>


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧