人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ


by tora-cha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

買いますよ
狩り募集中ですよ
残暑お見舞い申しあg・・・
るタイミングを完全に失った、もう9月じゃないですか。
ゆっくりした結果がこれだよ!
ていうか全然ゆっくりしてなかった(今も)なんだけど・・・

お久しぶりですとらちゃんです@@;
久しぶりすぎておもしろいコメがいくつかありますね、まぁ消しときますけどw
あー、結局日の目を見ることのなかった8月分プロフ絵をここに晒しておきましょう。

残暑お見舞い申しあg・・・_b0103839_1115284.gif

えーっと今更書くのもあれだけど、北京オリンピック終わりましたね。
開催前、開催中、開催後と何かと黒い話題の豊富なオリンピックでした。
まぁでも始まってしまえばやっぱりみんな精一杯がんばるわけで。
「中国ふざけんな!」とか思いつつ、あたしもスポーツ好きだからやっぱり観てしまうわけで・・・
言うまでもないけどマイケル・フェルプスとウサイン・ボルトは圧巻でしたねー。

開催前の話なんだけど、
チベット問題に抗議する意味で出場を辞退するという選手が結構いたようです。
この「辞退する」っていう感覚がね・・・すごいと思うんですよ、
「すごい」て言葉を使うのは間違ってるかも知れないけど。

だってオリンピックだよ?一生に一度あるかないかの晴れ舞台。
4年に1度だけ、次も出れる保証なんてどこにもない。
特に途上国あたりだと、
金メダルでも取ろうものなら一生食べていけるだけの地位とお金が与えられることもあるのに。

たとえメダルが取れなくたって「オリンピック出場選手」という肩書きだけでも残る、
これだけでもすごく名誉なことだと思うんです。
でも理由はどうあれ、行かなかったら自分にはそれすら何も残らないじゃないですか。

そういうのを全部捨てて「辞退する」って決めることがね。
どれだけの覚悟が必要なんだろうって・・・なんかとにかく、すごいと思った。
よく分かんないけど、自分の中ではそればかりが印象に残ったオリンピックでした。

こういうのって、メッセージ性はあるけど話題性は薄いから、
悲しいかなあまりメディアでは取り上げられないんですよねー・・・

----------------------------------------------------------------
で、あータントラですね。
公式はたまーーーに見てたけど、8月最後の精錬確率うpってやつ、
あれだけでも参加したかったなー。
結局神器すら作ってないまま今に至りやがりました、ははん。

最近どうしてたかっていうと、相方さんが「自分の会社を作る」ということになりまして。
その辺のお手伝いやら何やらでバタバタと・・・
「まずはマンションの一室をオフィスに」と物件探しにもあちこち飛び回る日々。
ていうかあの暑い中マンション巡りとか勘弁して!@@;;
まぁ建築関係にもうるさい人なので余計な口は出すまいと、
もっぱら不動産屋さんで冷たい麦茶などをいただきながら過ごしてましたがw

今は会社登記も終わり、物件もよさげなのが見つかったので少しだけ落ち着いてきたようです。
で、あたしの方は自分の仕事とそれが一緒になったもんだからもうお察し状態@@
同じく少しだけ落ち着いてきましたが。
先月に比べればだいぶ涼しくなってきたし、またがんばらないとねー。

----------------------------------------------------------------
ところで福田総理が辞任するとのこと。
あの人もあれでしたね、
なんか最後まで他力本願思考が見え隠れし続けたというかなんというか・・・
就任当初から「なりたくてなった」じゃなくて「やらされた感」が漂ってましたからねー。

一言多いんですよね、いつも。
そんな印象があります。
オリンピックの日本選手団に出国前「まぁ、頑張って」その後続けて「せいぜい頑張って」
ええええええって感じですよ。
「せいぜい」って普通どう考えたって言わないでしょ・・・もうドン引き。
総理たる者、もう少し・・・というか人一倍発言に慎重さがなければいけないと思うのですが。

今となっては官房長官やってた頃が一番お似合いだった気がします。

しかし日本の総理大臣って、平成だけでも福田さんで12人目なんですね。
これだけトップがコロコロ代わる国も珍しいと思うんですが。
表面上は押しも押されぬ先進国だけど、なんともカオスですね・・・

むむ、長くなったので今日はここまで。トラメモもネタを用意してないのでお休み!w
by tora-cha | 2008-09-05 12:08 | タントラ以外のお話
<< キャッシュカード割れちった!    TOP とらー!!(タイガー的な意味で >>


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧